[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.114 (1002レス)
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45: 02/09(金)17:45 ID:wcIW1pOX(3/3) AAS
まあそれはそうね
どっちにしろテンプレ作者とか有識者が居ないと分からんからそこら辺は情報待ちってことになるのかな
46
(2): 02/09(金)17:48 ID:BRUAT5Sb(2/2) AAS
>>35
単純に威力が無限だとどうなる?

>>40
劇場版はわからんが
ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール超は直接の続編扱いのはず
47: 02/09(金)17:55 ID:uVpsejrK(3/4) AAS
というかwikiのメタルクウラは何で惑星破壊の10倍なのか参照先すら書いてないし
そもそもテンプレとして駄目だな
48
(1): 02/09(金)17:59 ID:GYYKoz9f(5/8) AAS
>>46
それならいいんだけど
無限ザマスのwiki見る限りではアニメじゃなくて原作漫画のドラゴンボールの続編って書いてあるけどどっちなんだ?
49
(5): 02/09(金)18:42 ID:3A69h8aL(1) AAS
>>48
東映公式ページのプロデューサーのコメント
外部リンク[html]:corp.toei-anim.co.jp
「私が子供の頃に、夢中になってテレビにかじりつきながら見ていた、“ドラゴンボール”の続編が再び完全新作のテレビアニメとして、しかも、鳥山先生のプロットをもとにした話で始まるということで、私自身がワクワクドキドキしています。」
ドラゴンボールシリーズとも呼ばれているが続編設定の方が優先されるはずだし
テレビにかじりついて見ていたドラゴンボールの続編なので漫画ではなくアニメの続編

無限ザマスの方のはどっちも明確に漫画とつながってると言われてるわけではないので微妙なとこだと思う

少なくともルール上直接的な続編は単一作品扱いされるから
アニメドラゴンボールとアニメドラゴンボール超を分けて考えるのはアウトのはず

Zがドラゴンボールの続編って設定はちょっとパッと出てこない。シリーズ扱いは間違いないが
省2
50
(4): 02/09(金)18:48 ID:GYYKoz9f(6/8) AAS
>>49
じゃあ今の無限ザマスのテンプレに書かれてるこれはデマってこと?
どちらに転ぶにせよ要修正案件になってしまうが

>ドラゴンボール超は漫画ドラゴンボールとリンクしている。
>公式サイトにて、
><「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプ(集英社)にて1984年より連載を開始した国民的漫画で、
>単行本・完全版は全世界で2億3000万部を超える発行部数を記録。
>物語の舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後。
>原作者 鳥山明の原案によるストーリーを新たにテレビアニメーションで描きます。
>誰もがワクワクする新しい「ドラゴンボール」の世界、『ドラゴンボール超』にご期待ください。>
省4
51
(5): 02/09(金)19:00 ID:eWGE+UKv(1) AAS
>>50
ググってみたらドラゴンボール超のサイトに書いてあった
外部リンク:www.toei-anim.co.jp
外部リンク[html]:www.toei-anim.co.jp
52
(1): 02/09(金)19:03 ID:C/+CsldU(1) AAS
デマというか書いてる原文の内容は
たぶん間違ってないんだろうしデマというより勘違いとか推測の誤りという方が正しそう
53: 02/09(金)19:04 ID:uVpsejrK(4/4) AAS
なんにせよまた修正しないといけないのが増えたか
54
(1): 02/09(金)19:45 ID:GYYKoz9f(7/8) AAS
ん?ちょっと待てよ
別にアニメの続きにするのは構わないけど
じゃあこの場合同じくアニメの続きってことにされてるGTの超一星龍はどうなるんだ
55
(3): 02/09(金)20:27 ID:R15GRWkf(1) AAS
神と神のときの劇場パンフレットの年表だとドラゴンボールZ終了後に神と神に繋がってその後にGTに繋がってることにはされてる
Twitterリンク:pontaosu4
個人的には絶対繋がんないだろとは思うが
Twitterリンク:thejimwatkins
56: 02/09(金)20:32 ID:GYYKoz9f(8/8) AAS
神と神の映画と超は多分ルール的にリメイク扱いになるからその設定使えないんじゃないかな
57
(2): 02/09(金)21:10 ID:33QPORq3(1) AAS
>>34,35,46
一応ルールの記述的には山破壊の無限倍威力なら無限個の山破壊(多元山破壊)になるのが正しい
>(宮本小十郎の場合)機械に能力を制御され、1京分の1の出力でブレスを発射して惑星を破壊した。
>    →ブレスによる最大攻撃力は、惑星破壊の1京倍である。
>  (ティア=マトゥの場合)惑星サイズの宇宙戦艦2億隻からなる大艦隊を一撃で壊滅させた。
>    →ティア=マトゥは惑星破壊規模の2億倍の攻撃を出来る。

無限倍威力も威力無限も実際に参戦して考察されたことはない気がする

>>54
スペインの漫画フェアでプロデューサーと作画監督のインタビュー動画
動画リンク[YouTube]
省14
58
(1): 02/09(金)21:28 ID:Tuic40N9(1) AAS
単純な「山破壊の無限倍の威力がある攻撃(山破壊の∞倍)」と
「山を無限個破壊した攻撃(多元山破壊=山サイズ×∞の多元宇宙を破壊できる攻撃)」は別物では?
ゲームのステータス的な攻撃力無限倍でどれもが多元規模になるわけじゃないだろうし
59
(3): 02/09(金)21:50 ID:nS89hhKb(1) AAS
ガメラをもうちょい上まで考察してみる。現在2勝4敗なので3連勝したら勝ち越し

○レヴァイアサン 適当に荷電粒子砲撃って巻き込んで勝ち
○フロスト兄弟 サテライトランチャー避けて麻痺させて勝ち
○物体 荷電粒子砲勝ち 勝ち越し
○ブラウ・ブロ 荷電粒子砲勝ち
○UFO 秒速3000?ならまだギリギリ命中する
○セル 攻防は凄いが麻痺させられるので勝ち
×冥神明日香 斬殺負け
×マハシュラトラ・ディーヴァシャッド 麻痺は通じない、荷電粒子砲打ち込む前に不可視の≪光の矢≫が当たって即死
×シーフォン 炎魔界負け
省6
60: 02/09(金)23:15 ID:mGOkMjUv(1) AAS
>>59 考察乙です
61: 02/10(土)00:09 ID:IOxiAXIt(1/12) AAS
AA省
62
(1): 02/10(土)02:22 ID:LjAVp6U2(1/3) AAS
>>58
惑星サイズの宇宙戦艦2億隻からなる大艦隊を一撃で壊滅させた。
→ティア=マトゥは惑星破壊規模の2億倍の攻撃を出来る。
この記述の通りなら破壊した宇宙戦艦の数と威力の倍数が一緒なんだから
山×無限個を破壊する攻撃(多元山破壊)=山破壊の無限倍の攻撃ということになる
あと攻撃力無限倍だと威力無限倍にはならないからそこは別の話だし
範囲が無限倍になるわけでもないから多元規模になるというのも別の話
63
(1): 02/10(土)04:22 ID:ps7eJuex(1) AAS
>>62
ただ>>34の書き方だと「本当に山破壊の無限倍の威力と書かれているのか」という問題がある

山破壊が攻撃力30と設定されてて攻撃力無限大のステータスがあっても当然無限倍にはならない
64
(1): 02/10(土)10:03 ID:LjAVp6U2(2/3) AAS
攻撃ステータスではないという話だから
>>34もそこは理解してるんじゃない?
まあ原文次第なのはそう
なんだかんだで実際に威力自体が無限のキャラはいないしね(いないよな?)

そもそも威力○倍系自体たぶんゲームの攻撃力とかダメージが○倍になってるのを
そう書いてるだけっぽいテンプレだらけで
指摘受けたら大半が消えそうだし
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