ジャパレゲの未来 (834レス)
上下前次1-新
18(1): 2010/10/15(金)08:52 ID:6+13EEeR(1) AAS
>>13の言ってる事は日本のリアル
ちょっと感心しちゃったw
19(1): 2010/10/15(金)09:01 ID:Jr3DTHrl(1) AAS
>>16
>まだ他にもあるだろうに。
他をよろしくお願いします
20: 2010/10/15(金)10:13 ID:9btnMkJE(1) AAS
前スレ(?)の「ジャパレゲの真実」でレゲエ関係者はキチガイばかりだって事が理解できました。
やってる人間があの程度ではこの先もずっと大衆には相手にされないでしょう。
>レゲエ関係者の無職率は異常
未来の無い音楽にいつまでもすがり付いていると自分の未来をも失くしてしまいます。
年齢と共に社会適応力を失い、碌に就職できない自分とその現状に気付き、嫌気さし、
次第に社会を逆恨みするようになり、口癖だった正義や信念をも失い、犯罪に手を染め、
善良な人々に迷惑掛けるだけの社会悪的存在に。
みたいな末路だけは避けてほしいものです。
まあ、はなから社会を逆恨みしてるような奴の集まりがレゲエ業界なんですけど。
21: 2010/10/15(金)10:19 ID:YHEC6s1j(1) AAS
>>やってる人間があの程度ではこの先もずっと大衆には相手にされないでしょう。
10代後半のヤンキーとかにものすごーーーく受けちゃうんだよなーーー笑
22(1): 2010/10/15(金)17:40 ID:dU+Ya6Vj(1/2) AAS
そろそろどうすれば明るい未来になるか考えようぜwwww
俺が思うにNGHEADがもっといきるべき
23(4): 2010/10/15(金)18:13 ID:pC1Z0zg6(1) AAS
導楽→寺島、湘南DIS
ルイード→マイティ、横浜ベテラン陣DIS
チェホン→テリ山とその呪縛から逃れられない人たちDIS
24(1): 2010/10/15(金)23:13 ID:dU+Ya6Vj(2/2) AAS
>>23
テリ山ディスったらあかんやろ・・・・
25: 2010/10/16(土)01:25 ID:qtSA3fe7(1) AAS
>>22
明るい未来か・・・
それはアレだろ、REGGAEじゃ無くてジャパレゲだろ??
ジャパレゲはいい方向に向かってるんじゃまいか??
J-POPシーンにも根付いてきてるし。
これでいいんだと思うよ。
26(1): 2010/10/16(土)02:33 ID:WrZVKKWM(1) AAS
>>24
だなテリ山へのディスはいかん
叩かれるべきはテリ山が築いた遺産を
言葉巧みに美味しくいただいてる連中ばっかりの大阪を叩くべき
27: 2010/10/16(土)07:11 ID:DxWRlPHb(1) AAS
レゲエとヒップホップの違いが曖昧になってきてるな。
J-POPシーンにジャパレゲが根付いたら飽きの速いリスナーは
次に移行するだろうな。
28(1): 2010/10/16(土)07:57 ID:gAle5GZl(1) AAS
>>23ってマジ?
29: 2010/10/16(土)11:42 ID:kkTPyofb(1) AAS
>>28
CHEHONは自分も栄光に近道なし歌ってんのにマジなわけないだろ
30: 2010/10/16(土)16:23 ID:L9DZUs75(1) AAS
>>19
>>>16
>>まだ他にもあるだろうに。
>
>他をよろしくお願いします
コンシャスや風刺ネタ、ボブのように立ち上がるんだと元気付けるようなスタイルがレゲエだろそもそも。
レベルミュージックだぞレゲエは
31(1): 2010/10/16(土)17:40 ID:xhleZ+cb(1) AAS
>>23
テキトー乙
マジならソースよろしく
32(1): 2010/10/16(土)17:42 ID:qq+dfvFS(1) AAS
>>31
どう考えてもネタだろw
>>23みたいなことになれば少しは面白くなるな
33: 2010/10/16(土)19:08 ID:WYYXkXlY(1) AAS
>>32
チェホンマンが干されるのは明らかだなw
34: 2010/10/16(土)22:00 ID:BK0w08JN(1) AAS
朝鮮人ばっかりだな
35(1): 2010/10/17(日)01:24 ID:JOiaLccs(1) AAS
死んでからわいのわいの群がられるテリさんも悲惨だなw
死後に知ったやつのが多そうだ。
36: 2010/10/17(日)09:30 ID:5DQtqL/e(1) AAS
>コンシャスや風刺ネタ、ボブのように立ち上がるんだと元気付けるようなスタイルがレゲエだろそもそも。
レベルミュージックだぞレゲエは
ジャマイカの場合
白人社会による奴隷支配からの脱却、貧困からの脱却。
日本の場合
思春期のガキが「多感な年頃」を口実に大した理由もなく社会に反抗、平和呆け。
ジャマイカと日本とではレベルミュージックのレベルが違いすぎる。
そもそもジャパレゲはレベルミュージックと呼べるレベルじゃねーし。
37: 2010/10/17(日)15:55 ID:PFB6ByT3(1) AAS
資本主義、物質社会による奴隷支配からの脱却編とかはないの?
最近のジャパレゲはよくわからないけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 797 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.126s*