[過去ログ] [SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 21回目 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
407: 2012/01/26(木)19:52 ID:??? AAS
レベルダウンしたらどうなるんだろうな。
不思議な踊りをモンスターにかけられないかな。
メダパニが解けるタイミングで変なバグ技みたいのあったと思うけど何だっけ。
408: 2012/01/26(木)20:20 ID:??? AAS
子供の頃にしあわせの箱を取るのがやっとだったが最近実機でリベンジしだした
あの時はもっと不思議なんてクリア出来る訳ないと思っていたが今は何度も挑戦してる
まずは奇妙な箱が目標だけど10回目くらいにしてようやく行けそうな展開になって来た・・・
武具がちと弱いのと盗賊の指輪が無いから20階以降がかなり不安だけど
409: 2012/01/26(木)20:22 ID:??? AAS
がんばれ
終盤はアイテムを惜しまずに使った方がいいぞ
410: 2012/01/26(木)23:27 ID:??? AAS
今18階なんだけど毒消しが出なくて力の種が持ち物を潰してるんだけどみんなは諦めて使う派?
411
(1): 2012/01/26(木)23:31 ID:??? AAS
溢れるアイテムによると思う

それより聞いてくれよ
8Fで呪われたルーラの指輪装備して
外れないまま17Fまで到達したんだよ
17Fでゴーレムに挟まれて死んだけど
我ながらよくやったと思うんだよ
412: 2012/01/26(木)23:44 ID:??? AAS
>>411
> 8Fで呪われたルーラの指輪装備して
> 外れないまま17Fまで到達したんだよ
> 17Fでゴーレムに挟まれて死んだけど
> 我ながらよくやったと思うんだよ
自分のレベルが上がるから、それでいいのだ!
今度同じ目にあっても、この経験が必ず役に立つ。
呪いのルーラを我慢して、パンの巻物・シャナクの巻物を見つけた時のうれしさはry
413: 2012/01/26(木)23:57 ID:??? AAS
> 今度同じ目にあっても、この経験が必ず役に立つ。

再チャレンジしたら6Fでまた呪われたルーラの指輪装備しちまったんだよ
シャナクもパン巻きもないんだよ
俺アホかな
414
(1): 2012/01/27(金)00:36 ID:??? AAS
15Fでやっとシャナクが出た…

そしてルーラを外せた…

持ってた指輪を装備してみたら呪われたハラペコだったorz
415: 2012/01/27(金)04:23 ID:??? AAS
29→30→29階と三連続で竜や猿が計3〜4匹いる開幕食らってアイテムを放出
28階では似たような状況に大目玉がプラスされてラリったら終わりな状況
何とか一番近くの通路に逃げれたと思ったら行き止まりで詰んだ
416: 2012/01/27(金)06:39 ID:??? AAS
ピンチの時はトカゲやカバよりも猿の方が困る
417: 2012/01/27(金)07:05 ID:??? AAS
ジャウ!ジャウ!
418: 2012/01/27(金)10:38 ID:??? AAS
人形よけが無いときに、人形どものそばで眠りのワナを踏んだときの絶望感はそこそこ。
419: 2012/01/27(金)11:59 ID:??? AAS
>>414
・・・・泣くんじゃないw
よくある話だw
何度泣かされたことかw…神も仏もないと空を仰いだものだw

マジレス…人形除けを確保した後は、指輪の装着は慎重に。
反対に、それ以前もしくは浅い階ではアドバイス通りどんどんはめるのが吉かと。
420: 379 2012/01/27(金)12:51 ID:??? AAS
経過報告。
83階、レベル33
ドラキラ+12、皮の盾+10、ドラゴンシールド+7、人形除け、毒消し、ワナぬけ、ザキ、大きなパン、パンの巻物4、他。
パンは一度も切れなかった。
MHに遭遇しなければ、99階まで行って帰ることは楽勝だが・・・・さて、何を目指すか。
・・・いや、まずは99階に到達してから考えよう。
(久々なので、凡ミスでくたばる可能性もある。)
421: 2012/01/27(金)13:46 ID:??? AAS
まあその強さなら大丈夫だろ。
422
(2): 2012/01/27(金)17:11 ID:??? AAS
開幕でいきなりゴーストとナメクジが居合わせるもギリギリで迎撃
そしたら何と一階で皮の盾&ドラゴンキラー&盗賊の指輪(おそらく)を入手
幸先が良すぎる分慎重に進もうと思ったら二階の出入口一つの部屋に出て通路前でまどうしが気持ち良さそうに眠ってた
仕方ないドラキラを犠牲にして2ターン攻撃してくれる事を祈りとんずら作戦に出るも
しっかり二回目でラリホーしてきやがったorz
423
(2): 2012/01/27(金)22:30 ID:??? AAS
>>422
うーむ、鬼畜というかアメとムチというか、まずはご愁傷様です。
しかし、その打開だったら、
1.魔導師が鎮座している通路をダッシュで往復
2.最初の部屋に敵がわくのを待つ
3.敵がわき、かつその敵を軸に回転できそうなら、ドラゴンキラーを魔導師に投げて、わいた敵で回転
4.魔導師を引き付けながら、階段に直行

で、まだチャンスがあったかと思われます。伝わりにくかったらすみません。
盗賊があるから寝てる奴が起きて挟まれることもないし、2Fさえ切り抜けられたら、大丈夫だったかも
魔導師が二回殴ってくる確率が3/4*3/4=9/16(約56%)なので、それよりは生存確率が高いかも。
省2
424
(1): 2012/01/27(金)23:01 ID:??? AAS
>>423
なるほど、でも画面内にモンスターって涌くっけ?
てか地震起こすって手もあったか(もちろん満腹度を使う正攻法の地震)
425
(1): 2012/01/27(金)23:09 ID:??? AAS
>>424
画面内は大きい部屋だとわいたりするけど、2Fとか小部屋が多いところでは厳しい。
なので、最初の部屋から魔導師が塞いでいる間の通路でダッシュを繰り返すのが一番かと。
そういう意味で通路って書きました。

もちろん、草や巻物がない想定で書いたけど、草があるなら投げるのがいいし、
巻物もワナ巻がチャンスアイテムになるから、使うのが手。

それでも打開できない時は、やっぱり敵を軸に回転かなと思います。
426: 2012/01/27(金)23:18 ID:??? AAS
AA省
1-
あと 575 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.124s*