[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] (1001レス)
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574: 2010/01/16(土)02:38 ID:??? AAS
最近、目潰し草でモンスターを育成するのが癖になってきたw
深層にて変化の杖をふり、大好きなゴーレムにさせるほど…。
俺のゴーレムがドラゴンを撃破し、レベルが上がりまくる姿には
感涙いたしました…。と思っていたら、
トルネコに頭突きされたこともorz
575(1): 2010/01/16(土)02:44 ID:??? AAS
バランスは良いと思う
けど店のシステムとか結構好きだからやっぱりちょっと物足りない
落ちてるゴールドが笑い袋ワープさせる為にしか使えないのが悲しい…
576: 2010/01/16(土)02:56 ID:??? AAS
トルネコ1の高レベルモンスターは攻撃力オーバーフローで非力になっちゃうのがなぁ
>575
いいじゃないか。
ほぼ全てのシリーズにおいて、もっと不思議形式のダンジョン最強の敵は金だw(他のアイテム出現枠を潰して出てる訳だしね)
577(1): 2010/01/16(土)07:33 ID:??? AAS
バランスが絶妙
落ちてるアイテムを拾うしかできないのも味があるように思えてくる
578: 2010/01/16(土)09:03 ID:??? AAS
>>577
・作動しない地雷を何度も踏み直していたら、どろ人形に踊られまくった
・仮置きしたアイテムを拾う暇がなくて、まどわし草から先に使う羽目に
・ベビーサタン分裂させてたら前方にばかり増えて、分裂の杖を使いきれず
・デッパリで転んで未識別の巻物が貼り付いた→名前すら付けられず凹む
これでこそ初代トルネコ
579: 2010/01/16(土)11:07 ID:??? AAS
・デッパリで転んで未識別の巻物が貼り付いた→名前すら付けられず凹む
これどっちかつーとラッキーじゃね?
少なくとも貼り付いた階では活用できるわけだし
580: 2010/01/16(土)11:18 ID:??? AAS
ラッキーではないが、読んでしまうよりはマシだな。
名前はメモっときゃいいし。
んー、難しいところだな。読まずに特定できたら最高なんだが
もっと不思議での聖域出現頻度を考えると
よく考えるとその場においてその階で使えりゃ十分かもしれんね
このはっそうはなかった
581: 2010/01/16(土)11:44 ID:??? AAS
もっとの聖域がちゃんと使われることって滅多にないよな
582(2): 2010/01/16(土)15:02 ID:??? AAS
じゃ巻物拾ったらとりあえずその場で置き直すようにするといいんじゃね
転ぶの待たなくても
583: 2010/01/16(土)15:42 ID:??? AAS
>>582は天才
584: 2010/01/16(土)16:13 ID:??? AAS
上手くインパスが余りまくった時に聖域を見識別のまま持ってる確率より
普通に読んだり、ダブって1枚読んだりするケースの方が遥かに高いから
回復で足ふみする合間にでも おく>拾う を繰り返しておけばいいってわけだな。
ちゃんと巻物の名前覚えておけば
2枚重なってから1枚読んで、もう1枚が聖域だと判断するより1手早いしな。
んーー、インパスが余りまくって巻物に使う確率考えると
もっと不思議においては>>582が正着な場面もある気がするな。
見識別指輪が2個あって、インパス1枚もないとかなら正着打になると思う。
省2
585: 2010/01/16(土)18:30 ID:??? AAS
パンに余裕があるなら
「未識別の巻物は拾う前に乗っかって戦闘する」
というのも
586: 2010/01/16(土)21:33 ID:??? AAS
とりあえず「せいいき」と名づけてから置けば
違ってても拾いなおせるぜ!
587: 2010/01/18(月)00:10 ID:??? AAS
もっとに聖域は無くてもよかったと思う、箱取るだけならどうせまともに使えることなんて
ほとんど無いし。あと盗賊もいらんな
588: 2010/01/18(月)00:49 ID:??? AAS
聖域はどっちかというと出現率もっと高いほうが良かったんじゃないか。
効果の強力さと、転ばぬ先の杖とセットでないと安全に持ち運べないっていう管理の手間とのバランスはいいけど
いかんせん出現率が低すぎて、悩む場面にほとんど遭遇しないんだよね。
あと盗賊なかったらクリア前に投げる率急上昇じゃないだろうか
589(1): 2010/01/18(月)19:59 ID:??? AAS
盗賊は99階用アイテムだな、箱取るだけだと終盤の緊張感が無くなってチートで
クリアしてるような虚しさがある。
俺が考えるもっとの難易度調整版
・盗賊、人形除け、ワナ抜けの廃止
・聖域の廃止
・ベビーサタンは装備以外のアイテムを持たない場合アイテムを落とさない
・腐った死体、踊る攻撃に通常攻撃あり
・ザキの杖廃止で代わりにニフラムの杖導入(効果は同じだが経験値、アイテム無し)
・皮の盾の腹減り率は75パーセント
・不幸の種の導入
省6
590: 2010/01/18(月)20:22 ID:??? AAS
それは難しすぎてやる気せんわ
591: 2010/01/18(月)22:25 ID:??? AAS
>>589
これはシレンジャーの発想だな
592: 2010/01/19(火)00:25 ID:??? AAS
トルネコ1の良さは地味ながら理不尽が少ないってバランスだし、そういうのは最近のにやってもらえばいいよ
593: 2010/01/19(火)01:14 ID:??? AAS
・ザキの杖廃止で代わりにニフラムの杖導入
・不幸の種の導入
この辺だったらアリかもと思わなくもない。
そして
・盲目の指輪の導入
これがあったら俺は泣いて喜ぶ。
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