[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] (1001レス)
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584: 2010/01/16(土)16:13 ID:??? AAS
上手くインパスが余りまくった時に聖域を見識別のまま持ってる確率より
普通に読んだり、ダブって1枚読んだりするケースの方が遥かに高いから
回復で足ふみする合間にでも おく>拾う を繰り返しておけばいいってわけだな。
ちゃんと巻物の名前覚えておけば
2枚重なってから1枚読んで、もう1枚が聖域だと判断するより1手早いしな。
んーー、インパスが余りまくって巻物に使う確率考えると
もっと不思議においては>>582が正着な場面もある気がするな。
見識別指輪が2個あって、インパス1枚もないとかなら正着打になると思う。
省2
585: 2010/01/16(土)18:30 ID:??? AAS
パンに余裕があるなら
「未識別の巻物は拾う前に乗っかって戦闘する」
というのも
586: 2010/01/16(土)21:33 ID:??? AAS
とりあえず「せいいき」と名づけてから置けば
違ってても拾いなおせるぜ!
587: 2010/01/18(月)00:10 ID:??? AAS
もっとに聖域は無くてもよかったと思う、箱取るだけならどうせまともに使えることなんて
ほとんど無いし。あと盗賊もいらんな
588: 2010/01/18(月)00:49 ID:??? AAS
聖域はどっちかというと出現率もっと高いほうが良かったんじゃないか。
効果の強力さと、転ばぬ先の杖とセットでないと安全に持ち運べないっていう管理の手間とのバランスはいいけど
いかんせん出現率が低すぎて、悩む場面にほとんど遭遇しないんだよね。
あと盗賊なかったらクリア前に投げる率急上昇じゃないだろうか
589(1): 2010/01/18(月)19:59 ID:??? AAS
盗賊は99階用アイテムだな、箱取るだけだと終盤の緊張感が無くなってチートで
クリアしてるような虚しさがある。
俺が考えるもっとの難易度調整版
・盗賊、人形除け、ワナ抜けの廃止
・聖域の廃止
・ベビーサタンは装備以外のアイテムを持たない場合アイテムを落とさない
・腐った死体、踊る攻撃に通常攻撃あり
・ザキの杖廃止で代わりにニフラムの杖導入(効果は同じだが経験値、アイテム無し)
・皮の盾の腹減り率は75パーセント
・不幸の種の導入
省6
590: 2010/01/18(月)20:22 ID:??? AAS
それは難しすぎてやる気せんわ
591: 2010/01/18(月)22:25 ID:??? AAS
>>589
これはシレンジャーの発想だな
592: 2010/01/19(火)00:25 ID:??? AAS
トルネコ1の良さは地味ながら理不尽が少ないってバランスだし、そういうのは最近のにやってもらえばいいよ
593: 2010/01/19(火)01:14 ID:??? AAS
・ザキの杖廃止で代わりにニフラムの杖導入
・不幸の種の導入
この辺だったらアリかもと思わなくもない。
そして
・盲目の指輪の導入
これがあったら俺は泣いて喜ぶ。
594: 2010/01/19(火)01:23 ID:??? AAS
・泥人形の不思議な踊りの確率を現状の4分の1から2分の1に
・ミステリードールのドレイン率をそれぞれ4分の1からそれぞれ3分の1に
・まどうしのラリホー率を3分の1から2分の1に
・モンスターハウスでもシャドーは見えない
・ミミックの強化
・歩くだけで経験値が減る不幸の指輪導入
・ワナを踏めば確実に作動する不運の指輪導入
・攻撃ミス率が4分の1になる武器の導入
指輪は ルーラ・力・ハラペコ・ザメハ・シャドー・毒消し・眠らず・盲目・不幸・不運
595: 2010/01/19(火)01:24 ID:??? AAS
指輪装備しなくてもよくね、ってなる気がするが
596: 2010/01/19(火)01:27 ID:??? AAS
> ・モンスターハウスでもシャドーは見えない
これだけはあってもいいな
仕様が不条理だし
597: 2010/01/19(火)01:30 ID:??? AAS
・猛毒草の導入(最大HP5ダウン、力の限界3ダウン)
598: 2010/01/19(火)02:09 ID:??? AAS
・武器を装備したら殴るエフェクトじゃなくてちゃんと斬るエフェクトに変わる
599: 2010/01/19(火)12:43 ID:??? AAS
なんでわざわざ糞ゲー化する案を出し合ってんの
600: 2010/01/19(火)23:13 ID:??? AAS
そもそもこのスレってシレンや猫2以降のインフレにはついていけない
或いはイマイチ肌に合わない人間の集まりだと思っていたんだが。
初代のテイストとは真逆の提案なのに、こんなに食いつき良いのは少し意外
601: 2010/01/19(火)23:40 ID:??? AAS
敵がインフレしてるからこっちもインフレ装備まで稼いで鍛えて〜
ってのが肌に合わないのは割と共通してる点だと思う。
マイナスアイテムがそれぞれ識別にベストなタイミングが競合しないような
もし○○だったら〜をより考えさせてくれるようなドM向けのダウナー修正なら
俺はホイホイされるね、きっと。
トルネコ1は良くも悪くもバランスが優等生だからそういう話題に食いつくのもしょうがないと思う。
多分話題も長続きしないだろうし。
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何を言ってるかわからねー
602(2): 2010/01/20(水)00:23 ID:??? AAS
・モンスターがちゃんと考えて最善の行動をとる
これだけで難易度上昇率999%
603(1): 2010/01/20(水)00:58 ID:??? AAS
全てのモンスターが2体以上のタッグを組んで行動
まどうしはラリホー→攻撃→起きたら即ラリホーのコンボ
こっちがピンチのときははぐれも攻撃してくる
人形よけを装備してないときは常に踊ってくる人形たち
うまく方角をかえながら攻撃してくるシャドー
うん無理ゲーだ
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