セガのレトロで総合スレ PART2 (809レス)
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800: 02/25(日)00:17 ID:NtaCkuEZ(1) AAS
わかる
わかりすぎる
801: 02/28(水)13:16 ID:nqsML8sb(1) AAS
ゲイングランドは何故発売許可されたのだろう。
非常にプレイ時間が長くなるゲームで時代的に許しがたいはずだとおもうのだが。
あんまりダラダラ長くなるゲームは
802: 02/28(水)20:28 ID:sEtsYeMk(1) AAS
長時間プレイでインカム落ちたゲームはお店の人が新製品に入れ替えるのでメーカーが儲かる仕組みになってるよ
803: 02/28(水)22:32 ID:fb2gORJ2(1) AAS
システム24てのが重要なんでしょ
他のタイトル見ても
804: 02/29(木)21:01 ID:fKV1eu5N(1) AAS
クラックダウンとかだな
805: 03/13(水)23:27 ID:81aR+LeC(1) AAS
システム24第一弾のホットロッドは大画面のエアロテーブルとのセットで「スーパーデッドヒートもどきを手軽に店舗導入できる」みたいなコンセプトだったんかね
806(1): 03/24(日)20:45 ID:84w7QNdT(1) AAS
>>719
わかる
イマイチというか妙なゲームが多い
そこがまたセガらしさでもあるのだが
807: 05/24(金)19:35 ID:IabosxZJ(1) AAS
BS-TBS 5月27日(月)23:00 X年後の関係者たち
「SEGA アーケードゲーム」
※再放送
今回は37年前に遡る。
スペースインベーダーの大ヒットによりテーブル筐体タイプがゲームセンターの主流となっていた時代に、現在に通ずる革新的なゲームが登場した。本物のオートバイを模した世界初の体感ゲーム「ハングオン」、
そして今なお絶大な人気を誇る「UFOキャッチャーR?」。これら「SEGA」が開発した体感ゲームの数々は新たなユーザーを取り込み、ゲームセンターに革命を起こした。
今回は「ハングオン」「バーチャファイター」「シェンムー」など数多くの歴史的ゲームを生みだした、ゲーム開発の神とも言われる天才クリエイター鈴木裕さんをはじめ、「SEGA」のアーケード部門を長年支えてきた関係者たちの同窓会。
これまで明かされなかった開発の裏側に迫ります!
<関係者>
鈴木裕(株式会社YS NET代表取締役)
省2
808: 06/24(月)08:38 ID:4wyXwZ95(1) AAS
>>806
スーパーロコモーティヴですねわかります
809: 07/13(土)01:09 ID:Kh4pXcgv(1) AAS
一時期ジャレコや彩京からモデル2のゲーム出てたのってセガから技術提供してほしい企業を公募する企画だったらしいね
デドアラがポリゴン格ゲー初の割にクオリティ高かったのも納得
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