マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart7 (779レス)
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428(1): 2023/04/12(水)17:35 ID:mbGrXXFT(1) AAS
対家麻濡感
地元では1店にしか無かった。自分が見たのが「誘惑日記編」だったのか「六本木ライヴ編」だったのかは解らない。
429: 2023/04/12(水)22:51 ID:AkqPxS/k(1/2) AAS
>>428
六本木ライヴ編のほうは、俺の地元のナムコ系列店に何故かリリースから相当経った後の平成3年夏に入ってた
ナムコとニチプツの関係が険悪になってナムコ系列店にニチブツゲーは入らないてのをどっかのスレで見たが、これ以外にも祇園花(ずっと後のAVではなくアニメ絵のほう)とかトリプルウォーズ2とかニチブツの脱衣麻雀はいくつかあった
430: 2023/04/12(水)22:55 ID:AkqPxS/k(2/2) AAS
ちなみにその地元に遅れて入った対家麻濡感六本木ライヴ編は美女っ子学園とかの専用対戦筐体ではなく汎用かナムコのアップライト筐体入りだったので対戦はできなかった
431: 2023/04/13(木)13:36 ID:b/AoDk3K(1) AAS
コナミのジ・エンド、豆でプレイしたら何か違う
俺の行きつけゲーセンにあったのはEND完成間近になると単音で突撃ラッパみたいなメロディが流れてた
あと自機がカブトムシだった
んでもう一つのスターン版(海外メーカーの許諾版)を起動したらまさにこれだった
片田舎のゲーセンに海外版が置いてたのか?うっすらとした記憶を辿るとメーカー名なしのコピー基板だったような・・・
432: 2023/04/13(木)15:21 ID:RQZh6fN5(1) AAS
プライマルレイジ
やった事は無いけど見た事はある。見た目が•••どうもやりたいと思わないゲームだったから(笑)。日本では丸っきり人気の無いゲームだったけど、地元(笑)では人気があったらしいので•••国民性ってのは解らないモノですね。
433: 2023/04/13(木)16:31 ID:WP9e8qvh(1) AAS
ソニックザヘッジホッグのトラックボールで操作するやつ
しょっちゅう手の皮が挟まった記憶しかないけど…だからすぐに消えたのかもしれん
434: 2023/04/14(金)12:36 ID:6ulWeq68(1) AAS
同じ3人プレイトラックボールものでもウォーリーをさがせはそこそこ期間あったのにソニックは速攻消えたな
435(1): 2023/04/14(金)12:55 ID:qDLdKQyQ(1) AAS
ソニックは格闘ゲームも盛大に滑ったよね
アーケードには向いてないのかも
436: 2023/04/14(金)15:30 ID:RTk4o71J(1) AAS
ラッドモビール のマスコットが代表作
437(1): 2023/04/14(金)18:09 ID:iYO4sJtD(1) AAS
>>435
ソニックってMD版をはじめ、縦横無尽に動き回れるなど、結構自由度が高いイメージ
そういう自由度の高さはプレイ時間の長さにつながり、アーケードとは親和性はよくないと思った
438: 2023/04/15(土)00:25 ID:Xmp5vn0M(1) AAS
>>437
アーケードのソニックは探索要素も自由度も皆無で、ひたすらエッグマンが仕掛けるトラップやダメージギミックを躱していく展開が続くんだけどな
439: 2023/04/17(月)14:29 ID:esxPJlGx(1) AAS
アラビアンマジック
全然記憶に無い(笑)。アラビアンファイトはプレーした事もあるんだけど。
440: 2023/04/20(木)21:27 ID:yhTfaekB(1) AAS
虫姫たま
興味が全然無かったからゲーセンにあったのかどうかも・・・全然知らなかった。
441: 2023/04/21(金)14:10 ID:CLdDZtFb(1) AAS
その当時は殆どゲーセンに行かなくなってたが、魚ポコの精神的続編な虫姫たまは見たことある
見たことないけど元々「秘密の花ポコ」で開発されてロケテまでしたがボツにして、その後全面的にブラッシュアップしたのが虫姫たまらしい
442: 2023/04/22(土)09:43 ID:cGh4a5Gv(1) AAS
のぼらんかはそこまでマイナーでもないかな
動画見てみたけどコンティニュー画面の動きww
きもちわるいwwwww
443(1): 2023/04/22(土)10:07 ID:OFaoLuof(1) AAS
そういやチャンピオンベースボールPART2はゲーセンで見たことなかった
444(2): 2023/04/22(土)10:40 ID:OCxgupPX(1) AAS
SEGAのダークエッジ
445: 2023/04/22(土)14:10 ID:2+HSEQGj(1) AAS
>>443
2人対戦ができるんだけど攻撃側はヒットや得点なとで得点加算、守備側はアウトで得点加算。プレイ中はタイムのように減算。
一方が得点加算すると相手側はその分減算されて0になったら負けというジャンピューターみたいなシステムだった。
446: 2023/04/22(土)14:24 ID:9eTLV6j1(1) AAS
>>427
自分は以前MSX2版を持っていた。
画面スクロールが切り替え式だったけど
出来は良くて高移植だったのを覚えてる。
447: 2023/04/22(土)16:30 ID:j4DquQAf(1) AAS
>>444
システム32の汎用筐体モノは当時ほとんど見なかったな
当時セガでアーケードといえば大型筐体モノだった
バーチャ1からようやく汎用筐体モノを見かけるようになった
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