【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】 (368レス)
1-

30: 2010/10/05(火)10:54 ID:O1XPyjMF(1) AAS
当時、雑誌で紹介されたグレイアウト
どんな出来だったかすごい知りたかったなー。
お店で見ることもなかったけど
実際、プレイできた人いました?
31
(1): 2010/10/07(木)21:20 ID:MfVYgUun(1) AAS
多分セガのG−LOCの先取りみたいなゲーム内容だったと思う。
実物見たことないけど。
でもメストも記事組まなかったって事は、相当稼働数少なかったんだろうな。
32
(1): 2010/10/08(金)09:00 ID:Y0Cil4kF(1) AAS
タツミのゲームって大型機ばかりで稼働筐体もあったけど
はたして開発費回収できたんだろうか?
33
(2): 2010/10/08(金)19:35 ID:YYpW7rV6(1) AAS
少なくとも回収出来てなければ不況の今頃会社は無いだろうな

ビデオゲームが低迷した時にブームに乗って作ったプリクラ機の「用紙販売の旨み」を知ってしまったが最後
現在までプリクラ機を作り続けてるとかそんな感じだろう
34: 2010/10/15(金)15:52 ID:Fbj79H2e(1) AAS
辰巳と言えば・・・
35: 2010/10/16(土)01:21 ID:+LTNEsuw(1) AAS
琢郎だな・・・
36: 2010/10/16(土)02:07 ID:0D8WQtgh(1) AAS
琢己豚郎
37: 2010/10/17(日)11:33 ID:VY84ZQje(1) AAS
>>31
グレイアウトは本稼動しなかったと思う。
38: 2010/10/18(月)18:07 ID:Aa7UU1qj(1) AAS
>>32-33
またタツミはゲームよりも筐体とか機械を作って売りたかったんだろうな
39: 2010/10/18(月)21:20 ID:7xQllgNn(1) AAS
>>33
今となっては「要らない会社」の一つだな
40
(1): 2010/10/19(火)12:06 ID:iUIzHp8l(1) AAS
オールドゲーム屋にタツミの筐体をずらっと並べたら
いい客寄せになるかもしれんが、メンテナンスが大変だろうな。
そもそも当時の稼働筐体って現行のPL法とどう絡むのか微妙。
41: 2010/10/19(火)13:06 ID:SiU0fpYR(1/2) AAS
アパッチ3とロックオンは持ってるがグレイアウトは見ない
42: 2010/10/19(火)13:10 ID:SiU0fpYR(2/2) AAS
つーかロックオンの3枚基板&シールドケースで
かなりでかいので売ろうと思うんだが、いくらくらいで売れるのかな
アパッチ3はYボード並なのでまあそれなりに保存できそうだが、
そろそろ愛してくれる人に譲りたい。
43: 2010/10/19(火)19:58 ID:uNIhvJlV(1) AAS
3画面版のラウンドアップ5が欲しいな
以前オクで逃してから見かけないや

>>40
5〜6年前だけどTX−1のハードエラーについて問い合わせしたんだけど資料なし判る人なし
で断られたので軌跡にあるレベルのビデオゲームのメンテナンスはほぼ全数終了と思ったほ
うが良いだろうね。しかたがないので結局独自で解析して基板を修理したよ・・・
44: 2010/10/20(水)03:19 ID:xaSiCZ80(1) AAS
アパッチ3、いつになったらMAMEでまともに動くようになるのか…
いいゲームなのにな
45: 2010/10/20(水)09:00 ID:WdGKVI0G(1) AAS
はいはい
46: 2010/10/30(土)08:04 ID:2V5OQvj6(1) AAS
タツミあげ
47
(1): 2010/11/20(土)11:03 ID:+bIznzqp(1) AAS
保守

しかしタツミはもうプリクラ機しか出さないんだろうか
48
(1): 2010/11/20(土)21:45 ID:7Bmae4lb(1) AAS
藤波辰巳ってカッコ良いレスラーが昔いた
49: 2010/12/05(日)12:20 ID:Co+Nh8ez(1) AAS
あげ
1-
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s