[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
42: 2023/07/28(金)19:03:27.61 ID:LKIimIfE(2/2) AAS
松山那雄宏再考察
ライフル攻防で素早さは軍人以上、防御力と素早さの差でレイナーレ(ゲーム)より上に行けない。
一応再生能力はあるけど時間がかかるし
×レイナーレ(ゲーム) 防御力と素早さの差で負け
×レオパルドン 先手突撃負け
○亜魔族の受付嬢 ライフルは耐えられまい
×パイアール 男性、催眠忍法負け
○羌族の鉄車隊 撃ちまくり勝ち
△ロッコ お互い倒せない
△やつら お互い倒せない
省3
93: 2023/08/12(土)00:17:52.61 ID:BRM+gXJl(1/5) AAS
【作品名】デュエル・マスターズ
【ジャンル】カードゲームの背景ストーリー
【世界観】
起点世界は基本セット〜エピソード3の背景ストーリーの舞台、超獣惑星(地球の約2倍の大きさ)が存在する次元。
月に似た二つの衛星を持つので、超獣惑星が存在する次元は単一宇宙。
超獣惑星はユニバース・ゲート及び超次元の穴によって別の次元と繋がっている。
体内に宇宙を持つ《究極銀河ユニバース》が旅立ったユニバースは単一宇宙。
超次元ゾーンは次元の狭間で、超次元の穴の奥はパンドラ・スペースと呼ばれる時空の歪み。
パンドラ・スペースにはエイリアンたちが生息している。
複数の惑星を纏うエイリアン《大宇宙ジオ・リバース》が存在するので、パンドラ・スペースは単一宇宙。
省26
261: 2023/09/03(日)14:19:10.61 ID:uIrvZxcf(1) AAS
削り勝ちルールは
・相手を倒せる威力なら、攻撃範囲の10倍までは打ちまくればいつか削り勝ちする
ってことなので、威力が足りてないなら別のルールなのかな
月破壊で惑星破壊は根本からルール崩壊するし無理そう
265(1): 2023/09/03(日)16:07:59.61 ID:w/Cd63aJ(5/7) AAS
書き方が悪いな
百メートル削り取る攻撃をした場合、
百メートルの巨人でも惑星規模の巨人でも、百メートル削れるんじゃないのか、ってこと
283(1): 2023/09/04(月)07:12:33.61 ID:TR5c74pp(1) AAS
惑星並みの防御力を持ちながら惑星よりずっと小さい等身大サイズならその分圧縮されているはず・その分防御力も高いはずというのは柳田計算の範疇に入ってNGなのでは
作中で実際に「同じ耐久力ならサイズが小さい方が圧縮される分強くなる」と明言されているならともかくとして
289(3): 2023/09/04(月)20:37:58.61 ID:qm94D0JC(1) AAS
>>270
その大きさ相応という考え方が罠というか
ルール的に大きさ相応倍されるとその分防御力(物体の硬さ)が増すから
惑星並の大きさの岩は岩がいくつも集まった硬さではないんだ
例えば仮に数m爆発で無傷だったり軽傷だったりな人間がいたとする
この人間に数百mの爆発を当てたらまあ粉々に吹き飛ぶだろう
この人間が100倍、1000倍に巨大化した時に肉体の強度が等身大のままだったら
数百mの爆発を当てたら巨大化した体のうち数百m分が粉々に吹き飛ぶはず
でもそうはならない
100倍に大きくなった大きさ相応の防御力だと数百mの爆発で無傷とか軽傷ということになる
省7
331(1): 2023/09/16(土)19:25:13.61 ID:+zfGMMOy(2/3) AAS
ちょっと調べてみたけど、
現実の宇宙論の説明でも「レベル4マルチバースの考え方では,あらゆる数理的構造に対応した宇宙が存在すると考える。」とあった
外部リンク[html]:www.nikkei-science.com
そもそも現実の宇宙論を元にしていると明言されているし、この場合はどうなんだろ
現実の宇宙論と同一として扱えるのかな?
373: 2023/09/20(水)00:40:57.61 ID:0TQy7ejJ(1/2) AAS
>攻撃力・防御力・スピードなどは、描写、設定、複数の描写・設定からの推測の中から最も大きなものを採用する。
これの解釈の問題なのかな。
俺は
攻撃力・防御力・スピードなどは、{描写、設定、(複数の描写・設定)からの推測}の中から最も大きなものを採用する。
と読んでるけど。
ひとまとまりの描写・設定からの推測そのものには最大値解釈は絡まなくて、その推測が1つに定まった上で他のまとまりの描写・設定からの推測とか1つで完結する描写や設定とかの中から最大のものを選択する、っていう慣習だった気がする
435: 2023/10/06(金)23:23:05.61 ID:msD6Dk+q(1) AAS
今wikiでテキトーに調べてみたら、200位が集積者で250位がアゼルという上位層の厚さに驚いとる
まだニコ動にランキング動画があった、俺がガキの頃の敵役スレは250位ってナッパ(現709位)とか黄猿(現723位)とかその辺だったよなあ…思えば遠くに来たもんだ…
591: 2023/11/17(金)23:15:16.61 ID:++3WZZP9(1) AAS
>>588
web版の商業グッズが出ないと参戦不可能では
ゴジラvsガイガンレクスがガイガンレクスのグッズが出ないと無理なのと同じで
ただそれで思ったけどサクラ革命ってなんかグッズとか資料集出たっけ……
サクラ大戦なら言うまでもなくめっちゃ出てるけど、革命は即サ終したから記憶にないぞ
699(1): 2023/12/05(火)19:17:26.61 ID:38g0AjFI(1) AAS
>>697
怯みはしないと思うが
口狙いとかそういう行動は戦法に書いてない限りしないんじゃないかな
ルール上
>【戦法】特に無い場合は1.最速 2.最強 攻撃の優先順位で考察される。
となってるし3手目以降は次に速い攻撃次に強い攻撃ってやることになるんじゃないかと思ってた
相手をふみつけておしまいならそれでいいと思うけど
明確に狙いをつけての行動を取るのは戦法に組み込まれている場合くらいだと思う
あと口狙いとなると抑え込み側の反応の問題も出てくると思う
719: 2023/12/11(月)17:52:08.61 ID:73AtICGA(1) AAS
魔神兵(クイーンズブレイド)考察。
40m破壊級の遠距離攻撃持ちかつ高反応。
ただし、吸収はややタイムラグがあり吸収しなければ再生も行えない。
肉弾戦のみの相手には有利だが遠距離持ちには後ろに回られ削られ負けだろう。
大規模破壊兵器は十数秒(≒不利にとって16秒)くらいのタメが必要なので、
相手が不動で無い限り考慮しないものとする。
(100m級の壁)から見る
○ クトゥルフ 近づいた所を咆哮勝ち
× ラプソーン 開始距離では咆哮が届かない、瞳を度外視しても後ろに回られ念じボール負け
○ 怪獣アングルモア 近づいた所を咆哮勝ち、接近されても吸収有利
省37
758: 2023/12/22(金)05:30:59.61 ID:SIQ3L22r(1) AAS
考察乙
784: 2023/12/27(水)19:06:30.61 ID:4p4Re40O(1) AAS
マジンガーZERO(スパロボX)再考察
大きさが単一宇宙になり全体的なスペックが上がった
上方修正なので元居た位置から上がる
○ミシェル・アレックス 追放勝ち
△E.N.D 支配空間を突破できず0秒分け
○スネーカー 追放勝ち
○集積者 追放勝ち
△ビッグ・ヴィヌス 近づかないから世界改変消滅は大丈夫0秒分け
△大銀河超一郎 追放とヒロイズム相打ち
○沙羅双樹 追放勝ち こいつ簡易テンプレで(単一宇宙×9+α)×18発を単一宇宙破壊×162扱いにしてない?
省17
813: 01/03(水)16:00:57.61 ID:atOU0z+B(3/3) AAS
とりあえず分身も修正
【設定】立華奏の分身は本物のコピーであり、本物とすべて同じ能力を使え(むしろ新しい能力を身に付けている)、劣るとされる設定や描写は一切見られないため、本編登場時の立華奏の描写を流用する
【作品名】Angel Beats!
【ジャンル】アニメ
【名前】立華奏の分身
【属性】生徒会長のコピー
【大きさ】7話で対決した巨大魚の主は、公式設定資料集によると「200〜300mぐらいはありそうだ」とされる。
立華奏は資料集でその30分の1くらいの大きさと書かれた人間(6.6m)よりちょっと小さいくらいなので、身長6m程度だと思われる
赤目天使は立華奏の分身・コピーであるため、立華奏と同じ大きさ
【攻撃力】
省27
884: 01/20(土)22:46:01.61 ID:xo+r9537(1) AAS
検索するとファミ通の記事とか出てきてSwitch版の開発・発売は決定されているらしいけどね
あくまで決定であって実際にはまだ発売されてないからそれまで再参戦はお預けって感じになるんじゃないかな
二次多元以上の規模で常時全能だから考察したら確実に二次多元全能の壁は超えるが
981: 02/02(金)19:36:57.61 ID:D6DZ40MM(1) AAS
>>973
咲夜の方は了解
0秒行動はこのスレだと主人公スレと違い0秒行動の攻撃と常時能力は同時扱いで
以前の考察だと巨大化して攻撃に耐えることはできる扱いだったからこっちも全能壁上を見る必要があるのかな?
もしそうなら咲夜にしろ萃香にしろ強化前の時点で多分壁上行けてたな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s