タイトー総合スレ その4 (108レス)
タイトー総合スレ その4 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/
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39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/26(月) 01:21:32.38 ID:mVjLa8/H 時間制限が最大の敵なのはタイトーの伝統 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/39
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/26(月) 04:54:59.60 ID:b3jos9m5 なんか、いつも後ろから出てくるでっかい手にやられてた記憶 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/40
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/26(月) 05:53:17.62 ID:iVXjFLdl >>39 ニンジャウォーリアーズの最終面も無駄な戦い避けてとにかく先へ先へ進まないと間に合わないな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/41
42: 宇宙戦艦ゴモラ [sage] 2024/08/27(火) 02:46:08.50 ID:R0yNXRtw フィロソマというゲームにはあらゆるアングルが詰め込まれた 本来売ってはならないゲームで なんと、ゴモラまで入っている http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/42
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/29(木) 15:49:53.72 ID:3Dhenvl7 スマホ並みの小さい画面でトップランディングやっても? っておもっちゃう まーそれいいだしたらすべてのアケゲーは現地いかないと ってことにあるけどトップランディングだぜ? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/43
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/29(木) 23:11:52.49 ID:4LmiWhEb 1988年のガクガクフライトシミュレーターだぜ? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/44
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/30(金) 20:56:04.45 ID:/EC2AX8F やっぱ、あの筐体でやらないとな そして後ろの画面で晒されて、2面で終わってダチに笑われる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/45
46: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2024/09/08(日) 18:45:57.78 ID:1Tk9toYo >>44 むしろ当時は最先端技術やろ さらにガクガクのハードライビングよりそれっぽく見えたし http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/46
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/20(金) 16:23:21.37 ID:bvgtxDO0 どうしてもMr.Do!がタイトーってのに違和感ある まあ俺がやってたのはLo!なんだが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/47
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/20(金) 22:30:17.19 ID:ZyyaJR7y 個人的には忍者くんがタイトー(販売)だった事にびっくり ゲーセン行き始めたのがファミコン版出た後だったから、どちらかといえばジャレコのイメージ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/48
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/23(月) 14:31:23.51 ID:Sf5Oz0iC その手ので一番びっくりしたのはいっきがナムコ販売だったこと http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/49
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/24(火) 11:41:41.74 ID:7meABuXf >>5 風船あたったイバラって、消えるんだな 知らんかったわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/50
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2024/09/27(金) 21:56:50.09 ID:Be8y3bkg 今回のアケメモ3は比較的80年代前半が多めだけど、結果次第で今後の展開が決まるかもな 「やっぱ80年代後半~90年代じゃないと売れないな」ってならないで欲しい。あくまでも個人的願望だがw 権利的にヒジョーに難しいけど大怪獣の逆襲やギャラクシーウォーズ、タイガーヘリにフェニックス、バルーンボンバーにクレージーバルーンもミニゲーセン筐体でプレイしたい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/51
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/28(土) 11:39:37.51 ID:GCDQheCB ギャラクシーはタイトー販売ユニバ開発だっけか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/52
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/29(日) 00:46:03.39 ID:ABTk3uod 他にファミコン版のイメージに引っ張られるやつだとチャイニーズヒーローと飛龍の拳もタイトー販売やね 海外販売だとエクセリオンとクレイジークライマーも http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/53
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/29(日) 11:33:02.65 ID:XoOJ/vwp 逆に東亜シューはタイトー販売でも違和感ナシw タイトー開発だと思ってた人も多かったんじゃない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/54
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/30(月) 00:16:40.32 ID:meLUCNYR >>53 カルチャーブレーンの前の社名である「日本GAME」がなんか凄いと思ったw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/55
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/30(月) 06:59:25.89 ID:s0z6DKDv シューティングはわからんかったが、ワードナの森はタイトーにしてはちょっと変わってるような…?みたいな違和感はあったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/56
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/30(月) 07:40:53.16 ID:jDIMrS0d ゲットスターは「縦シューの東亜プラン」ってイメージから色々と違和感しかない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/57
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2024/09/30(月) 22:38:53.55 ID:JnkOFHlM スノーブラザーズを初めてゲーメストの記事で見た時は「えっ?」って思ったなw いや、だって東亜シューティング全盛時代だったし >>54 むしろファイティングホークとかカネコ系のシューティングも全部東亜製だと勝手に思ってましたw タイトーは全国に直営店・レンタル店・販売分と取り扱い店舗数がダントツに多かったから、横浜・大阪・熊谷の開発だけじゃ手が足りなくて、外部開発や持ち込みもかなり積極的だったんだよね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1712186793/58
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