【namco】ナムコ総合スレ 11 (726レス)
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79: 2022/12/23(金)04:40:47.51 ID:jlCeeeSz(1) AAS
アジャキングはファミコンも全然詳しくない
88: 2023/01/22(日)11:19:40.51 ID:VsbifwG6(1/3) AAS
ウイニングラン(SYSTEM21のレース系作品)は基本的には60fpsなんだけど、場面によって露骨にfpsが落ちて状況がわかりにくくなる欠点があったな。
ポリゴンシステムとしては初期のものだから性能的に仕方ないんだけど。
ハードドライビンもそうだった、というかウイニングランよりひどかったっけか?
さらにウイニングランシリーズはF1のせいか視点が低いことも見づらさ(前方のコース形状のわかりにくさ)の原因になってたな。
同じSYSTEM21でもシューティングなど他のジャンルは安定して60fpsで動いてるものが多かったようだが、レース物は処理が重い傾向があったんだろうか。

ちなみにセガのバーチャレーシング(MODEL1全般)は後発だけあってスペックがSYSTEM21より高いのか、30fpsではあるが安定したフレームレートだった。
(30fpsな分、ポリゴン数は多かった。)
132: 2023/03/10(金)06:21:32.51 ID:8ctuTwTp(1) AAS
>>129
それ以前にファイナルファイトとかがヒットしていたけど、スト2でさらに爆発的にヒットしたしな。
俺もそんなに間違っていないと思う。

そのwiki見ておらんけど、>>128がドヤ顔で「こいつの勝手な主観でwikiを書きやがって!
俺が削除してやったぜ!」と削除した、に100万ガバス賭ける。
184: 2023/08/21(月)22:00:51.51 ID:+a6XBcnR(1) AAS
Steamでガンプの謎やってる
英語版ナムコミュージアムに入ってるやつ
278: 2023/11/27(月)23:10:26.51 ID:bN0xLxtF(1) AAS
昨今の情勢だとこんなもんでもプレミアついて売買されたりするからなあ
こんなマニアしか買わなそうなもんは古本にも出ないだろうし
投機目的で買うつもりでもいいかもよ
294: 2023/12/04(月)21:27:11.51 ID:xULUCV0u(1) AAS
やっぱスーファミで有ったか、補足ありがとう。
今考えると、よく作ったなw
314: 01/06(土)22:32:21.51 ID:5F9EUDsY(1) AAS
なんでもかんでもUGSF扱いにする風潮嫌い
417: 04/30(火)22:10:08.51 ID:viO15uN9(1) AAS
エクスカリバーはゴーストに対する攻撃力が上がるだけではあるがドルアーガ倒すのに必須と聞いてたけど違うのか
484: 06/04(火)06:20:29.51 ID:vI+ipwDG(1) AAS
ゲームセンターあらしに出てきたナムコゲーはギャラクシアン、パックマン、ラリーX、ニューラリーX、ワープ&ワープ、ゼビウスくらいか
思ったより少なかった
511: 06/23(日)16:22:05.51 ID:uCsuNkU5(1) AAS
>>507
200枚頼む
573: 08/14(水)21:37:22.51 ID:bm/yd7nu(2/2) AAS
ブルーサンダーはサンダーブレードがモロ影響受けてるやつ
633
(1): 09/17(火)13:18:04.51 ID:YflWncit(1) AAS
バラデュークはBGMいれれんかったんかな
ほぼ無音でさびしいんよ
637: 09/18(水)10:37:10.51 ID:UFLIMf+j(1) AAS
>>634
即改訂版に差し替えられたのかLPでもそのバージョン持ってる人が
多かった様で知られてない
いつかどこかで発掘されると良いとは思ってるけどそれまでは
都市伝説程度に思っておいてくれていいよ
679: 10/16(水)07:21:34.51 ID:xv9aj0MG(1) AAS
>>670
目変化して地中通り抜ける時点で考察止めたわ
そもそもドリル?で地中を掘り進んでるのに
倒すのにポンプで破裂させる時点で色々おかしい
ある意味常識に囚われてるとできないデザイン
726: 11/07(木)08:02:11.51 ID:yPVBQGH4(1) AAS
シャーロックホームズの冒険
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