[過去ログ] 【namco】ナムコ総合スレ 5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
481
(1): 2019/02/15(金)17:55 ID:xeEl2GjP(1/2) AAS
バンダイのキャラものでペンゴを作ってほしかった
482
(1): 2019/02/15(金)18:55 ID:eKJOl7SS(2/3) AAS
>>473
社会の汚物君こんにちは
483: 2019/02/15(金)18:58 ID:eKJOl7SS(3/3) AAS
>>481
無理だよ
ペンゴの版権は納入先のセガが持ってるんだから
484
(2): 2019/02/15(金)21:16 ID:0FSTou1Q(1) AAS
ナムコで一番好きなゲームは
ホッピングマッピーなんだけど
全く家庭用ゲームに移植されてないよね。
プレステのナムコミュージアムにも
復刻されていないし。
485
(1): 2019/02/15(金)21:40 ID:fiodyh9W(1) AAS
>>482
自己紹介乙、大切な事だったのかな。改めるなんてw
486: 2019/02/15(金)21:44 ID:iw/aRiGT(1) AAS
>>484
ナムコで一番好きなのがホッピングマッピーか
激レアさんだな
487: 2019/02/15(金)21:52 ID:xeEl2GjP(2/2) AAS
>>484
メタルホークも移植されてないよね
488: 2019/02/15(金)23:34 ID:pzcKRwkJ(1) AAS
メタルホークは俺も好きだけど筐体じゃないと味気無さそう
489: 2019/02/16(土)00:30 ID:Hv3W75n+(1) AAS
メタルホークってシステム2の上位基板なんだっけか。
ミカドに入荷されて20数年ぶりに念願の初クリアしたのはいいけど
弾が絶対回避できないバグってのはどうかと思った。
なんだかんだいってシステム2の最高傑作は処女作のアサルト、アップデート版のアサルトプラスだと思った。
490
(1): 2019/02/16(土)00:33 ID:kVJQYnmn(1/4) AAS
ゲーム業界に入りたての頃
一緒にお仕事したプログラマーの方ががペンゴの開発者だと知って平伏した思い出
491: 2019/02/16(土)00:35 ID:kVJQYnmn(2/4) AAS
ホッピングマッピーはWiiのバーチャルアーケードにあったな
もう買えなかったはずだけど
492
(2): 2019/02/16(土)01:12 ID:Q5z+Tfz4(1) AAS
>>490
それは凄いな、ペンゴ開発はコアランドって本当?
493
(1): 2019/02/16(土)01:29 ID:Xv1qp9t1(1) AAS
>>492
ペンゴの作者は中隈章氏
画像リンク[png]:tcrf.net
494
(1): 2019/02/16(土)07:06 ID:Gl4/4YYV(1/2) AAS
ペンゴはどうも過小評価されている
ビデオゲーム史上に残る屈指の名作
特にダイヤモンドブロックを並べるパズル性は
倉庫番と同様にパズルゲーム史上に残る名作
495
(1): 2019/02/16(土)07:25 ID:rRLYbjec(1) AAS
俺もタイトーの倉庫でバイトした時にインベーダー開発時からいる社員さんに話を聞いたな
昼休みに基盤繋いでゲームできて楽しい職場だった
496: 2019/02/16(土)08:05 ID:Yvm9/pte(1) AAS
ペンゴの当時のCPU性能を考えるとオーパーツ並みの内容よな
曲もポップコーン使うとか
497
(1): 2019/02/16(土)08:12 ID:481qQx3J(1/2) AAS
ペンタってゲームがあったような気がするが
あれは別物だったのか
498: 2019/02/16(土)09:35 ID:kVJQYnmn(3/4) AAS
>>492
>>493
コアランドが開発かどうかはわからないけど中隈章氏は
少人数のソフトハウスの社長兼プログラマしてました
当時は凄い気さくなおじさんのイメージで
ペンゴの前は九十九電機のカセットテープ用のゲームをつくってたと聞いた
499
(1): 2019/02/16(土)09:52 ID:JjjabHos(1) AAS
ペンゴが屈指の名作なら、元ネタのディグダグは神だな
500: 2019/02/16(土)10:58 ID:OlsQCP5h(1) AAS
ジグザグってゲームがあったような気がするが
あれは別物だったのか
1-
あと 502 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s