[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [12] (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
936: 2007/07/15(日)21:27 ID:GqatcmCs(2/2) AAS
ここまで読んだがお前らレベル低すぎ

もっとの難易度なんてカスだよ
他の不思ダンも似たり寄ったりだがな
937: 2007/07/15(日)21:35 ID:??? AAS
レベルの高い書き込みをする人が来たようだ
938: 2007/07/15(日)21:35 ID:??? AAS
弟斬草って実在したんだ……
さっき初めて知った。
939: 2007/07/15(日)21:36 ID:??? AAS
わーい誤字った。
940: 2007/07/15(日)23:18 ID:??? AAS
杖振ったモンスターが消滅
レムオルかバシルーラかと思ってしばらく空攻撃
反応なかったのでバシルーラで確定
そのまま部屋を出ようと歩いてたら透明な敵に殴られた
そのまま逃げ切れずに死亡

変化を警戒して遠距離から振ったのに意味なかったorz
941: 2007/07/16(月)01:05 ID:??? AAS
つーかタイマンで殺せない相手で杖鑑定すんなYO
942: 2007/07/16(月)01:27 ID:??? AAS
シャドーに変身したのに気づかなかったんだろう
943: 2007/07/16(月)08:45 ID:??? AAS
>>933
えーと、つまりこうですか?
・12階までによく死ぬのですが、低階層で安定するにはどうすれば?
・あと、皮の盾が出ないとベビーサタン狩りが出来ずジリ貧になってしまいます
・べ、別に教えてなんて言ってないんだからね!

全く素直じゃないんだから…。
944: 2007/07/16(月)09:59 ID:??? AAS
そこまで自信があるなら皮の盾禁止とかすればよかろうに
945: 2007/07/16(月)10:15 ID:??? AAS
まあ「○○が出れば」とか条件を設けてる段階でたいしたレベルじゃないわな
どんな逆境でも確実にクリアするのが上級者
946: 2007/07/16(月)11:08 ID:??? AAS
 地震だ!

 …だが、揺れはおさまった。
947
(1): 2007/07/16(月)11:48 ID:??? AAS
つーかこのスレに居座ってる連中なら
シリーズ中で難易度が低いことなんて承知の上だろ
今でも遊んでる理由はバランスだよな
948: 2007/07/16(月)12:40 ID:??? AAS
盾なしでもっと不思議8割生還とかしたら人間じゃないと思う。
949: 2007/07/16(月)15:14 ID:??? AAS
>>947
バランスがいいのもそうだがシンプルさがいいな。
個人的にはどうもダンジョン内の店や壷システムには違和感がある。
初代はもちろん運の要素は絡むがそこまで理不尽じゃあない上に
選択肢が適量だからそこまで悩まない。

まさにローグをSFCに移植したらこうなります、てのを実践できた良作だよ。
生還率も、これでもかなり高めになるよう考えられている方だろう。
950: 2007/07/16(月)15:37 ID:??? AAS
つーか、ローグは運が無いとクリア不可能に陥るからな。
3回や4回の連続ミスも普通に起こるし。

ゲームは簡単すぎるのも駄目だが、難しければいいってもんじゃない。
特にRPGなんて理詰めでクリア出来たほうがいいし、その意味では一番良いバランスだろう
951
(1): 2007/07/20(金)10:08 ID:??? AAS
1階の開始時の部屋だけは敵が3匹以上出現しないようにしたほうが良かったかも
不可抗力で何度か殺されたことがあるし
952: 2007/07/20(金)11:03 ID:??? AAS
>>951
それが不思議のダンジョンです
ってかそういうのがあるからいいんじゃないか

1Fならまだ救いはある
953: 2007/07/20(金)11:28 ID:??? AAS
おおなめくじ3匹ならまだ何とかなるが
ゴースト3匹だと死ねる
954: 2007/07/21(土)01:20 ID:??? AAS
3体のうち1体がゴーストでも十分死ねるな…
955
(1): 2007/07/21(土)04:12 ID:??? AAS
思い余ってパンを投げつける俺
1-
あと 46 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s