任天堂 (885レス)
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190
(1): 2011/05/03(火)01:12:15.88 ID:bUzCbsPQ(1) AAS
ところでドンキーコングの「エキストラスコア(インスト表記に従った)」って何点?
いつも50mクリアした時のボーナスで1人増えてたんだけど、7000点くらい?1万未満なのは確かだった
268
(1): 2012/06/17(日)08:02:20.88 ID:EorBSd/q(1) AAS
>>266
元々、VSシステムはファミコンが爆死したときを想定して開発されたものだからな
それだけに各タイトルはそれなりに本気で作られてはいる
単純移植ではなく、バランスも再調整されてるし、容量の違いにより独自要素もある
表裏画面に別々の映像を出せたから、レッキングクルーのような独自のゲーム性も出来た

テニスや麻雀も、乱入対戦があればもう少しヒットしたかもしれないな
惜しむらくは、コストダウンの為か、ドンキーコング基板やスカイスキッパー/ポパイ/パンチアウト基板よりも低性能だったこと
ファミコンの52色はRF信号を生成する独特のチップだから、マリオブラザーズの色味すら再現出来てないのが悲しいところ
AC版スーパーマリオがVSシステムではなくマリオブラザーズ基板で作られていたら…と思うと悔やまれるところではある

ああ、さすがに当時のナムコと比べたらダメだ
省1
293: 2012/10/25(木)13:21:02.88 ID:36kRLGmL(1) AAS
>>292
インストやマニュアルだけ自社仕様に変えて売るとかよくある話だったし

任天堂版のゼビウスはコンパネがやばすぎたけどな
ザッパーは普通だけど、ブラスターのボタンがコンパネ側面に付いてるんだぜ?
もちろんボタンは当時任天堂標準だったあのボタン

旧筐体(白テーブル)のボタンだったらまだマシだったんだが
345: 2012/12/08(土)01:45:31.88 ID:s2fUj6I3(1) AAS
>>343
あーちょっとわかる
DK3って今やってもそこそこ面白いよね
595
(1): 2016/05/17(火)23:59:14.88 ID:V6lds0mE(1) AAS
ドラクエ2入れてたゲーセンがあったわ昔
時間制で時間が来たら強制リセット
729: 2018/02/04(日)01:37:50.88 ID:TP2FCRpv(1) AAS
ドンキーコング4周目の75mをクリアするコツってありますか?どうしても最後のところでケツに当たって死んでしまう
746
(1): 2020/06/15(月)12:15:03.88 ID:XlTaAAKI(1/2) AAS
他人のコピペと違法画像貼りしか頭が回らなく(元から)なった59才無職童貞糖質ゾンビハゲ
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