【namco】ナムコ総合スレ 11 (726レス)
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539: 07/15(月)11:12 ID:cnTizLKq(1) AAS
>>503
Fそろえてきたぜ
スベリコマ数わかるからミスるとやりなおせるのがいいなww
終了時日本マップ移動時の音楽鳴ってた
540: 07/31(水)12:21 ID:PsCj4j0K(1) AAS
ほ〜れ、そこのあなた、あんたじゃよ!ちょっと試していかんかね?
541: 08/02(金)11:43 ID:LFHCW7Nd(1) AAS
私はただのカブトムシだよ
542: 08/03(土)01:07 ID:fkKIOlAP(1) AAS
そういやマッピーのパワードアって3000までしか出した事ないな…と思って動画見てきた
4000→5000と上がるんだな
つか最後のボーナスステージ、ニャームコ右に跳ねるのか…
543: 08/03(土)01:26 ID:injAj4qc(1) AAS
表示上の最高は6000×2だけどバグで1000点しか入らない模様
544
(1): 08/04(日)16:51 ID:FOoJKtvZ(1) AAS
数年ぶりにこの板に来た
amazonの細江慎治 WORKS VOL.5 サイバーコマンドで知ったんだが、サイバースレッドが途中対戦
できるバージョンが一店にだけあったとかそんな事できたんか。

そんなら修正したromを配布するとか売るとかしろや。
アサルトもサイバースレッドもサイバーコマンドもジョイスティックが二本立ってただけで敬遠されてた時代だった。でもサイバーシリーズは店の片隅でキチガイが対戦で細々と続く可能性はゼロではなかった。
ナムコは途中で乱入できないとか続編は一般人向けになって何かアレとか変な所で抜けてる所があった。

バーチャロンになれたかもしれないのに数年早かった。
バーチャロンのごく初期は障害物の箱の上に乗ったら上のポリゴンが無いのか動けないとか
クソみたいな仕様だったがrom差し替えとか何かしたのか知らんまに改良されてたぞ。
545: 08/04(日)18:47 ID:gnEqfn7v(1) AAS
>>544
なるほどなぁ

じゃあパン買ってこいや
546: 08/06(火)02:25 ID:mxIUBZ1F(1) AAS
バーチャロンになれたかもしれないのにってそのバーチャロンそのものがガンダムVSみたいになれたのにとか思ってるってのに
547: 08/07(水)19:14 ID:+WPazS1i(1/2) AAS
ボタン早押し選手権、筐体にも注意書きがあるけどこすり連打してたら負けた時のピコピコハンマーで突き指しそうだな
548: 08/07(水)19:17 ID:+WPazS1i(2/2) AAS
>>403
ザナドゥでは何故か宝箱を開ける(宝箱は少しの間小突いていても普通に開けられるがBalanceを使えば瞬時)アイテムになってる
549: 08/10(土)08:44 ID:AqDtbnhE(1) AAS
任天堂のチャンピオンシップ
ナムコット版とかやってみたいけど出ないだろうなあ
550: 08/10(土)08:58 ID:ksJdwV3D(1) AAS
DSで出たぼくらのテレビゲーム検定をリメイクしよう
551
(1): 08/10(土)20:32 ID:Hp+7i2Wd(1) AAS
「ゼビウスのゲームを開発する際に詳細なバックストーリーを用意していた」は、
当時のマーケティングとして、そう語っていたと後年になって遠藤雅伸さんは述懐している

えええええ・・・しらなかったなんかショックだわ
552: [age] 08/10(土)22:33 ID:uT3gWsOH(1) AAS
まぁ(遠藤参加する前の)元々のゲーム案では自機ヘリだったそうだし…
553
(1): 08/11(日)17:25 ID:1LxgtBVr(1) AAS
シャイアンってブルーサンダーやエアーウルフが流行る前からヘリをプレイヤー機にしてたのすごいなって思ってたんだけど「スクランブルを縦シューに置き換えた」って話でスーパーコブラがヘリゲーのハシリだったの思い出した
554: 08/11(日)20:33 ID:3QYpEWdU(1) AAS
つチョップリフター
555
(1): 08/11(日)22:01 ID:KZNqx5AF(1) AAS
つクレイジークライマー
556: 08/11(日)23:34 ID:fnhlc41R(1) AAS
>>555
「ヘリゲー」はプレイヤーキャラがヘリのゲームという意味だよ
557: 08/12(月)00:19 ID:08+BPiaE(1/2) AAS
マ・ジ・メ かっ!
558
(1): 08/12(月)09:12 ID:cqcot97U(1) AAS
>>553
当初のモチーフがベトナム戦争で、ヘリの活躍が目立っていたからな
でも、リアルな戦争表現は如何なものかとSF路線に変更された
チョップリフターなんかはリアル路線で成功した例だけど、あれは目的が戦争ではなく救助だったから問題にならなかったとか
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