[過去ログ] [セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ハオパ12] (985レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
915: 2014/03/27(木)23:21 ID:??? AAS
メガドラでガンスターヒーローズとか出てる年だからだよ
916: 2014/03/28(金)16:48 ID:??? AAS
ファミコン版の移植だからあんま魅力ない
ファミコン版が悪い出来とは言わないがわざわざスムスでやりたいかというと
917
(1): 2014/03/28(金)17:33 ID:??? AAS
ビジランテまで移植されてるじゃん
何で海外のマスターシステムはこんな違うんだよ
しかも動画見る限りじゃFM音源対応ソフト見たいだし
日本向けに作ってたんじゃ
918: 2014/03/28(金)21:53 ID:??? AAS
>>917
FM音源対応ソフトは元々日本向だね
919: 2014/03/29(土)00:09 ID:??? AAS
一応日本でも予定には出てたんだけどな。ビジランテ
もし出てたらレネゲードでなくくにお君も出たのかも。
920: 2014/03/29(土)00:15 ID:??? AAS
タイトーも向こうじゃいろんなソフト出してるし
どうなってるんだよ日本だけ不遇すぎじゃ
ラスタンやサーガイア、中華大仙、レインボーアイランドなんか日本でも発売してくれよ
921: 2014/03/29(土)01:08 ID:??? AAS
ラスタンはゲームギアで我慢しよう
マスターシステムモードで画面は広いし
残像に目が慣れさえすればなかなか面白かった
922: 2014/03/29(土)01:56 ID:??? AAS
ウルティマ4ってFM対応なのに日本語化する前にマスターアップしちゃったんだなあ
曲の雰囲気は抜群
923: 2014/03/29(土)06:30 ID:??? AAS
資本主義や
ぜんぶ資本主義が悪いんや
924: 2014/03/29(土)12:06 ID:??? AAS
PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
省5
925: 2014/03/30(日)06:52 ID:??? AAS
>>345
同意
あれはあれでやり甲斐あるけどスコア全然意味ないんだし
それならエクステンド代わりにパラメータが強化されればよかった
そうすると敵パラメータも幅が要るし戦略やゲーム性が変わってしまうだろうけど
せっかくのデカキャラ剣劇なのに「ひたすら逃げるのが得策」ってのも微妙
その辺含め90年代MSの技術力(アラジンとかライオンキングとか)でリメイクしたら並んで買うわ
926: 2014/03/30(日)08:28 ID:??? AAS
脂身発狂敗北リスト
【始まり】
2chスレ:gsaloon
> 49 :2013/09/21 ID:0Ym0KHdm0
> キチガイPCE派のまとめ ○脂身連呼(レゲー板自治スレ民)
> 特徴:連投、屁理屈、脂身認定、自作自演認定、妄想、P2使用、iPhone使用? 自治の立場を利用してスレを荒らすクズ
> JaneのNGExを使ってP2(末P)を自動でNGにする方法
【結果】
外部リンク[html]:hissi.org
2chスレ:gsaloon
省21
927: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:5) [age] 2014/04/01(火)03:07 ID:??? AAS
寧ろ逆に優秀だろ
他に別に優良だろ
当然正反対に優雅だろ
928: 2014/04/08(火)16:49 ID:??? AAS
おしまい
929: 2014/04/08(火)19:06 ID:??? AAS
さいかい
930: 2014/04/10(木)00:35 ID:??? AAS
ファミコンのタイトルでMSにアレンジ移植して欲しいのが結構ある
今こそ今だからこそやるべきだ
931
(1): 2014/04/10(木)02:29 ID:??? AAS
たとえば?
932
(1): 2014/04/10(木)08:19 ID:??? AAS
忍者龍剣伝もSMSに出てるけど忍者外伝は正直別ゲーになってるな。
933: 2014/04/10(木)22:07 ID:??? AAS
SGでMSX1のソフトが普通に動いたら
セガのソフトなんて誰も買わなかっただろう
934: 2014/04/10(木)23:23 ID:??? AAS
>>932
面構成とかは全く別物だけど、基本システムはちゃんと出来てたよ
壁への吸着力の低下に慣れが必要だったけど、新規アクションの
ぶら下がりからの蹴上がりも悪くなかった
中身はちゃんと忍者龍剣伝してると思う

ファミコンからの移植で難しそうというか上手くいきそうな想像が付かないのは
グラディウス系かな、特に沙羅曼蛇以降
そもそものファミコン版からしてチップ積んでの実現だし
1-
あと 51 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s