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SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] (1001レス)
SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/
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801: NAME OVER [sage] 2010/03/28(日) 21:25:58 ID:??? 往復なしだとレベル低い分ちからも無視できないからなぁ。 食糧事情も鑑みると盗賊拾っても確実とは言えない位じゃない? ってか食糧問題は無印がシリーズ随一だと思う。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/801
802: NAME OVER [sage] 2010/03/29(月) 02:01:43 ID:??? 99階行きはレミーラの重要度が跳ね上がるな。 餓死の原因のほとんどは大迷路だから。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/802
803: NAME OVER [sage] 2010/03/29(月) 02:12:36 ID:??? ゴーストに杖振ったらドラゴンに変化したでござる 未識別の草投げたらまどわし草で、一気にレベルが16にまで上がってなんかちょっとテンション上がった たまにはこういうのも良いね http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/803
804: NAME OVER [sage] 2010/03/29(月) 07:35:29 ID:??? 99階で食糧問題なんて別に大したことないだろ。 10階に1枚以上のレミーラは普通出るし、仮に出なかったとしても 皮なし大迷路でせいぜい大きいパン1個分も消費するかどうかって程度。 大事をとってパン巻の2〜3枚もキープしとけば何の心配もいらない。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/804
805: NAME OVER [sage] 2010/03/29(月) 08:21:25 ID:??? 皮なしで99階だとちょっとつらいな http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/805
806: NAME OVER [sage] 2010/03/29(月) 17:53:20 ID:??? 食料が無ければ最悪箱取って1階上ってパンが出るまでドラゴン狩りすれば済む http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/806
807: 776 [sage] 2010/03/29(月) 23:22:05 ID:??? やっぱりセーブ消すんじゃなかったなw 不思議のダンジョンでてこずったorz 1回クリアしてるから楽勝って思ったのが間違いだったよ このゲームって「まだいける!」がかなりの確率で死亡フラグだってのがわかってきた。 「まだいける!」ってギリギリな状況をつくらないで動くべきなのね。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/807
808: NAME OVER [sage] 2010/03/30(火) 11:13:36 ID:??? 「まだいける!」ならいいんじゃないか? 「打つ手がない!」さえ回避できればおk http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/808
809: NAME OVER [sage] 2010/03/30(火) 21:23:30 ID:??? 「打つ手がない!」はある程度熟練したプレイヤーじゃなきゃならないよ。 大抵、そうなる前にケチったり油断したりして死ぬ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/809
810: NAME OVER [sage] 2010/03/30(火) 21:59:50 ID:??? >>806 ヒント:往復無し http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/810
811: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 06:15:19 ID:??? >>807 そこに気づいたら上達早いよ。 これ系のゲームが下手な人ってのは、ピンチだと認識するのが遅い人。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/811
812: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 15:31:05 ID:??? シレンからやり始めて今頃トルネコ1にハマッてます 面白いっすね。最初シレンやればあとはイラネって思ってたけど http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/812
813: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 20:19:17 ID:??? 壷や合成がないので、 やりくりの面白さが後述の作品より伝わりやすいんだよね http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/813
814: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 20:52:11 ID:??? それを「底が浅い」と思う人の方が多かったんだろうな。 後の作品で壷が定番アイテムになったわけだから。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/814
815: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 21:46:37 ID:??? このスレは「底が浅い」事に面白さを感じている人間の溜まり場だからモーマンタイ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/815
816: NAME OVER [sage] 2010/03/31(水) 23:32:13 ID:??? 底とかの問題じゃないと思うがなあ。 限られたリソースのやりくりが面白いと思う人と、 保存壷入手時のリソース拡大によるカタルシスを好む人とが いるということじゃないかな。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/816
817: NAME OVER [sage] 2010/04/01(木) 01:30:16 ID:??? 壺とか以前に腐らせる罠もなければアイテムをどうにかするモンスターもいないから ただ限られたスペースを整理するのも楽しい http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/817
818: NAME OVER [sage] 2010/04/01(木) 01:30:55 ID:??? 初代は理不尽がほとんどないのがいい http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/818
819: NAME OVER [sage] 2010/04/01(木) 08:32:38 ID:??? シレンスレを見てると あっちはあっちで毎フロアちゃんと稼げば安定するらしいけど ゲームの本質と関係ないとこでめんどくさすぎて俺には合わんわ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/819
820: NAME OVER [sage] 2010/04/01(木) 18:51:27 ID:??? 同じシステム使ってるのに明確に畑が違うと言い切れるって結構すごいな。 シレンは一回死ぬと心が折れる。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1246441980/820
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