[過去ログ] タイトー総合スレ その3 (1002レス)
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606: 2021/03/29(月)09:14 ID:0QBRzC3z(1) AAS
【TAITO】タイトーレトロ総合
2chスレ:retro
607: 2021/03/30(火)00:17 ID:czuUJq2P(1) AAS
セアフリーは?
608: 2021/03/30(火)00:23 ID:IuD1RpI7(1) AAS
撃墜王、大怪獣の逆襲もそうだったか
609: 2021/03/30(火)00:36 ID:Tr2EQMyI(1) AAS
セアフリーはかなりマイナーだね。サイクルマー坊の方がまだ認知度あるかも?
610: 2021/04/12(月)14:07 ID:1jZc4R5g(1) AAS
TAITOってまだ独自性生きてるの?
スクエニの中で電Goとダライアス以外は開発したら駄目な感じ?
スクエニにどう取り込まれてんだろか
誰か知ってる?
611: 2021/04/12(月)16:14 ID:UL/NeD2J(1) AAS
バブルボブル作ったじゃないの
まぁ基本的に、復刻と続編だけのブランドなんだろうね
完全新作はスクエニの名で出すと
612: 2021/04/12(月)20:54 ID:X0qEYaDq(1) AAS
知る必要性はない。
思い思いに妄想で叩くがよい。
613: 2021/04/14(水)01:30 ID:yc7OZHna(1) AAS
ゲーム機の開発は主にスクエアエニックスが行いタイトーはゲーセンの企画運営をメインで行うんじゃね?
614: 2021/04/14(水)01:37 ID:UAM8AGzG(1) AAS
スクエニのアケゲーにおいては
プロデュースとソフトウェア開発をスクエニが担当
筐体設計と生産とゲーセンはタイトー
ソフト開発ですらほとんど外注みたいだけどね
615(2): 2021/04/15(木)00:18 ID:xMgdH05L(1) AAS
タイトーって昔からリリースするゲームの半分くらいが外製だったからな
616(1): 2021/04/15(木)09:08 ID:582pqy8O(1/2) AAS
>>615
The Pitは酷かった。
617(1): 2021/04/15(木)11:28 ID:6wBGOERJ(1) AAS
>>616
UFOから降りて穴掘ってダイヤ取ってくるゲームだよな?
あれ何がひどいの?
618(1): 2021/04/15(木)11:42 ID:582pqy8O(2/2) AAS
>>617
グラフィック、ゲーム性、操作性など
みんな酷かった。
またやりたいと思えない。
619: 2021/04/15(木)12:45 ID:RYVYJunO(1) AAS
あれは当時のPCでも移植できるレベルだったね
不人気でそれもなかったけど
620: 2021/04/16(金)11:36 ID:FJcpNMjX(1) AAS
>>615
外注でも
サイレントドラゴン以外は
まともな作品が多かった
621(2): 2021/04/16(金)14:40 ID:0N6hkdEn(1) AAS
>>618
あのゲーム大好きでウィルトークタイトーでむっちゃやってた俺は・・・
622: 2021/04/16(金)15:00 ID:z18ogrVf(1) AAS
>>621
申し訳ないが、The PitとBio Attackは
当時のパソコンゲームかと思った。
623: 2021/04/23(金)04:13 ID:M9Lc36xT(1) AAS
>>604
PS版でアホみたくコンティニューしまくってクリアしたわ
ヘッドオンも好きだったし、発展系のレイメイズ楽しい
624: 2021/04/23(金)18:54 ID:HL++1t/5(1) AAS
レイメイズはクリアルートいっぱいあるから
エンディングもいっぱいあるのかな
625: 2021/04/23(金)22:47 ID:63ZcrOKT(1) AAS
レイメイズはマコト黒幕エンドもあったな
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