スパイクアウト (651レス)
上
下
前
次
1-
新
300
(1)
: 02/14(水)20:15
ID:rfTvamUX(1)
AA×
外部リンク:x.com
外部リンク:x.com
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
300: [sage] 2024/02/14(水) 20:15:28.61 ID:rfTvamUX https://x.com/YutakaIto_RGG/status/1757376389152686540 標準的な家庭用ゲームは60fps(1秒間に60回画面が更新される)で動作しますが、アーケード版のスパイクアウトは57.5fpsで動作していました。 #龍が如く8 に移植するにあたり、この違いをどうするか技術サイドで検証と検討を重ねたのですが、スムーズな動きを優先して、60fpsで実装しました。 https://x.com/YutakaIto_RGG/status/1757379643575873562 ゲーム全体の速度が4~5%ほどアップすることになるので、当時アーケードでプレイしていた方にとっては、龍8版のスパイクアウトは操作に違和感を感じたり難易度が上がっているように思われるかもしれませんが、プログラムやデータは製品版と全く同じものとなっています。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1660128471/300
標準的な家庭用ゲームは1秒間に回画面が更新されるで動作しますがアーケード版のスパイクアウトはで動作していました 龍が如く8 に移植するにあたりこの違いをどうするか技術サイドで検証と検討を重ねたのですがスムーズな動きを優先してで実装しました ゲーム全体の速度がほどアップすることになるので当時アーケードでプレイしていた方にとっては龍8版のスパイクアウトは操作に違和感を感じたり難易度が上がっているように思われるかもしれませんがプログラムやデータは製品版と全く同じものとなっています
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 351 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.023s