[過去ログ] タイトー総合スレ その3 (1002レス)
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775: 2021/11/27(土)09:23 ID:r/MAJTT8(1) AAS
時代的にさすがに立木じゃあないだろう…
776: 2021/11/27(土)11:48 ID:HcHEZnTP(1) AAS
死鬼隊のマンジェロ、Zガンダムのロベルトの人じゃない?
777: 2021/11/27(土)11:50 ID:X0nBfHJ8(1) AAS
>1982年 戦闘メカ ザブングル(ゴッチ)
>1983年 うる星やつら(面堂家黒メガネ軍団員)
>1983年 聖戦士ダンバイン(ゼット・ライト)
>1984年 忍者ハヤテ リリース
調べたらすでにデビューしてるから可能性はありそう
「忍者!ハヤテ!」って「ハヤテ!」の言い方からして似てるもんな
778: 2021/12/03(金)09:12 ID:H/Xhsy9d(1) AAS
PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス ミズバク大冒険」
配信開始!
1990年にタイトーから発売された、アクションゲームです。
ファイアーサタンの魔の手から、平和なカバの国を守るために戦います。
危険と恐怖に満ちた大冒険が今、始まる!
779: 2021/12/03(金)09:17 ID:UnyStXkL(1/2) AAS
ハレーズコメット久しぶりにやったけど復活キビシーなこれ
780: 2021/12/03(金)11:53 ID:F0ZH4srr(1/2) AAS
自分もハレーズコメットやってる
敵機の軌道に苦戦したわ、あとパワーアップしようとして死んだり
復活は確かにきついよね、放射状?に撃てるパーツ取れれば持ち直すんだが
何とか地球クリアして金星で死んでる
781: 2021/12/03(金)12:53 ID:UnyStXkL(2/2) AAS
自機が滑る感じで敵に突っ込んでしまったり
逃げるパワーアップアイテム追いかけて死んだり、普通におもしろい
自分も地球クリアして、次以降の星一覧の画面を見て心折れて終わり
782: 2021/12/03(金)13:42 ID:F0ZH4srr(2/2) AAS
撃つと弾をバラまいて死ぬ敵が嫌いだわ
近づかれると見逃してやり過ごす
後半だと惑星ダメージ100%とのせめぎあいになるのかな
783: 2021/12/03(金)21:23 ID:jGmyMtta(1) AAS
カンスト動画見たけど1時間半かかるのねw
集中力鍛えられそう
784: 2021/12/03(金)22:09 ID:dPfbXkUc(1) AAS
火星までクリアしても何事もなかったかのように2周目が始まる
785: 2021/12/04(土)15:00 ID:X5wnkVvr(1) AAS
>>755
いやアレはヘッドオンもどきだから
786: 2021/12/04(土)15:35 ID:WT/TolTG(1) AAS
ヘッドオンは方向転換できないからスペースチェイサーの発展版では?
787: 2021/12/16(木)12:26 ID:LWOsQe2L(1) AAS
>>749
俺的にはヤマキ麺つゆのイメージ
購入者対象の懸賞商品が影の伝説で、コラボしたCMをやってた
788(1): 2021/12/17(金)09:13 ID:gmQpnAaO(1) AAS
フリップルのマルパクゲーがスイッチで出てたけど
いいんだろうか?
789: 2021/12/17(金)19:23 ID:44Us/PB9(1) AAS
>>788
それアリカ三原は知ってるのかな
790: 2022/01/03(月)21:05 ID:vY0JVmQn(1) AAS
タイトーのタイトロニクスシリーズってニンジャウォーリアーズで最後?
エレクトロニクス技術を応用し、TVを組込んだのがタイトロニクスシリーズって事らしいけど、ニンジャウォーリアーズより後にTAITO TAITRONICSって例のマーク見なくなった。
タイトーバスケットボールがその第六弾(たしかベーマガにも載ってたよね)だけど、その後第何弾とか言わなくなったみたい。
791: 2022/01/07(金)18:01 ID:bSBb3inr(1) AAS
タイトーの社員てバカしかいねえから。
792: 2022/01/08(土)19:10 ID:O3ZxXDwV(1) AAS
フーンそりゃ賢い発言だねぇ
793: 2022/01/18(火)04:54 ID:tOKkioPG(1) AAS
イーグレットツーミニの追加タイトルについてアンケート取ってるぞ
ギャラクティックストームとかヴァーテクサーとか書いてこようぜ
794: 2022/02/03(木)10:48 ID:gFLDD+Ov(1) AAS
インベーダーゲームでは、インベーダーを撃ち落としていくにつれ、侵攻がスピードアップしていく。
繰り返される下降音(ド、シ、ラ、ソと繰り返される音)のテンポがどんどん早くなるにつれテンションが高まる。
この特徴は単にハードウェアのの処理能力が遅いためで、インベーダーが多く残っているときはゆっくりにしか動かせず、減って行くに従って処理が軽くなるので早くなるということが原因。
たまたまできたこの特徴はプラスに働いた。
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