【namco】ナムコ総合スレ 11 (792レス)
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475: 2024/06/03(月)00:34 ID:OFwfFtUF(1/2) AAS
>>467
ハムサラダくんってまんが道みたいな作品だっけ
476
(1): 2024/06/03(月)00:40 ID:OFwfFtUF(2/2) AAS
釣りバカ大将の作者「桜多吾作」を「さくら・たごさく」と思っていた
477
(1): 2024/06/03(月)02:13 ID:6yaDykQn(1/2) AAS
マイコン少年ラン
あすかあきおの超能力暴露マンガ(ネタバレ編はとじ込み)
牧村ただしの地獄の招待状(怖すぎて掲載されてたコロコロを押入れの奥に封印した)
とどろけ一番は盲腸の話が好きだったな
478: 2024/06/03(月)02:59 ID:X7ldbYg3(1) AAS
>>477
「ザ・超能力」懐かしい
479: 2024/06/03(月)08:53 ID:ljKdvmY6(1) AAS
懐かしいw読みたくなったんで勢いでKindleで買ってしまった
480: 2024/06/03(月)09:43 ID:0rdq47Sx(1) AAS
読み飛ばす作品の少ない良雑誌だった
枕にするにもちょうどいい厚さ
481: 2024/06/03(月)11:38 ID:UC+qCC0C(1) AAS
>>476
俺もw
482: 2024/06/03(月)21:28 ID:6yaDykQn(2/2) AAS
あらしが最後にやったゲームは確かゼビウスだったと思うけど、最初の一コマ程度しかゲーム画面が出てこなかったな。もうゲームに飽きてたんだろうな、すがや
483: 2024/06/04(火)05:39 ID:juUtelYv(1/2) AAS
ゲーム画面がほとんど出てこなくなったのは、描くのが大変になってきたからって、すがやみつるが言ってた
484: 2024/06/04(火)06:20 ID:vI+ipwDG(1) AAS
ゲームセンターあらしに出てきたナムコゲーはギャラクシアン、パックマン、ラリーX、ニューラリーX、ワープ&ワープ、ゼビウスくらいか
思ったより少なかった
485
(1): 2024/06/04(火)07:57 ID:/Cu/O3vk(1/2) AAS
ゼビウスくらいから後になると、ゲームの作りが複雑になってストーリー性もつくようになり、
漫画の勝負の道具として扱いにくくなってきたからってこともあるな。
それでなくてもあらしの作中でのゲームの描写はけっこういい加減で、ちゃんと再現し切れてなかったりウソ表現があったりするし。
インベーダーやギャラクシアンでなんでか(炎のコマすら使ってないのに)連射できたりものすごい速度で動いてたり、画面の縦横比が変だったり、
4方向レバーの根元が十字形の穴になってたり…
486: 2024/06/04(火)08:01 ID:/Cu/O3vk(2/2) AAS
ギャラクシアンなんかで勝負がついたときの大ゴマで画面いっぱいに何かが爆発してたのはなんなんだろう。
そんな演出とかこのゲームにはないぞ。
487: 2024/06/04(火)11:58 ID:juUtelYv(2/2) AAS
どんなゲームだろうと最後は画面いっぱいの爆発画面と1000000の文字w
488: 2024/06/04(火)22:48 ID:fsJlDq8j(1) AAS
>>485
あの十字穴レバーは使いにくそうだな、といつも思ってたわw
489: 2024/06/05(水)11:07 ID:BmNQ82yx(1) AAS
というかあのレバーってニュートラルに戻さないと他の方向に入れられないよな
490: 2024/06/05(水)11:40 ID:0vew/zFS(1/4) AAS
昔のゲームみんなあのレバーだったじゃん。ドラキュラハンターとか
491: 2024/06/05(水)11:41 ID:0vew/zFS(2/4) AAS
ドラゴンバスターとかパックマンもあのレバーだったな
492: 2024/06/05(水)11:54 ID:bkmx3Xhd(1) AAS
それらは記憶違いでは?
493: 2024/06/05(水)11:56 ID:5pXxmYX9(1) AAS
あんなレバーじゃまともに操作できんしそんなの実際のゲームではなかっただろ
たとえばパックマンで右から上に移動するときにわざわざ一度ニュートラルにするか?
494: 2024/06/05(水)12:26 ID:RxmdPRt0(1) AAS
そういやあらし初期のインベーダーはボタン操作だったな
あれ、めっちゃやりづらかった
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