[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険不思議のダンジョン [15] (1001レス)
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89(2): 個人的指輪評価 2009/08/09(日)06:39 ID:??? AAS
とうぞく:チート。よほどの下手プレイをしない限り生還できる。
人形避け:レベル高めで終盤突入できる上、ミスドに使う分のアイテムを他のモンスターに使えるので余裕の終盤となる。
即降りを22階からではなく23階からできるのも地味にありがたい。
罠抜け:中盤では一番欲しい指輪。アイテム全置きによるベビサタ狩りで矢を節約できる。
終盤では、モンスターが近くにいても自由に動き回れるメリットがあるものの、とうぞく・人形よけほどの圧倒的な強さはない。
ちから:相手の攻撃を1回分減らせるかもしれないので、序盤から終盤まで重宝する。
眠らず:階段を降りて部屋に複数のモンスターがいた場合に通路に逃げ込んだりできるのが便利。
階段が近くにあればモンスターを引き連れての強行突破もできる。
ボミオスとの相性がいいので、ボミオスの回数が多い時は特に欲しい。
毒消し:序盤では一番欲しい指輪。
力の種溜めなくていい・毒消し草いらない・毒草が食料・くさったパン=大きいパン・毒矢きのこ無効と様々なメリットがある。
終盤に持っていくメリットは、ミスドから吸われる確立を1/4にできることだけど、状態がいい時はそれでもミスドにはアイテムを使うのであまり意味はない。
状態が悪くて、ミスドにアイテムを使っている余裕がない時は役に立つ。
ミスドとガチる戦法を取る場合、時の砂があると安心できる。
ルーラ:状態がいい時はまず持っていかない。草1個の方が役に立つ。
しかし、状態が悪い時には救世主となる可能性を秘めている。
眠り罠を全く気にしない逃げまくりプレイで大活躍。
シャドー:終盤に持っていくことはまずない。他の指輪が何もなくても、草1個の方が優先度が高い。
パルプンテを既に持っているなら、22階以降で読む時用に持っていてもいいかもしれない。
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