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タイトー総合スレ その3 (1002レス)
タイトー総合スレ その3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/
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12: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/30(月) 23:19:54.12 ID:n1O5oKB2 アルカノイド http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/31(火) 11:42:32.32 ID:4RSjnRRB アデノイド http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/31(火) 17:01:25.07 ID:PmwWF6Lc インベーダーパート?は、どのへんまでいけたんだっけなあ… 分裂する20点(分裂後は30点)に泣かされて、あまり先までいけなかったような 5,6面くらいが限界だったか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/31(火) 20:20:13.49 ID:XaG5TKnQ 田舎ではほとんど見かけなかったなぁ、パート2 パチモンばっかりだったよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/01(水) 09:30:25.88 ID:Nd3mzvwu ウィズってレトロゲームが面白そうなんだけど移植されてないよねコレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/01(水) 10:36:56.12 ID:bcbMaGw5 俺んとこアルカノイドみたいなダイアルで移動するインベーダーが あったような記憶があるんだけどそんなのあった?俺の夢? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 00:11:40.77 ID:OuBVy6Cg MSXに「魔法使いウィズ」の名前で移植されてるよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 08:41:32.05 ID:EwwKnXtk >>15 田舎だとパート2よりもパート3(サンリツのミュージックインベーダー)が先に大量に出回ってたよな パート2はタイトー系列店にしかなかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/03(金) 00:46:35.06 ID:ifsZNy6b >>17 ブロック崩しの筐体を使い回してインベ入れるなんて、普通にありそうじゃね? 俺もあったとは思うんだが、記憶がおぼろげだわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/03(金) 00:56:54.69 ID:ty+aKlV8 >>18 むしろそっちのが有名な気がする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/03(金) 12:29:17.43 ID:62Upq/ou >>17 確かDECOの作品だったか、そんなのあったよ。 ただし、パドルコントローラといっても、回す速さがそのまま自機の移動速度になるようなアナログ的なものではなく、 一定角度回したときに左右のデジタルスイッチがONになり、放すとバネで中央に戻るという、 電気的には2方向レバーと変わらないもの(つまり普通のレバーに置き換え可能)だったけど。 だから自機の移動速度も普通に一定で、ブロック崩しのように回す速さで移動速度が変わることはなかった。 ゲーム内容の特徴としては、UFOが常に画面上を往復してたような。 逆にそれのコントローラを他のインベーダー系(というか2方向レバー作品)に使い回すことも可能ではあるから、 君の言ってるタイトルがそのDECO作品であるとは限らないけど。 もし本当にブロック崩しみたいなアナログ的な動きができる操作システムだったというなら、俺も思い当たらない。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/23(木) 21:27:53.96 ID:3qTy7dtC ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/23
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/23(木) 21:45:33.12 ID:SUxJkY9d レインボーアイランド http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/24
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/25(土) 09:28:20.46 ID:N3d4fbA9 >>19 メロディ ←駄菓子屋 パート2 ←ゲームセンター そんなイメージ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/25
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/25(土) 13:06:57.37 ID:eJj90nwE パドルのインベーダーって コスミックモンスターじゃないの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/26
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/25(土) 19:33:27.85 ID:Ef+8wiKh 確かに駄菓子屋でパート2を見たことない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/27
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/25(土) 19:43:54.92 ID:TnTKXNhF ワタシバカヨネー オバカサンヨネー ボガーン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/28
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/29(水) 06:38:18.98 ID:6ouuaN93 UFOが常に画面上を往復してるインベには覚えがあるな 面クリ時UFOと一騎うちになったり、2p側で操作できたり ホントいろんなのがあったねえ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/29
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/30(木) 00:41:21.80 ID:7seIivAe 2P側でも人がビーム砲操作して一騎打ち!! の発想から生まれたのがレジャックのスペースウォー http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/30
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/30(木) 02:02:14.22 ID:O7hleCxN アイレムのスペースビームは相手UFOとビーム撃ち合いだったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1507216665/31
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