むしろ、ちょっとしかやらなかったゲームについて語るスレ (308レス)
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3: 2021/06/28(月)08:22 ID:HCSZO/jp(1/2) AAS
スペースチェイサー
ようやく1面をクリアできたかどうか
難しくて、すぐにやらなくなった
パターン作っちゃえばいくらでも続けられるゲームなんだが、そういうの覚えるのがキライだったからな
パックマンもそうだな
4: 2021/06/28(月)16:28 ID:HCSZO/jp(2/2) AAS
スペースハリアーとアフターバーナー
ダライアス
理由は単純
プレイ料金が高いからである
5: 2021/06/30(水)02:34 ID:nBGFAm6z(1) AAS
ドラキュラハンター
ギャラクシーウォーズ
ルナレスキュー
オズマウォーズ

この辺りのインベーダーブームの後のゲーム乱立期で、個々のゲームは20回程度しかやり込んでいない
6: 2021/07/02(金)01:52 ID:xbo02xU/(1) AAS
20回はちょっとなのだろうかww
オズマウォーズは遊んだなあ
あんまりうまくならんかったけど
7: 2021/07/03(土)13:08 ID:MFQ0aVJe(1/2) AAS
リブルラブル。
初めて見たときえらい感激したんだけど、冷静に
考えると通算10プレイもしてないかもしれない。
ゲームセンターからすぐに姿を消してしまった…
8: 2021/07/03(土)14:43 ID:+V2Q2wmj(1) AAS
タイトーのセアフリー
興味そそられてたけど、いつしかスパルタンXに変わってた
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(2): 2021/07/03(土)14:47 ID:MFQ0aVJe(2/2) AAS
リブルラブルをアメリカにもって行ったとき
「良い作品だが良い商品ではない」と言われたらしいけど
これは考えさせられる言葉だ
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(2): 2021/07/04(日)09:51 ID:qOgEg1VL(1) AAS
リブルラブルはナムコ黄金期らしい名作だと思っているけど
言われてみれば俺もプレイした回数は一桁かも
ただ、俺が駄菓子屋からゲーセンに移行したときにはリブルラブルはあまり残ってなかった
駄菓子屋ではリブルラブルは見た記憶ない
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(2): 2021/07/04(日)10:56 ID:LGFYsA3R(1/2) AAS
>>9
不器用なアメリカ人にジョイスティック2本での操作は困難だろうからな
12: 2021/07/04(日)11:04 ID:LGFYsA3R(2/2) AAS
>>10
リブルラブルの頃のナムコ基板は既にコピー基板が作れなくなっていてしかも業界初の68000CPU使用基板で価格が高かったから、駄菓子屋ゲーム機オペレーターには手が出せなかったのだろうな

俺はリブルラブルは100回以上はやってるな
基板も入手したし
13: 2021/07/04(日)17:02 ID:y5Xmekd+(1) AAS
ミンキーモンキー

難しくてトータルで3回くらいやった程度だったか
課題出された瞬間サルに目標物叩き落されると悲しくなる
14: 2021/07/05(月)05:45 ID:lixVHOTl(1) AAS
タイトルがわからんけど
ゼルダの伝説みたいに見下ろしでキャラを上下左右動かけて
通路を抜けてショットで敵を倒していく
ワチャワチャ感があって好きだったんだけど
時間経過でゲームオーバーになるからすげー難しくて
いつも2面で死んでた
15: 2021/07/05(月)05:47 ID:CzWJMuJZ(1) AAS
ミステリアスストーンズ?
16: 2021/07/05(月)12:51 ID:Z0fGt4ax(1) AAS
ガントレット?
17: 2021/07/05(月)15:55 ID:wnXJF3XR(1) AAS
ごめんブレイウッドってゲームだった
18: 2021/07/06(火)02:23 ID:A5T7SWh6(1) AAS
ブレイウッドは面白かったな
19: 2021/07/06(火)13:17 ID:55ZLNqF3(1) AAS
ガントレットもおもしろかったね。
敵キャラクター同士でも接触判定ありで重なることがないのは、レーシング
ゲーム以外では、新しかったと思う。
あの設定が、待機する敵集団で画面が埋め尽くされる視覚効果を作ってた。

ジェネレータから雑魚敵がたくさん湧く設定は、同年発売のバラデュークと
似ているが、あれは偶然だったんだろうか
20: 2021/07/06(火)15:04 ID:G0OUnxtf(1) AAS
というかブレイウッド自体ガントレットに影響受けてるだろううしな
21: 2021/07/07(水)06:20 ID:HIJcVK4f(1) AAS
仲間がランダムなんだっけ?
22: 2021/07/08(木)02:28 ID:PCmXnfhr(1/6) AAS
>>11
そういやアメリカで特別ヒットしたパックマンは、レバー一本片手操作だったねw
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