[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレ Ver.2 (984レス)
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1: 2007/04/26(木)21:53 ID:l5jS8Pkl(1/3) AAS
色々ゲームが出てたファミコンだが、
ファミコンの限界でどれくらいのゲームができたかどうか語り合ってくだされ
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ファミコンの限界について語るスレ
2chスレ:retro
965(1): 2009/03/01(日)20:33 ID:tcE0ataO(1/2) AAS
スレ違いすまん。
小さいころ遊んだソフトの名前がわからん。
忍者系のソフトで、最初のステージは横スクロール
で森林、
次のステージは縦?スクロールで、なんかどんどん上に上ってく
面だった。
お願いします。
966(1): [あ] 2009/03/01(日)20:41 ID:??? AAS
>>963
それは知らなんだ。納められてる葉書きに散々フリーズの件書いて送ったのはいい思い出。
967(1): 2009/03/01(日)20:49 ID:jyXA183W(1) AAS
>>965
影の伝説
968: 2009/03/01(日)21:04 ID:tcE0ataO(2/2) AAS
>>967
ありがとう。
妖怪倶楽部終わったし、
久しぶりにやってみる。
懐かしいなー。
969: 2009/03/04(水)08:21 ID:??? AAS
>>966
PS2でプレイしてなかったか? だとしたら発売直後からすぐに知れ渡ったんだが・・・
ってこのスレの話題じゃないな
970(1): 2009/04/18(土)08:59 ID:??? AAS
マリオ3とカービィ夢の泉は本当に凄かった…
971: 2009/04/20(月)00:39 ID:??? AAS
多分かなり無理してるんだろうけど
無理してるとは感じさせないセンスがまた凄い
972: 2009/04/21(火)08:37 ID:??? AAS
任天堂とHAL研が異常なんだろ
メタルスレイダーグローリーとかありえんよね。
973: 2009/04/23(木)12:06 ID:??? AAS
メタルスレイダーグローリーはグラフィックの力…ってか、執念だろ。
普通4年も開発させてくれない(w
ギミック!とか、メタルストームとか、バトルトードとか、
他のメーカーだって凄い所はある。
974: 2009/04/23(木)13:29 ID:??? AAS
>>メタルスレイダー
企業経営の限界にも迫った超大作だな
975: 2009/04/23(木)20:34 ID:??? AAS
ダイナマイトバットマンも絵だけはすごかったな
976: 2009/04/27(月)08:27 ID:??? AAS
ダイナマイトバットマンは重厚なBGMも良かった、
さすがサンソフトだ。
アクション部分は微妙だけど
977: 2009/05/13(水)21:08 ID:0DeyT4G2(1) AAS
最近のダイナマイトバットマンは見た目ばかりで中身がないのお
978: 2009/05/15(金)18:31 ID:??? AAS
正直初作のバットマンのほうが1.5倍くらいおもしろい
979: 2009/05/15(金)19:28 ID:??? AAS
>>970
カービィって糞だろ
ファミコンで無理しすぎて処理落ちしすぎ
980: 2009/05/15(金)20:46 ID:??? AAS
おっとグラUの悪口はそこまでだ
981: 2009/05/15(金)20:48 ID:??? AAS
処理落ちぐらいするっちゅうねん
982: 2009/05/16(土)13:21 ID:??? AAS
FCのカービィはグラフィックが綺麗で大好きなんだけど
アクションゲームとして見ると凡ゲーって感じ
ボリュームは多いけど深みが無いし、初代のようなシンプルさも無くなった
983: 2009/05/16(土)23:18 ID:??? AAS
まあ誰でもクリアーできるぬるゲーではあるな
さてスレも終わりに近づいてきたし限界ゲームナンバーワンでも決めようか
984: 2009/05/16(土)23:43 ID:??? AAS
と思ったけどもう落ちそうなんで独断で決めさせてもらいます
限界ゲームナンバーワンはキャプテン翼に決定!
それでは次スレであいましょう
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