★1980年代のゲーセンについて語る会★開催3回目 (468レス)
★1980年代のゲーセンについて語る会★開催3回目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 01:23:32.51 ID:AvfR2D9G よく行っていたゲーセンについて語ろう 場所、店名、置いてあったゲームなど 前スレ ★1980年代のゲーセンについて語る会★ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1343644585/ ★1980年代のゲーセンについて語る会★開催2回目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1527304920/ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/07/22(木) 02:15:00.48 ID:EpJb6db0 sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 80年代は大量にテーブル筐体が置いてあってテーブルの表面のガラスに 光が当たると画面が見にくくなるので店内が暗いゲーセンが多くて いろんなメーカーから名作ゲームが出まくったけど ジャンルではシューティングが一番人気だったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/23(金) 19:25:00.24 ID:arj7Zkui その暗い店内に置いてあったアップライト型のパンチアウトが妙にカッコよかったなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/23(金) 19:26:57.48 ID:3YCEiQ11 赤〜コーナ〜 ロッキー熊五郎〜 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/23(金) 19:44:48.17 ID:AbRdi6vn それはスーパーパンチアウトか 俺はその一人目がいつまでも倒せなかったよ あの両手攻撃をかわす方法が分からなかった ダッキングでかわすとはずっと思っていたけど、 レバーを引くって、本当に引っこ抜くようにレバーを持ち上げるって分かるか? と言うかそんなレバーの使い方なんて後にも先にも他にないだろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/05(木) 12:17:40.08 ID:cASsidvy 乙 一寸先は闇が普通の世界 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/22(日) 00:52:24.96 ID:mtxqha5d 違う学校のやつと親しくなったな 川西って名乗ってたけど、なんか偽名っぽかった 豊中駅からちょっと東へ商店街すすんだ所にあるゲーセン 20台ぐらい置いてあったかな・・・ スペースチェイサーと、平安京エイリアンしか思い出せん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/22(日) 03:40:52.08 ID:AVTIZHNa 昔地元のゲーセンにゲームの上手い人がいて顔を覚えて 他のゲーセンでもその人を見て勇気を出して声をかけて 仲良くなった人が何人かいたな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/23(月) 04:14:21.73 ID:CCGaoMtM ゲーセンに汎用アップライト筐体が置かれ始めた時期はナムコが1番早かった記憶 他社に比べて店舗壁面に配置する大型筐体モノのラインナップが少なかった影響じゃないかと思うんだけどどうだろう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/23(月) 13:26:02.55 ID:UuP6nHIg >>9 ナムコの座り型アップライト筐体は大型筐体が少ないギャラクシアンの頃からあったよ ギャラクシアンは初めはこのアップライト筐体用に大型の1枚基板で発売された http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/24(火) 06:47:48.78 ID:Ti/d6wOB '80年代のゲームセンターか… 何を語ろうかな。 とくに何も思い付かないやw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 08:16:58.46 ID:/zua75nM >>8で思い出したがゾルゲなんちゃらのKindleマンガおもろいで 8bit年代記っての。あの絵柄なのにあちこちポエムなんだよw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 08:32:10.70 ID:hrjKWe/A 態々こんな所に来ておいて何も思い出せないとか脳が心配になるレベル http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 09:54:21.45 ID:zSs5kp7h ビル3Fにあったゲーセン、階段を駆け上がるとゲームのいろんなサウンドが徐々に聞こえてきてテンション上がったなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/24(火) 11:52:28.35 ID:Ti/d6wOB >>13 思い出せはするが、赤の他人が聞いてもあんまりおもしろくないだろう と推測されるものが多い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/08/24(火) 19:49:35.01 ID:GbeLiITu 83年頃までは新作のビデオゲームが発売されると専用のアップライト筐体と テーブル筐体と2種類販売してて日本ではテーブル筐体が主流だったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 20:10:08.18 ID:ve79bmzV テーブル筐体で2Pでは一機やられる度に 対面に座る2P側に180度表示が反転して2Pが始まる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 20:27:36.57 ID:jZEmpku/ 基板のディップスイッチでアップライト(反転なし)とカクテル(テーブル:反転あり)を切り替えるので、設定を間違えると大変。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 20:54:09.76 ID:zSs5kp7h まぁまぁ上手かったのでゲームを長時間やってると2P側に知らん奴らが座ることがよくあった 下手したら左右真横にも座られて、何か尋問を受けているような気分だったわw (金をたかるとかそういう連中はいなかった) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/24(火) 21:31:29.45 ID:p0MLqx8M 90年代だけど、中坊の俺が餓狼2してたら不良が女連れて隣に座った 200円で代わって欲しい、とのこと 執拗に言ってくるから、仕方なく承諾したら「はい!200円払って!」 あーやっぱりそうきたかーと思った俺は、勿体無いけどプレイ中の餓狼2をやめて席を立ったわ あの時のパーカを着たあいつの顔、28年経った今も忘れない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1626884612/20
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