[過去ログ] 【namco】ナムコ総合スレ 5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
525
(1): 2019/02/17(日)23:49 ID:+RXXcckw(1) AAS
>>517
シルクハットにマントはおった姿なんてルパン三世はしないのに、
なんでルパンをあんなキャラデザにしたんだかな。
元ネタ(三世の祖父)のアルセーヌ=ルパンと混同してるんじゃないのか。
だいたい、盗むと言ってもあんな風に大荷物をせっせと運ぶような盗みの仕方もルパンらしくない。
銃も使わないし。
526
(1): 2019/02/17(日)23:56 ID:kjQ7AJxR(1) AAS
>>495
ずいぶん昔タイトーの小茂根倉庫にダライアス引き上げにいった事あるが、宝の山だった。
527: 2019/02/18(月)00:09 ID:aCbjbdAk(1/3) AAS
>>526
え? 小茂根にタイトーの倉庫があったの!?
環七沿いにあるただの住宅地だと思ってた
528
(1): 2019/02/18(月)00:12 ID:jApAK+A2(1) AAS
>>525
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
529
(1): 2019/02/18(月)00:17 ID:aCbjbdAk(2/3) AAS
>>505
マサオジャンプってゲームがあったような気がするが
あれは別物だったのか
530
(2): 2019/02/18(月)02:29 ID:+Gx7Pyg9(1/2) AAS
>>528
大きな荷物(盗品)持っててもそんな風に軽やかに跳びまわり逃げるのはルパンらしいけど、
ゲームの方はよいしょよいしょとしんどそうに地道に運んでる様子がルパンらしくないと言ってるのよ。
531
(1): 2019/02/18(月)02:31 ID:+Gx7Pyg9(2/2) AAS
>>529
マサオジャンプはマリオブラザーズ(スーパーはつかない)のデッドコピーな。
532: 2019/02/18(月)07:38 ID:JI14FjrW(1/2) AAS
回数制限あるとはいえ本家にないボソンジャンプやるし。
533
(2): 2019/02/18(月)08:47 ID:997/L4pP(1/2) AAS
>>530
ルパン三世は当時ベーマガかI/Oに一般読者から投稿されたパソコン用「銀行強盗ゲーム」をタイトーがパクった(たぶん投稿者の許可は得ていないと思う)
メイン画面の強盗・警備員・警備犬・金庫の配置はほぼ同じで、現金袋を2個持ちすると動きが鈍くなる設定や緊急ワープは原作にも有った

銀行強盗では世間体が悪いので「怪盗ルパン」にしたところ『ルパン』の版権絡みでアニメの「ルパン三世」とタイアップする事になったのだろう
534
(1): 2019/02/18(月)09:00 ID:JI14FjrW(2/2) AAS
>>533
だとしたらベーマガもI/Oも投稿作品の著作権は出版元に帰属する規定だから電波新聞社なり工学社なりがクレーム付けてもおかしくないがね。
535: 2019/02/18(月)09:53 ID:g3rDqFFT(1/2) AAS
ルパン三世の筐体にはシルクハット被ってマント羽織ったルパン三世の絵が描いてあったな
536: 2019/02/18(月)09:58 ID:+Cf8WGWt(1) AAS
スマホの電話帳整理してたら邪神遠藤の連絡先が残ってたわw
いまなにしてんだ?
537: 2019/02/18(月)10:11 ID:M1brkNnS(1/2) AAS
大学の先生
538
(1): 2019/02/18(月)10:18 ID:M1brkNnS(2/2) AAS
>>534
当時はプログラムの著作権が認められてない(だからコピー基板の裁判に手間がかかった)
539: 2019/02/18(月)10:29 ID:aCbjbdAk(3/3) AAS
>>538
アメリカで無許可のパックマン関連商品が
大量に出回ってからね
540: 2019/02/18(月)10:31 ID:kVsqt4AQ(1) AAS
>>531
マサオジャンプwww
2Pはジョンウンかよwww
541: 2019/02/18(月)10:38 ID:g3rDqFFT(2/2) AAS
2PはKOHGIだったな
「コウギ」ってなんだ?と思ったがどうやら「コウジ」らしい
542
(1): 2019/02/18(月)10:54 ID:gq1Uyel8(1/2) AAS
ナムコLSIゲームでギャラガ88とスプラッターハウスの企画手伝った
ドルアーガの塔とパックランドとかは没った
中国の工場で開発生産したから内容はお察しで
543: 2019/02/18(月)11:05 ID:gq1Uyel8(2/2) AAS
>>530
当時はキャラツールもないしプログラマが直に打込みしてたしで
むしろたまに流れるルパン三世のテーマ曲でらしさを感じてたよ個人的に

>>533
知らなかった
情報thx
544
(1): 2019/02/18(月)18:19 ID:IwcBl0+Z(1) AAS
当時のLSIゲームを買い切りアプリで再現したらここのおっさんどもが買うんじゃなかろか
1-
あと 458 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s