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[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ハオパ12] (985レス)
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ハオパ12] http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/
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950: NAME OVER [sage] 2014/04/22(火) 21:49:35.20 ID:??? マークIIIはVDPを増設すれば BGとスプライトとPSGが二倍にばーいになる仕様があったんだがな http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/950
951: NAME OVER [sage] 2014/04/22(火) 21:54:49.88 ID:??? 単純に二倍はさすがに無理なんじゃね 互換基盤のSYSTEM-EはVRAMを倍持ってたっけな http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/951
952: NAME OVER [sage] 2014/04/22(火) 22:54:36.77 ID:??? PSGも6音になってたような。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/952
953: NAME OVER [sage] 2014/04/22(火) 23:10:58.65 ID:??? 勿体ねえな ちゃんとすればレゲーマーにとって至高のスペックだったのに http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/953
954: NAME OVER [sage] 2014/04/23(水) 02:18:15.13 ID:??? >>948 それなら海外ソフトは積んでてもおかしくないじゃん http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/954
955: NAME OVER [sage] 2014/04/23(水) 11:23:10.52 ID:??? >950 >951 >952 >953 システムEの性能を一番使いこなしていたのはハングオンJrかな 遠景の二重スクロール、スプライト二倍でちらつきなし、PSG6chをBGMと効果音に振り分け ただBGMがハングオンIIの使い回しなのが難点 https://www.youtube.com/watch?v=OgPy12lS7SY http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/955
956: NAME OVER [sage] 2014/04/23(水) 14:09:53.23 ID:??? >>955 OPAOPAもBGMが違うな。ゲーム内容が違うのはプレイしてたので知ってたが 音についてはファンタジーゾーンコレクションで初めて気づいたわ。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/956
957: NAME OVER [sage] 2014/04/23(水) 19:13:01.06 ID:??? マークIIIのスペックがシステムEだったら ファンタジーゾーンで背景有りのボス戦が再現出来たと思うが それでも4面と6面のボスは差し替えれただろうな http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/957
958: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 00:31:33.08 ID:??? >>955 これは凄いな 当時リアルタイムで体験してたら腰抜かす 色んなサードパーティがこの技術を駆使してゲーム作ってくれてたらと思うと切ない でも遠景って現実にはそういうふうに流れないよね メガCDソニックの3Dステージもそういう感じの多重スクロールだったから 山を見ながらパンすると本当にこうなるのか検証した覚えがある http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/958
959: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 00:41:35.49 ID:??? ファンタジーゾーンは、やろうと思えば多分MkIIIのままでも BG書換えでクラブンガーとウィンクロンはやれたと思う まあ当然ガタガタになるけども http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/959
960: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 07:50:38.39 ID:??? そういやアストロフラッシュはアーケード版と全然別ゲーだな。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/960
961: 960 [sage] 2014/04/24(木) 07:56:09.17 ID:??? 次スレ [セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ゴルゴ13] http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/retro/1398293575/ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/961
962: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 18:35:51.73 ID:??? えっ、なんでスレ立てたの 本スレは家ゲーレトロに移行完了してるし、ここはあとは埋め立てるのみだったはずでは? http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/962
963: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 19:35:34.28 ID:??? あっそうなの?ごめんね。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/963
964: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 20:51:38.51 ID:??? こっちはこっちでIDが出ないから需要はある その分、荒らされやすいけど 多分「ゴミがまた糞スレ立てやがって」とか アンチが湧いて出ると思うがスルーで http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/964
965: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 21:52:47.52 ID:??? 正直需要はあるけど、荒らしが各所で暴れる口実を与えるのは望ましくない。 そもそも本スレ自体過疎気味だし、こっちに古セガ関連の話が出来るスレが無いわけでもないし。 というか進行速度的に、立てるにしたって速すぎる。 次スレ立てろと書かれているわけでもない960が何故慌ててスレ立てしたのかわからん。 むしろスレを立てるためだけに適当なキリ番を踏んでスレ立てた感が否めない。 事情を知らなかった人間なら、突っ込みが入ったら確認+誘導+削除依頼に動くだろうに 「ごめんね」で済まそうとしてるのも確信犯臭い。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/965
966: NAME OVER [sage] 2014/04/24(木) 23:31:57.03 ID:??? 2chにそんなコンプライアンス求める方が無理かと 結局は自分で上手に便利に使うのが即決なのよね http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/966
967: NAME OVER [sage] 2014/04/25(金) 01:44:29.60 ID:??? どうしても[ゴルゴ13]ってのをスレタイに使いたかったから誰かが次スレ立てる前に立てちゃえ だろ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/967
968: NAME OVER [sage] 2014/04/25(金) 07:43:20.01 ID:??? 妄想癖も多いなここ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/968
969: NAME OVER [sage] 2014/04/26(土) 00:34:53.61 ID:??? 常識もマナーも糞食らえってのが多いからね http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1320828674/969
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