[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレ (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
955: 2007/04/11(水)04:20 ID:??? AAS
いやいやいやw
テクモのビジュアルシーンやグレムリン2のデモなんかと比べたら素人のお遊びだろ
956: 2007/04/11(水)07:14 ID:??? AAS
テクモのビジュアルシーンってなんだ?
957: 2007/04/11(水)07:52 ID:??? AAS
キャプ翼とか忍者龍剣伝とかの「テクモシアター」郡のことを言ってるのだろう
958: 2007/04/11(水)07:52 ID:??? AAS
忍者龍剣伝とかラディア戦記とかのシネマディスプレイ
959: 2007/04/11(水)08:41 ID:??? AAS
どう見ても>>951のほうが凄いけど。
960: 2007/04/11(水)09:45 ID:??? AAS
凄いけど我々は誇り高いファミコン世代
ギャルゲーは断じて認めん!てこと
961: 2007/04/11(水)09:50 ID:??? AAS
>>952が馬鹿にしたから変な流れになってしまった。
だからこういうのを敵に回すと怖いんだよ
962(1): 2007/04/11(水)09:55 ID:??? AAS
懐古厨糞うぜえ
963: 2007/04/11(水)10:14 ID:??? AAS
ただ、技術的に凄いのかもしれないけど
演出として見ててイライラするな
964: 2007/04/11(水)10:19 ID:??? AAS
>>962
巣へ帰るんだな。お前にも仲間がいるだろう…
965(1): [age] 2007/04/11(水)10:23 ID:??? AAS
あげようよ
966: 2007/04/11(水)10:56 ID:??? AAS
>>965
何故だ
967: 2007/04/11(水)11:16 ID:??? AAS
ファミコンのドラムの音って なんかプスプスいうよね
968: 2007/04/11(水)11:51 ID:??? AAS
>>951
すごい。ラスター使わなくてもここまでできるんだな。
969: 2007/04/11(水)15:00 ID:??? AAS
色数と解像度と音源を制限してPCで作ってるみたいに見える
970: 2007/04/11(水)15:20 ID:??? AAS
実際ロム公開されてるし
それほど完成度が高いって事じゃん
971(1): 2007/04/11(水)18:31 ID:2toFho2Q(1) AAS
ROMファイル見たら1MB(=8Mbit)以上あったぞ、opだけで。メタスレ2本分。
背景とかそこそこきれいだけど、容量に物言わせてPC版を縮小減色
してるだけって感じだからなあ…
理論上は可能でも、FC時代に現実的な容量じゃないし、
当時の容量と戦いながらの職人芸とは方向性違うものだと思う。
972: 2007/04/11(水)18:36 ID:??? AAS
ってメタスレは8Mbitなのか。スマソ
973: 2007/04/11(水)18:47 ID:??? AAS
オタが暴れているだけだからスルーしとけ
974: 2007/04/11(水)19:19 ID:??? AAS
「ファミコンで限界」的には、これはこれで
非常に興味深いものの一つだと思う。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.087s*