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【namco】ナムコ総合スレ 5 (1002レス)
【namco】ナムコ総合スレ 5 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/
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280: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 00:15:01 ID:SW299+l1 >>279 公式的にはリンゴを割る度に1/4096の確率で出現判定しているんだって 残機増殖は255人だよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/280
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 00:55:54 ID:UbkAJdQA AMライフ誌上で、ユニバーサル公式が1/256と発言しているが スレチなんでどうでもいいか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/281
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 01:16:47 ID:SW299+l1 >>281 DIPSWで出現確率を2通り選べるから、低確率が1/4096で高確率が1/256なのかもしれないね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/282
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 07:01:44 ID:7sNlNoXu >>276 乱数seedに電源オン時からの内部時刻を 使ってるからだろうな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/283
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 09:00:56 ID:mxH/+IVw この時代に、ran seed、タイマーはあっただろうか。 Rレジスタじゃなかろうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/284
285: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 09:39:52 ID:Bd+zB0bz >>280 残機増殖は100人か128人のどちらかだよ 100人くらい連続で死んだら無くなったから http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/285
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 10:55:51 ID:2JJ5L1AQ 255(FF)だよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/286
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 11:35:55 ID:Bd+zB0bz 255人増えてもカウントのMAXが100人なのかも? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/287
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 11:40:58 ID:Wry5Ndzw 残機0(00)からさらに1減った状態になってクリアしたから255(FF)になるってわけ スーパーマリオの「無限増殖で増やしすぎて0に戻る」のちょうど逆の状況 128ってなんだよ何進法で動いてるんだ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/288
289: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 12:12:27 ID:m2Ue7074 単なる256の半分やろガイジ 2進法でも4進法でもお好きなのをどーぞ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/289
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 12:25:21 ID:2qwXhl95 桁あふれの処理に1/2が必要になる意味がわからん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/290
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/01/21(月) 12:47:14 ID:N6lMTnJe ハルヒ御坂美琴が将棋してて笑った http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/291
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 12:56:13 ID:mxH/+IVw >>290 当時のメモリ量からしたら、7ビットも或いは有ったかもね。必ずしも無いとは言い切れないなぁ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/292
293: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/01/21(月) 13:44:34 ID:+dyx1Qwe レゲ住民にわかりやすいようZ80で簡易説明するなら 残機切れでゲームオーバー判定する時、ミス処理で LD BC,zanki 残機値のメモリアドレスをBCレジスタへ LD A,(BC) 残機値をAレジスタへ DEC A 残機値-1 JP M,gameover 残機ないならゲームオーバー これだと129機以上でミスるとDEC Aでマイナスなのでゲームオーバーになってしまう。 最後の行でjump条件をM(マイナス)でなくZ(ゼロ)にすると残機値1で呼ばれた時しかゲームオーバーにならないので255機までとなる。 その代わり残機1から何らかの理由でいっぺんに2機減るとゼロフラグ立たないのでゲーム続行してしまう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/293
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 13:54:05 ID:qmHElU3U なるほど納得だわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/294
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 19:38:30 ID:Bd+zB0bz 当時実際のプレイで100人くらい死んだら残機ゼロになったんだけどな 机上の空論よりも実プレイの方が正論だろ? 誰か基板持ってる人かレトロゲーセンで稼働してるのを見た人が実験してみてほしい 近所のゲーセンで稼働機を見かけたが、増殖バグ対策済みのTAITOバージョンだった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/295
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 21:26:11 ID:B2h29XL+ 君の実経験の記憶がガバガバなんですがそれは 「くらい」って……机上の空論より酷いわw あとさあ、永久紛いのバグ検証をゲーセンでやらせようとすんなよw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/296
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 21:42:18 ID:xnt2o/Rk 実写版ドルアーガでは、是非、カイ役は土屋太鳳でお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/297
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/21(月) 22:45:50 ID:7JiAfkmB 陰キャをこじらしたキモヲタ特有のネチネチとした陰湿な攻撃 そんなんだからお前らは陽キャには一生かなわねーんだわw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/298
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/01/22(火) 00:22:41 ID:1AfL5QIo そう言ってくれるな(ペチン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/299
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