[過去ログ] 手塚治虫総合51 午51(后一)時の怪談©2ch.net (1002レス)
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832: (アウアウウー Sa2b-LhZF) 2018/03/01(木)09:38 ID:ukvlN51Na(1) AAS
背景は記号で良いってなったから背景はパソコン多用だね
833: (ワッチョイ 47d0-m1UI) 2018/03/01(木)17:01 ID:nRMjJVAg0(1) AAS
おさむんでんせつがつづく
834: (ワッチョイ 07b9-m1UI) 2018/03/02(金)05:55 ID:VHaNDmOP0(1) AAS
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
835: (ワッチョイ 47d0-m1UI) 2018/03/02(金)12:04 ID:L8nxkAhL0(1) AAS
手塚は死後も何百億ん円お金産んでるんだろうなあ
836(2): (ワッチョイ 67c9-8otX) 2018/03/02(金)16:39 ID:BqDdXcia0(1/2) AAS
手塚さんの「ジャンピング」なんてなぁ
家庭用ゲーム機でも今や簡単に似た事が出来る
先見の明があったといえばあったのだろうが、絶賛される程でもなさそうだ
837(1): (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/02(金)18:29 ID:e5CvdkYF0(1/3) AAS
>>836
そりゃ無理だろう 家庭用ゲーム機でCGアニメーションソフトなんて出てないだろ
せめてマイコンがないとな
838: (ワッチョイ e7b9-m1UI) 2018/03/02(金)18:50 ID:icDob2wh0(1) AAS
マイコンなんてずいぶん久しぶりに聞いたわ
839: (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/02(金)19:33 ID:e5CvdkYF0(2/3) AAS
それがどうした
840: (ワッチョイ 67c9-8otX) 2018/03/02(金)19:36 ID:BqDdXcia0(2/2) AAS
>>837
いや、アニメーションの事を言っているのではなく、
ピョンピョン飛び跳ねることね
841: (ワッチョイ 27cd-k3ZN) 2018/03/02(金)19:48 ID:Nnn4Q5lo0(1/2) AAS
>>836
>>家庭用ゲーム機でも今や簡単に似た事が出来る
内容やアイデアが評価されたのであってだな・・
836の発言って「紙とペンさえあれな手塚作品なんて誰でも書ける」って言ってるようなもんじゃね?
842: (ワッチョイ 27cd-k3ZN) 2018/03/02(金)19:58 ID:Nnn4Q5lo0(2/2) AAS
そりゃジャンピングって元ネタあれば家庭用ゲーム機でも似た事を再現できる
ジャンピングなんて元ネタさえあれば
当時でもどこのアニメ製作会社でも作れたんじゃね
別に大した技術使ったアニメじゃないしね
作った技術じゃなくて発想が評価されたんだろ
>>先見の明があったといえばあったのだろうが、絶賛される程でもなさそうだ
ジャンピングに後に「オレでもできる」って言ってやっても誰も評価しないよ
技術じゃない。アイデアは先にやったもん勝ち
843(1): (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/02(金)21:49 ID:e5CvdkYF0(3/3) AAS
君たちはバカなんじゃないかね?家庭用ゲームじゃあアニメーション、しかも君たちがいわんとしているのは
3Dソフトで視点を移動させながら街を移動するってことだろう
ファミリーベーシックがあったころのファミコンだってそんなのはできなかったよ
マイコン。マイコンのスリーデーソフトがなければ作れるわけないじゃあないか
そんな簡単なことも知らんのかね
じゃあ誰かニンテンドーデーエスとかプレイステーショーンで作ってみたまへ
844(1): (ワッチョイ 87f2-RBrh) 2018/03/02(金)22:35 ID:HEEPFlVZ0(1) AAS
ジャンピングやおんぼろフィルムは当時衝撃受けたよ
商売抜きの手塚アニメすげえと思った
24時間テレビのアニメとかは全然すげえと思わなかったけどね
845(2): (ワッチョイ a7cd-k3ZN) 2018/03/03(土)06:39 ID:ydhm/tuA0(1) AAS
>>843
何を怒ってるの?
3D視点でジャンピングのように街を移動するゲームなら
現在のゲーム機のハードなら可能な範囲だろう
手塚先生のジャンピングをゲーム化しました・・・みたいな
>>じゃあ誰かニンテンドーデーエスとかプレイステーショーンで作ってみたまへ
オレは別にゲーム機のプログラマーじゃないし
自分で作れといわれたら作れないけどさ
現在のゲーム機のハードなら不可能なほどじゃないよね
どこかのメーカーで作ってくれないかな
省4
846(1): (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/03(土)08:08 ID:w9t7m+QY0(1/9) AAS
>>845
ちみはバカなんじゃないかね?そんなこと言ったら紙と鉛筆があれば可能性としては
江口寿史みたいなすごいうまい絵は書けるだろう。
それを実現するための手段が大変だってことじゃあないかね。
847: (ワッチョイ 67c9-8otX) 2018/03/03(土)08:30 ID:5cV4txkJ0(1/4) AAS
>>845
>ジャンピングって元ネタがあってこそ
>後から「そんなの、オレでもできらぁ」ってやっても「後追いじゃん」だ
いや、だから先見の明はあったと言っている
だが、後追いといっても、果たしてゲーム会社の開発担当に
手塚のジャンピングが眼中にあったかどうか
1996年に出たパイロットウイングス64のロケットベルトがあるからね
あれを体験した後で、ジャンピングというアニメに驚愕するかどうか
アニメ界では先にやった者勝ちではあるけれど、
ゲーム機で可能にしてしまった後だと、何だか古臭いんだよね
省1
848: (アウアウウー Sa2b-LhZF) 2018/03/03(土)09:10 ID:Hi8vd93ia(1) AAS
でも手塚の実験アニメの制作が過酷で過労死まで出たと言われてる
そこまで非商業アニメに入れ込む理由がわからんわ
849: (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/03(土)11:13 ID:w9t7m+QY0(2/9) AAS
負けてるのにしつこいのう、ゲーム機ではスリーデーソフトが動かないんだから作れるわけないじゃないか
マイコンでスリーデーソフトを使わなければあれは実現できないんじゃ
850: (ワッチョイ 67c9-8otX) 2018/03/03(土)11:44 ID:5cV4txkJ0(2/4) AAS
ゲーム機でポリゴンは動くよ
パイロットウイングス64のロケットベルト
動画リンク[YouTube]
これだと「ジャンピング」のように飛んで降りての繰り返しも可能
視点も、ドライバーズアイに切り替えが出来たんじゃないかと思うが、
これはちょっと自信なし
851(1): (ワッチョイ 472a-k3ZN) 2018/03/03(土)16:15 ID:w9t7m+QY0(3/9) AAS
論破されてるのにしつこいなあ
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