セガのレトロで総合スレ PART2 (809レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

13: 2011/11/04(金)00:53:54.33 ID:eRoQUXG+(1) AAS
今丁度NHKでライディーンやっててスーパーロコモーティブ思い出した
61
(1): 2012/04/05(木)19:53:36.33 ID:shHB1NJ6(1) AAS
この手のやつは打ち上げるだけ打ち上げておいて
後が続かないからなぁ・・・

ネオジオステーション
カプコンVCA
セガドリキャス復刻
143: 2012/09/04(火)16:59:46.33 ID:q3IGhgXu(1) AAS
>>142
投影ってか画面がモノクロのCRTで、ターゲットは鮫に限らずタコやダイバー(撃つと減点)もいるという作品なら、
タイトーの「ブルーシャーク」が思い当たるが…
これ、今のガンシューテイングものの原型的なゲームで、銃で画面を狙って撃ってるのに、
インベーダー等と同じように弾(銛)が画面の下から垂直に飛んでいくんだよな。
192
(1): 2012/10/15(月)22:59:21.33 ID:CTK4ja1L(1) AAS
バンゲリング帝国って、ちゃんとした設定があるんだな…

おっと、ここはセガのスレか
303: 2014/11/07(金)10:34:53.33 ID:OgCMK5PE(1) AAS
>>302
左は営業で使ってたみたいだけどそこそこ綺麗。
右は新古品が運良く安く手に入った。カウンターもほとんど回っていない。
金庫の底をみると使ってたかどうかわかるね。
塗装が剥げてるから。

MODEL1をシールドケースから出して再構成してコンパクトにした。自分でも気に入ってる。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
324: 2014/12/15(月)09:53:44.33 ID:9tVEM2vc(1) AAS
X68Kのサンダーブレードは技術的に頑張ってるのは認めるけど、ゲームバランスの点では解せないところがある。
マップなんかも実はかなり違うし移植センスの点で電波新聞社には及んでいないしゲーム性の再現という面で失敗作だと思う。
何から何まで同じじゃなければダメとは言わないけど、もっとAC版のサンダーブレードが好きな人に調整してほしかった。
4面の縦スクロールの時に敵弾がビルを貫通して迫ってくるのはどうかと思う。
3面以降はSPSが想定している操作から少しでも外れるとクラッシュって感じでLDゲームで遊んでるみたい。
サンダーストームやロードブラスターみたいに指示表示(矢印とか)出ない分タチが悪いと言える。
ハイスコア更新って気にもならないし1回クリアしたらもういいやって人多かったんじゃない?
350: 2015/08/10(月)00:02:53.33 ID:FN2ga6AN(2/2) AAS
>>347
ステージ開始時に出るメッセージっていうの初めてしった。
411: 2016/06/20(月)09:39:38.33 ID:Ky9YDt7x(1) AAS
>>数面クリアで強制エンド

これあくまでも推測だけど・・・
当時このゲームの製作スタッフ達は当時のプレイヤー、特に駄菓子屋でプレイしてた
子供達はそんなに何度も面クリ出来ると思って無かったんじゃないかな?大体4匹同時
に眠らせる(眠らせた動物をジープに運ばずそのままにして、画面上に眠った4匹が同
時に表示される様にする)ってコツ掴まないと結構難しいし。
だからある程度それを達成した人は上級プレイヤーとして見なされ強制エンドになるとか。
後このクリア法って完全な隠し要素じゃ無かったよな?
742: 2022/02/07(月)21:22:00.33 ID:ZC3r5eyV(1) AAS
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
c
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.188s*