むしろ、ちょっとしかやらなかったゲームについて語るスレ (320レス)
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1: 2021/06/27(日)10:28 ID:5nsNhwCF(1/2) AAS
難しかったり、すぐなくなっちゃったり
理由もさまざま
301: 2024/11/19(火)19:42 ID:vbB4ZmcE(1) AAS
Mr.Do's ワイルドライド
初代とユニコーンは大好きでよくプレイしたけどコレは・・・殆どやらなかった。
302: 2024/11/20(水)06:05 ID:nYLerrHq(1) AAS
ワイルドライドは躱すだけで爽快感ないんだよな
303
(1): 2024/11/21(木)16:34 ID:NhyZIZUG(1) AAS
ギガス/ギガス マークⅡ
地元での話だが、確かアルカノイドが出て割とすぐに出たような気がする。当時はアルカノイドが大人気で、なかなかプレイ出来ない…なんて事もあった。そんな中にギガスが店に置かれたんだけど…やる人が殆どいなかったし自分も数回やっただけだった。「ブロック崩しなら何でもいい」って訳ではなく、やっぱりアルカノイドでなければイヤだった。
304: 2024/11/25(月)17:12 ID:59IjNloL(1) AAS
オーライル
結構ムズいゲームだった。数回やっただけ・・・。
305: 2024/12/05(木)17:02 ID:NfyF7dsW(1) AAS
急降下爆撃隊(コナミ)かな、ロケテで新宿のとあるゲーセンに入ってて、やってみたけど大味だった記憶
306: 2024/12/06(金)01:01 ID:6i/nPCwe(1) AAS
YouTubeに動画挙げられてたのを以前見たけど確かにあのままなら出さない方が賢明だったな
307: 2024/12/06(金)10:25 ID:+va4eGWy(1) AAS
>>303
アルカノイドは味付けが絶妙だったよね
続編のリベンジオブDOHは度が行きすぎた印象
308: 2024/12/06(金)21:23 ID:JIp9S8kZ(1) AAS
いまなら固定画面パズルゲーとか
AIでステージ無限生成とか出来ないんだろか
309: 02/08(土)15:38 ID:seWHw0BZ(1) AAS
えっリベンジDOHけっこう好きだったが
やけくそな数に球増えるやつとか、ニューディストラプション?とか
初代よりもプレイ数多かったし
まあ、あんまり進まなかったけど
310: 02/10(月)05:57 ID:2c0Fqxfp(1) AAS
あしたのジョー
ちょっとどころか、全くやらなかった
ダチがひたすらやってたから、俺はいいやって感じで
ずっと見てたなあ

動画見たら、なんかBGMが独特なんだけどどういう表現をしたらいいかわからないな
そう思いながらコメント読んでたら
「気が狂いそうになるBGM」

ああ、これか
311: 02/10(月)11:41 ID:SFAcpAvr(1) AAS
>>263
メインはちょい幅広のショット、サイドファイターてことで、19XXよりは1942要素はあったっしょ
312: 02/11(火)00:11 ID:BU61914Q(1) AAS
ギガスは発見した時にはもうマークトゥーになってたから
初代は遊んだこと無いんだよね
313
(2): 02/11(火)09:26 ID:LpkGpLgI(1) AAS
ブロックギャル
自分だけだったのかな? ともかくボールが頻繁にハマる(障害物の間を往復し続ける)。でもってボールがアホみたいに速くなると解除されて・・・こんなの反応出来ない(怒)。ある日、いつもの様にハマっちゃったから、些かその日は頭に来て「もういいや! やめた!」とそのままにして離席した。他のゲームで遊んで(30分くらいかな?)帰りがけに見てみたら・・・まだ往復してた(笑)。「一生やってろ!」と思いながら帰った。
314: 02/11(火)09:28 ID:mQwvYo+n(1) AAS
アフターバーナーもIIは何度もやったが初代は未プレイ

かと思えばPIは至るとこで見かけたのにPIIは見かけなかったスーパーリアル麻雀
315: 02/11(火)13:03 ID:FbvJCCT9(1) AAS
タイムトラベラー

渋谷で数回やっただけだが、めっちゃ印象に残っている。
316: 02/15(土)17:33 ID:juEtMunA(1) AAS
芹澤姉妹はわりとよく見たけどなあ
>>313
ロジックのちゃっちい同人ソフトみたいだな
317: 02/20(木)21:49 ID:PGoJJcD8(1) AAS
ワードナの森 
たまたま行ってたゲーセンに先行導入か試験導入か分からないけど設置されて3プレイでオールクリア出来ちゃった
すぐ無くなって それからしばらくして他のゲーセンでも見るようになり試しにもう一度やってみたら簡単なままだった
318: 02/22(土)14:40 ID:GzsiSdOW(1/2) AAS
>>313
俺も同じ経験あった
普通なら時間が経つとお邪魔キャラが出てきて渦巻き状に動いてボールをキャッチした後どこかでリリースするからハマり回避できるはずだけど、何故かお邪魔キャラは一瞬出てすぐ消え、その後も一瞬出てすぐ消えの繰り返しで、結局ハマりから抜け出せなかった
319: 02/22(土)14:48 ID:GzsiSdOW(2/2) AAS
>>295
実はマルチエンドのPIV

1.3姉妹にハコテンにされてコンティニュー画面で時間切れになった時のゲームオーバー
2.コンティニュー不可なボーナスゲームで負けて愛菜からもう一度チャレンジしようよ!と言われるゲームオーバー
3.ボーナスゲーム完全制覇後、Iを持ったショウ子がひとり泣いているTheEND
320: 03/01(土)21:44 ID:9Nx/DDIV(1) AAS
ヘビーウェイトチャンプ
結構激し目に動くので、1プレイでも・・・まあまあ疲れる。「こういうゲームは恥ずかしがってちゃダメだ!」なんて自分に言い聞かせてやってたけど(笑)。でも、周りの人達が・・・当時はこんな言葉は無かったけど明らかに「ドン引き」してる。何か、我に返っちゃったみたいな感じで恥ずかしくなってしまい、人がいない時を見計らってやるようになり、次第にやらなくなっていってしまった。でも楽しいゲームだった。
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