セガのレトロで総合スレ PART2 (809レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

324: 2014/12/15(月)09:53 ID:9tVEM2vc(1) AAS
X68Kのサンダーブレードは技術的に頑張ってるのは認めるけど、ゲームバランスの点では解せないところがある。
マップなんかも実はかなり違うし移植センスの点で電波新聞社には及んでいないしゲーム性の再現という面で失敗作だと思う。
何から何まで同じじゃなければダメとは言わないけど、もっとAC版のサンダーブレードが好きな人に調整してほしかった。
4面の縦スクロールの時に敵弾がビルを貫通して迫ってくるのはどうかと思う。
3面以降はSPSが想定している操作から少しでも外れるとクラッシュって感じでLDゲームで遊んでるみたい。
サンダーストームやロードブラスターみたいに指示表示(矢印とか)出ない分タチが悪いと言える。
ハイスコア更新って気にもならないし1回クリアしたらもういいやって人多かったんじゃない?
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