[過去ログ] タイトー総合スレ その3 (1002レス)
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14: 2017/10/31(火)17:01:25.07 ID:PmwWF6Lc(1) AAS
インベーダーパート?は、どのへんまでいけたんだっけなあ…
分裂する20点(分裂後は30点)に泣かされて、あまり先までいけなかったような
5,6面くらいが限界だったか
387(1): 2018/12/27(木)16:38:58.07 ID:PSWtv+je(1) AAS
>>368に付け加えるタイトーのゲームって
バブルボブルぐらいしか思いつかないな
大手のアケゲーメーカーではあったが結構地味だな
佳作はいろいろありそうだけど語り継がれる名作に乏しいか
タイトーの格ゲーも何回かプレイしたけどタイトルなんてまったく思い出せないし
444: 2019/03/28(木)09:42:40.07 ID:WRgvTBuy(1) AAS
3時代の挙動で、またタイムアタックしたい
481: 2019/04/18(木)21:22:01.07 ID:PouaHziA(1) AAS
ジャンプコースターってMSXで出てたのな
734: 【9.7m】 2021/10/20(水)13:00:49.07 ID:vwxJAmvS(1) AAS
バトルギア復活してほしい
790: 2022/01/03(月)21:05:45.07 ID:vY0JVmQn(1) AAS
タイトーのタイトロニクスシリーズってニンジャウォーリアーズで最後?
エレクトロニクス技術を応用し、TVを組込んだのがタイトロニクスシリーズって事らしいけど、ニンジャウォーリアーズより後にTAITO TAITRONICSって例のマーク見なくなった。
タイトーバスケットボールがその第六弾(たしかベーマガにも載ってたよね)だけど、その後第何弾とか言わなくなったみたい。
794: 2022/02/03(木)10:48:58.07 ID:gFLDD+Ov(1) AAS
インベーダーゲームでは、インベーダーを撃ち落としていくにつれ、侵攻がスピードアップしていく。
繰り返される下降音(ド、シ、ラ、ソと繰り返される音)のテンポがどんどん早くなるにつれテンションが高まる。
この特徴は単にハードウェアのの処理能力が遅いためで、インベーダーが多く残っているときはゆっくりにしか動かせず、減って行くに従って処理が軽くなるので早くなるということが原因。
たまたまできたこの特徴はプラスに働いた。
808: 2022/03/02(水)01:52:19.07 ID:Y1RLeDHA(1) AAS
ハイウェイジャンパーとかピット&ランだったら記憶に残ってたけど
ハイウェイレースは特徴無さすぎてすっかり忘れてたわ
880: 2022/10/05(水)23:07:02.07 ID:5mu+XFPk(1) AAS
>>875
TAITO CO. MCMLXXXII
925: 2023/05/18(木)00:38:22.07 ID:fR89PgXK(1/3) AAS
ニンジャウォーリアーズは曲を楽しむだけのゲーム
930: 2023/05/18(木)01:16:20.07 ID:FiSIIKts(2/2) AAS
そういやアゲインやワンスアゲインだとカタカナ表記でも頭のザを読んで「ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン/ワンスアゲイン」だったな
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