[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] (1001レス)
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961: 2010/05/22(土)21:38 ID:??? AAS
木の矢と鉄の矢を同時に持った場合の試行が欠けてますがな
962: 2010/05/22(土)21:57 ID:??? AAS
確かに1束目の矢は無条件で装備するような仕様でもいいよね
963
(1): 2010/05/22(土)22:10 ID:??? AAS
「泥棒を捕らえて縄をなう」という言葉を学ばせたかったんだ。トルネコの制作者は。
964: 2010/05/23(日)00:22 ID:??? AAS
矢の他に弓もアイテム扱いにする予定とかあったんじゃね?
965: 2010/05/23(日)10:29 ID:??? AAS
ていうか余計な処理が増えるだけだからいらんと思うけど
966: 2010/05/25(火)03:21 ID:??? AAS
>>963
装備しなくても打てるから問題にはならないけどな
手間がかかるだけ
967: 2010/05/25(火)16:04 ID:??? AAS
空腹時(0%)に爆弾岩の爆発に巻き込まれると死ぬ
初めて経験して唖然となった
968: 2010/05/25(火)16:22 ID:??? AAS
それって単に爆発の直後にHP減る処理が起こっただけじゃ…と、思ったが
もしかして死亡原因が「爆風に巻き込まれて倒される」になったのか?
969: 2010/05/25(火)16:24 ID:??? AAS
爆死したとは書いていないでしょ
970: 2010/05/25(火)20:39 ID:??? AAS
中の人よ
稼ぎの結果見て時の砂でやり直すか…
鬼だな
971: 2010/05/25(火)20:43 ID:??? AAS
1回の成功率上げるならアリだよね

ただ凄いめんどくさいし時間もかかる。
972
(1): 2010/05/26(水)02:59 ID:??? AAS
今か明日あたりスレを立てようと思っているけど、
>>3の最後の文章はこれでいいのかな?

[Q]中断した後、再開できなくなりました。なぜですか?
[A]中断した階での行動数が多いほど、セーブデータ破損の確率が高まります。
 破損しない場合でも、経過ターンに比例して再開にかかる時間が延びるので、
 なるべく階段を上り下りした直後に中断するようにした方がいいでしょう。
 特に、全体が迷路の階(50,60,70,80,90,99階)で中断すると、高い確率でセーブデータが破損してしまいます。
 また、同じく全体が迷路の階でワナの巻物を読むと、必ずフリーズしてセーブデータが破損してしまいます。
 ちなみに、破損したセーブデータは「ぼうけんのしょをうつす」で復元することができます。
973: 2010/05/26(水)04:08 ID:??? AAS
>>937
ハラペコの腕輪。
ザメハは稼ぎの時に敵を起こすのが面倒な時に使えるとか誰かが言ってた。
974: 2010/05/26(水)06:35 ID:??? AAS
>>980越えて殻で良いよ。ここはそんなに流れの速いスレじゃないし。
テンプレはスレ立てた人が自由にすれば良い。
975: 2010/05/26(水)08:24 ID:??? AAS
>>972
> 特に、全体が迷路の階(50,60,70,80,90,99階)で中断すると、高い確率でセーブデータが破損してしまいます。
これホント?
976: 2010/05/26(水)10:34 ID:??? AAS
迷路階では階段を見つけるまでに時間がかかるから、自然と行動数が増えやすい。
よってデータ破損の確率も高まる、ってことじゃないかと。
階段を下りてすぐの中断で破損した経験はないなあ。
個人的には、1行目で済んでいる話だから追記は必要なさそうに思うけど。
他のテンプレ修正としては、>>18にURLの変更があるね。
977: 2010/05/27(木)09:25 ID:??? AAS
21F以降で開幕なんだが

・通路が遠い
・部屋に敵が2〜4体居る
・大目玉がいる可能性がある

MHも含めて、こういった状況の対処法が分からないんだがどうしたらいい?
動いたら動いたで眠り罠で即死の可能性があるし、そもそもすぐ混乱させられてしまう可能性があるし
動かないなら動かないで、ゴチャゴチャした状況になってアイテムを大量に使わされる。(必要経費と言えば必要経費なのかもしれないが)

上手い人はどういう風に対応してるのか知りたい。
978: 2010/05/27(木)10:53 ID:??? AAS
大部屋じゃないならルーラ草をストックしておけば問題なし。

持っていないのならかなしばりで周りの敵を固めて、アイテム全消費覚悟の持久戦。
これくらいしかないと思うけど?
979
(2): 2010/05/27(木)17:47 ID:??? AAS
迷路階は行動数だけじゃなく
ロードごとにダンジョンの生成から始めるから
迷路は生成が複雑でミスによる矛盾が生じやすいく
降りた直後にセーブしても危険だよ
980
(1): 979 2010/05/27(木)17:57 ID:??? AAS
すまん、決め付けるような書き方してるけど
ダンジョン生成からやり直してるってのは
その階に落ちていた時の巻物を使用したら
時の巻物の場所にワナが再配置されてた経験からの推測ね

直後でもアウトってのは自分も経験あるし、そんな書き込みもあるしね
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