[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.114 (1002レス)
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54
(1): 02/09(金)19:45 ID:GYYKoz9f(7/8) AAS
ん?ちょっと待てよ
別にアニメの続きにするのは構わないけど
じゃあこの場合同じくアニメの続きってことにされてるGTの超一星龍はどうなるんだ
55
(3): 02/09(金)20:27 ID:R15GRWkf(1) AAS
神と神のときの劇場パンフレットの年表だとドラゴンボールZ終了後に神と神に繋がってその後にGTに繋がってることにはされてる
Twitterリンク:pontaosu4
個人的には絶対繋がんないだろとは思うが
Twitterリンク:thejimwatkins
56: 02/09(金)20:32 ID:GYYKoz9f(8/8) AAS
神と神の映画と超は多分ルール的にリメイク扱いになるからその設定使えないんじゃないかな
57
(2): 02/09(金)21:10 ID:33QPORq3(1) AAS
>>34,35,46
一応ルールの記述的には山破壊の無限倍威力なら無限個の山破壊(多元山破壊)になるのが正しい
>(宮本小十郎の場合)機械に能力を制御され、1京分の1の出力でブレスを発射して惑星を破壊した。
>    →ブレスによる最大攻撃力は、惑星破壊の1京倍である。
>  (ティア=マトゥの場合)惑星サイズの宇宙戦艦2億隻からなる大艦隊を一撃で壊滅させた。
>    →ティア=マトゥは惑星破壊規模の2億倍の攻撃を出来る。

無限倍威力も威力無限も実際に参戦して考察されたことはない気がする

>>54
スペインの漫画フェアでプロデューサーと作画監督のインタビュー動画
動画リンク[YouTube]
省14
58
(1): 02/09(金)21:28 ID:Tuic40N9(1) AAS
単純な「山破壊の無限倍の威力がある攻撃(山破壊の∞倍)」と
「山を無限個破壊した攻撃(多元山破壊=山サイズ×∞の多元宇宙を破壊できる攻撃)」は別物では?
ゲームのステータス的な攻撃力無限倍でどれもが多元規模になるわけじゃないだろうし
59
(3): 02/09(金)21:50 ID:nS89hhKb(1) AAS
ガメラをもうちょい上まで考察してみる。現在2勝4敗なので3連勝したら勝ち越し

○レヴァイアサン 適当に荷電粒子砲撃って巻き込んで勝ち
○フロスト兄弟 サテライトランチャー避けて麻痺させて勝ち
○物体 荷電粒子砲勝ち 勝ち越し
○ブラウ・ブロ 荷電粒子砲勝ち
○UFO 秒速3000?ならまだギリギリ命中する
○セル 攻防は凄いが麻痺させられるので勝ち
×冥神明日香 斬殺負け
×マハシュラトラ・ディーヴァシャッド 麻痺は通じない、荷電粒子砲打ち込む前に不可視の≪光の矢≫が当たって即死
×シーフォン 炎魔界負け
省6
60: 02/09(金)23:15 ID:mGOkMjUv(1) AAS
>>59 考察乙です
61: 02/10(土)00:09 ID:IOxiAXIt(1/12) AAS
AA省
62
(1): 02/10(土)02:22 ID:LjAVp6U2(1/3) AAS
>>58
惑星サイズの宇宙戦艦2億隻からなる大艦隊を一撃で壊滅させた。
→ティア=マトゥは惑星破壊規模の2億倍の攻撃を出来る。
この記述の通りなら破壊した宇宙戦艦の数と威力の倍数が一緒なんだから
山×無限個を破壊する攻撃(多元山破壊)=山破壊の無限倍の攻撃ということになる
あと攻撃力無限倍だと威力無限倍にはならないからそこは別の話だし
範囲が無限倍になるわけでもないから多元規模になるというのも別の話
63
(1): 02/10(土)04:22 ID:ps7eJuex(1) AAS
>>62
ただ>>34の書き方だと「本当に山破壊の無限倍の威力と書かれているのか」という問題がある

山破壊が攻撃力30と設定されてて攻撃力無限大のステータスがあっても当然無限倍にはならない
64
(1): 02/10(土)10:03 ID:LjAVp6U2(2/3) AAS
攻撃ステータスではないという話だから
>>34もそこは理解してるんじゃない?
まあ原文次第なのはそう
なんだかんだで実際に威力自体が無限のキャラはいないしね(いないよな?)

そもそも威力○倍系自体たぶんゲームの攻撃力とかダメージが○倍になってるのを
そう書いてるだけっぽいテンプレだらけで
指摘受けたら大半が消えそうだし
65: 02/10(土)20:28 ID:IOxiAXIt(2/12) AAS
AA省
66: 02/10(土)20:29 ID:IOxiAXIt(3/12) AAS
AA省
67: 02/10(土)20:32 ID:IOxiAXIt(4/12) AAS
AA省
68: 02/10(土)20:34 ID:IOxiAXIt(5/12) AAS
AA省
69: 02/10(土)20:36 ID:IOxiAXIt(6/12) AAS
【防御力】開始してから数分間はフェイズシフト装甲により物理攻撃を無効化できる。常時発動。
素でも100mほどの爆発に巻き込まれてもある程度の損傷で済むインパルスと同程度以上の硬さはある。
(従来の期待を大きく上回る性能とのことなので)
宇宙行動可能。
【素早さ】10mからの亜光速のビームに反応可能。戦闘速度も同様。移動速度は亜光速の50分の1程度。
【長所】インパルスの時点でかなり高いスペック。
【短所】途中から完全に脇役扱いにされてた。
    そのことをネタにされることも多い。あとミーティアがない。
【備考】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式ガイドブック3で監督が
「一つの物語に三軸の主人公(キラ、シン、アスラン)を据えて、三つの視点から描くことに挑戦したかった」と発言している
省1
70: 02/10(土)20:39 ID:IOxiAXIt(7/12) AAS
シンの短所に追加

【短所】主人公なのにこのスレに参戦できてしまうこと。途中から完全に脇役扱いにされてた。
    そのことをネタにされることも多い。あとミーティアがない。
71: 02/10(土)20:50 ID:IOxiAXIt(8/12) AAS
AA省
72: 02/10(土)21:20 ID:IOxiAXIt(9/12) AAS
AA省
73: 02/10(土)21:37 ID:IOxiAXIt(10/12) AAS
AA省
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