マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart7 (782レス)
上下前次1-新
461: 2023/04/26(水)13:35 ID:QQVYQJ4J(1) AAS
>>450
売り切れたけどBEEPの基板店で先日
38500円で見掛けたよ。
462(2): 2023/04/26(水)14:01 ID:bvpVbgHN(1) AAS
電幻天使対戦麻雀シャングリラ
・・・(笑)。どんなゲームだったか全く思い出せない。
463(1): 2023/04/26(水)16:57 ID:XCdWkQDD(1) AAS
>>462
マーベラスのAC参入第一弾じゃなかったか?
その前にST-Vでバーチャル麻雀ってのがあって、同じようなコンセプトのゲームだったし、続編と思っていた
マーベラスだから恐らく自社開発ではないだろうし
464: 2023/04/26(水)23:22 ID:HVOu1ViG(1/3) AAS
マイクロネット開発のバーチャル麻雀シリーズは真相はともかくとしてイカサマ無しを謳ってたから、シャングリラはバーチャル麻雀系とは思わず、何となくジャレコあたりの新作かなと思ってたなー
ただ、やっててなんかストレス溜まる作りはバーチャル麻雀に通じるものがあった
あれ尾行シリーズのイリュージョンが下請け開発か開発協力してたてのをどっかで見たような気がするが、タダの勘違いかも。
465: 2023/04/26(水)23:23 ID:HVOu1ViG(2/3) AAS
>>463
元々はレイディアントシルバーガンが第一作になるはずか企画を手放した結果シャングリラが第一弾になったようなw
466: 2023/04/26(水)23:31 ID:HVOu1ViG(3/3) AAS
>>462
(ストーリー概略)
プレイヤーは近未来のサイバーウォーリア。各地の強いプログラムに決闘で勝ち抜き、サイバーウォーリアの"より強い"プログラムで上書きしまくるのが目的。なお、この世界での決闘方法は麻雀。
(要はこういうこと)
4人のキモいポリゴンね~ちゃんにイカサマ麻雀で勝って12歳以上推奨のご褒美画面を見る。以上。
467: 2023/04/27(木)10:38 ID:9XTev6zR(1) AAS
ニチブツインベーダーの罠
外部リンク[mp4]:video.twimg.com
468: 2023/04/28(金)06:24 ID:boabOxZq(1) AAS
えっなんで?
1000点こえるとなるのか???
469(1): 2023/04/30(日)18:18 ID:2lz/5M6y(1) AAS
クイズああっ女神さまっ 闘う翼とともに
う〜ん・・・ゲーセンで見た記憶がございません。
470: 2023/04/30(日)20:28 ID:gacnmBU7(1) AAS
クイズああっ女神さまっはゲーセンで少しだけやった記憶がある
セガの歴代クイズゲーは厳しいものばかりだったけどコレはなないろDREAMS方式の能力付ライフカードやノルマの低さでわりかし簡単な部類だった
471: 2023/04/30(日)21:23 ID:54NOHMC0(1) AAS
>>469
当時、セガの直営店と、ゲームファンタジアで見た憶えがある。DC版が出る前に消えたけど。
グラフィック周りはもう少し後になればトゥーンレンダリングとかできたはず。そういう意味では出すのが早かったかも。
472(1): 2023/05/01(月)03:29 ID:PbFLvMYN(1) AAS
あずまんが大王のパズルボブルも
ほとんど見た記憶が無かった。
この頃はNAOMI基板の連邦VSジオンの
大ヒットでNAOMI基板も品薄だったから
そっちに回されたんだろうね。
女神さまもGDロムで登場した
ゴルフゲームとかも。
473: 2023/05/01(月)07:41 ID:nb22Jp2X(1) AAS
あずまんが大王パズルボブルはいろんなとこで見かけたぞ
NAOMIではないがスーパーパズルボブルのほうが少なかった印象
それに品薄状態といっても連ジ全盛の中でも斑鳩はかなり出回ったしあずまんがの少し後の式神IIも出回りよかったかと
474(2): 2023/05/01(月)10:20 ID:z6qACcn+(1) AAS
「アクアジェット」(ナムコ)
「ジェットウェーブ」(コナミ)
「ウェーブランナー」(セガ)
どれも水上バイクのゲームでどれも店で見た事あるけど興味自体無かったので、気が付くと無くなってた感じ•••。偶然にも全て96年製、水上バイクってモノが流行ってたのかな?
475(1): 2023/05/01(月)11:14 ID:xKuao31f(1) AAS
任天堂がN64向けにウエーブレース64出したのも'96年だったね
この頃から3Dで海の表現ができるようになったからかな?
476(1): 2023/05/01(月)11:23 ID:OzYPfHQS(1) AAS
出撃! 戦国革命(コナミ)
名前を見て(!?)と思ったが、画面&筐体の写真を見て思い出した。やった事は無いけど・・・あったねぇ、こんなの(笑)。当時レバー操作のMFCってのを割とあちこちで見かけた事があったけど、このゲームの筐体の使い回しだったんだよね。 当時は取り憑かれた様にMFCをやってたからこのゲームの事は全く知らない(内容・評判)んだけど、「長続き」したゲーム・・・ではなかったよね? 以後、殆ど見かけなくなった。
477: 2023/05/01(月)15:07 ID:sqx5z7Yv(1/2) AAS
>>474-475
95年のアルペンレーサー(ナムコ)の登場を皮切りに水上スキー、乗馬筐体の競馬、スノボなど変わり種のレースゲームが増えた感じ
478: 2023/05/01(月)15:12 ID:sqx5z7Yv(2/2) AAS
>>472
このあたりのNAOMI基板なら団地で花札よりも団地でクイズよりもマイナーな萌えるカジにょ
同じアルトロンの団地シリーズと違って何故かイカサマアイテムによるお助けあり
479: 2023/05/01(月)19:19 ID:WGBX061r(1) AAS
>>474
それらは、いわゆるゲーセンよりも、ボウリング場とかの“ゲームコーナー”でよく見かけたイメージ
>>476
その少し前に出たモンスターゲートの流れで置いてあるところがあったけど、自分は結局一度もやらなかったな
プレイの前にいろいろ準備(カードやら何やら買う)しなければならないゲームは自分はどうも敬遠しがちだった
ただ、『10円追加投入で体力回復』というシステムは当時批判されていたけど、自分はいいと思った
480(1): 2023/05/02(火)19:04 ID:L0AliI2y(1) AAS
コナミのファイティング武術
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 302 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s