セガのレトロで総合スレ PART2 (809レス)
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558: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/03(土) 02:15:39.01 ID:Z5F+FwB1 >>557 パックマンやインベーダーなんかでも同じ仕様になってたらやってられんけどな。 ベルトスクロールものだって、多少戻されて仕切り直しってのはあっても、 どこで死んでも必ずその面の「最初」に戻されるってのは普通ないだろ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/558
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/03(土) 09:02:32.51 ID:zt3CCnL0 >>558 インベーダーはむしろ死んだらその面の初期状態に戻してほしいよ 名古屋撃ち途中で死んだらビーム砲を動かしてる間に侵略されるし、ラスト1匹のところで死んだらほぼそのまま逃げ切られる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/559
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/03(土) 10:18:18.46 ID:Z5F+FwB1 >>559 ああ、侵略直前まで来られた状態に限ってはそれもわかるね。 そのせいかリメイク作品では、侵略されてしまってもそれでおしまいではなく、 一機失って残ってる敵が上の方に戻った状態で再スタートするようになってるものが多いな。 初期状態に戻るのとは違うけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/560
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/04(日) 02:58:43.91 ID:TP2FCRpv インベーダーは残機全部失ってゲームオーバーよりも侵略されてゲームオーバーの方が多いわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/561
562: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/04(日) 19:52:52.71 ID:oHsQTDHx インベーダーフレンジーでは侵略されたらゲームオーバーと 表記されてるのに実際は1機失って敵の位置リセットだった。 ロケテの時点での説明だったのか、それとも雰囲気を与える為か http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/562
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/25(日) 04:49:39.43 ID:18wqmKGM >>561 ナゴヤ撃ちをよく失敗してたなあ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/563
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/25(日) 20:30:11.55 ID:ibhcfFyR 1973年 ポントロン ポントロン? 1974年 ゴールキック テーブルホッケー ホッケー 1975年 イレース ダッキーシュート バルーンガン バレットマーク ラストイニング http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/564
565: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/25(日) 20:31:53.88 ID:ibhcfFyR 1976年 スコードロン スパークリングコーナー ヘビーウェイトチャンプ ロードレース ロックンバーク http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/565
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/25(日) 20:33:50.74 ID:ibhcfFyR 1977年 クラッシュコース スーパーボウル ツインコース ボンバー マンTT http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/566
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/25(日) 20:58:43.46 ID:4FqcArjD インベーダーって辛いよね。 侵略一発ゲームオーバーだし、エクステンドは1500点1回だけだし。 エクテンドはエブリかともってた。 でも数年まえに実機のでばかはまりしてたw PSPのエクストリームで存在自体はしってたんだけど、実物はなかなかなかった。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/567
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/26(月) 00:09:37.43 ID:IXD7sqjJ >>504 他社制作なんだ 知らんかったわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/568
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/26(月) 08:51:38.34 ID:hhv413I6 >>567 名古屋撃ちの成功率を極めればバグらない限り終わらない半永久型ゲームでも有るんだけどね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/569
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/26(月) 08:59:44.25 ID:hhv413I6 >>568 ペンゴはコアランド バンクパニックはサンリツ だったな ペンゴは純正基板はSEGAの刻印の有るオリジナルだけど、バンクパニックは基板もサンリツのを使ってた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/570
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/26(月) 09:25:37.86 ID:dVamCkW9 名古屋撃ちって難しいな。止まらずピュンピュン倒せないわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/571
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/26(月) 17:43:43.41 ID:hhv413I6 最後の一匹を撃つのが特に難しいんだよな たいていヤツに逃げられて即ゲームオーバーになる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/572
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/26(月) 22:44:44.39 ID:iSG4b6i7 外すことはすなわちゲームオーバーを意味するからな。シビアだったわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/573
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/27(火) 02:33:22.64 ID:wU2RNCpv 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる ぶん殴りてえ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/574
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/27(火) 18:16:44.95 ID:tuvzdSq+ 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる ぶん殴りてえ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/575
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/28(水) 03:30:08.67 ID:62RTEafC 敢えてアンカーつけないでおく。 ゲンノウで樽壊すの結構キツイけどマリオのハンマーなら一撃で樽壊せるから。 しかも直撃しなくても触れただけでも壊せるスグレモノ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/576
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/28(水) 09:19:01.11 ID:CsSrhEeu 敢えてアンカーつけないでおく。 ゲンノウで樽壊すの結構キツイけどマリオのハンマーなら一撃で樽壊せるから。 しかも直撃しなくても触れただけでも壊せるスグレモノ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1319941569/577
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