[過去ログ] [SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 21回目 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
455: 2012/01/29(日)13:08 ID:??? AAS
確かに>>423はいちいち煽る割には質問には答えず自分の読み間違えも謝らず
ただ中の人中の人とサイト貼ってるだけの荒らしにしか思えない
実際に中の人も>>422と同じ(てか中の人の方が有利な状況だったのにも関わらず)死に方してるのに
それで中の人を参考にしろとか言われても困るわな
>>423からはニコ房の臭いしかしない
456(2): 2012/01/30(月)00:47 ID:??? AAS
もっと不思議と不思議のハラヘラズ縛りだったらもっと不思議の方がきついと思うのは俺だけ?
もちろん持ち込み無しでの話ね
まぁもっと不思議はハラヘラズ無しでのバランス調整としてパン巻きがあってそれが+αになってるのは確かだから縛り比較するのはおかしな話だけど
持ち込みは置いといてハラヘラズ出ない可能性は割りと大きい訳だし
どうだろうか?
457: 2012/01/30(月)00:56 ID:??? AAS
箱持って帰るだけなら、100人居たら99人はもっとのほうが難しいって答えるだろうさ
ハラヘラズなんて普段から出るもんじゃないし
458(1): 2012/01/30(月)01:10 ID:??? AAS
そうかなぁ?
もっとで馴れると不思議の方が不便に感じるんだよね
てか箱持って帰るだけだったら絶対に不思議にの方が生還率低いと思うんだけどな
3階分のアドバンテージを加味した上でね
まぁ持ち込みしない時点で縛ってるわけだから比べるのはナンセンスだけどね
あっちは持ち込み前提のバランス設定だろうし
それでもやっぱ持ち込まないなら不思議の方が死ねる展開が多いと思うって事
459: 2012/01/30(月)01:21 ID:??? AAS
俺は倉庫禁止ならもっとも不思議も同じくらいと思ってる
ハラヘラズでたらぐっと楽になるけど、出なかったら聖域が出やすい以外はもっとよりきつい部分が多い
火炎草とイオ巻きで序〜中盤の事故死は減るだろうけど後半対策はもっとの方が優れてる
460(1): 2012/01/30(月)01:29 ID:??? AAS
ある程度慣れてくると、死の7〜9割は1Fゴースト・3〜6のMH・きのこ・スモールグール・ミイラのどれかになる(と思う)
その一番辛い時期に
・草と巻物が識別されている(+毒草を飲む心配が0)
・くちなしや大損等のマイナスアイテムが出ない分、プラスアイテムが出やすい。特に杖は必ず有利になる効果が出る(諸刃は場合によっては微妙だが)
・毒消しや眠らずは序盤で大活躍できるが、解呪手段無しで指輪装備は基本的にタブーなので序盤では殆どアドバンテージにならない
はぐれセットが出やすいとか、もっと専用の強力アイテムなんてのは↑に比べれば全然大した事ないよ
もっと不思議難しいって言う人いても、そういう人は大抵序盤で死にまくってるはずだし
461(1): 2012/01/30(月)01:54 ID:??? AAS
>>458
もっとに最適化されてるからじゃね?
不思議用に戦略を練って100回程度トライしたらもっとより生還率あがると思う。
462: 2012/01/30(月)02:00 ID:??? AAS
俺のアソコはくさったパン!
あたしの乳首は泥人形!
今夜は二人でパルプンテ!
ムスコにメッキを終えたなら
空腹忘れて入ってみてよ!
もっと不思議な穴の奥!
うぽぽぷぴーぴーごりうぉっしゃい!!
463: 2012/01/30(月)02:20 ID:??? AAS
>>460
それは不思議にも言える事だし、俺はそこが山だとは思ってない
逆にそこが山だと思えるのはやはりもっと限定品が強くて後半を乗り越え安いからなんだと思う
てか解呪手段が増えてるから序盤で色々装備出来るのがもっとの強みじゃないか?
識別済みとは言っても、効果事態が弱いから識別されてるから役にたつって訳でもないし
もっとでも草の未識別が辛いのなんて毒草くらいだしなぁ
ハラヘラズと聖域を引き換えに手に入るモノがでかすぎるんだよね
マイナスアイテムだってほとんど序盤の階段前で識別する訳だからあれらのアイテムで困った事なんて一度もないし
その分の3階増しなんだろうけど、やっぱ比較的コンスタントに手に入るザキとか避け指輪、パン巻きの性能が良すぎる
素早さの種なんかデカ部屋のホンハウで大活躍だし
464: 2012/01/30(月)02:21 ID:??? AAS
>>461
取り合えず持ち込み無しってだけで50回くらい全力でやってみる
465: 2012/01/30(月)02:50 ID:??? AAS
もっとは序盤さえ乗り切れば後は簡単
不思議は序盤は乗り切り易いけどその後の安定性に欠ける
こんなところ?
466: 2012/01/30(月)03:05 ID:??? AAS
安定性というか食料の出が全然違うから準備不足で深層行くケースが増える
稼げてる回は大部屋引こうが死にはしないよ
467: 2012/01/30(月)03:43 ID:??? AAS
もっと程ヌクヌクできないんだよな
装備も強いの揃いにくいきがする
468(3): 2012/01/30(月)07:02 ID:??? AAS
食料の出が違うって言っても差は1割以下だし
ザキがなくてもラリホー封印メダパニの杖が強力だし(序盤のいかずちも)
盗賊人形よけがなくてもワナの抜け出る確率がその分高いし
(不思議のワナ抜けハラヘラズの確率>もっとの盗賊人形よけワナ抜けの確率)
深層での最大のピンチであるモンスターハウスには聖域があって
加えてかなしばりの出る確率も不思議の方が高いし
草はもっと不思議でも出るまどわし目潰しルーラ+火炎草で安定だし
やっぱり不思議の方が序盤すぎても楽だと思うなあ
469: 2012/01/30(月)07:09 ID:??? AAS
×ワナの抜け出る確率
○ワナ抜けの出る確率
間違えたw罠が動作しない確率みたいになってるw
武器盾は確かに不思議の方が悪条件だから、そこをどう対応するかだな
その分草杖巻物で押すようにすればいいんじゃないか
マイナスアイテムが無い分、まるまるプラスアイテムが出やすくなってるんだから
470: 2012/01/30(月)07:40 ID:??? AAS
要するに皮最強
471: 2012/01/30(月)09:32 ID:??? AAS
>>468
同感よ。
472(1): 2012/01/30(月)09:55 ID:??? AAS
盗賊はいらんけど人形避けは必須
ラリホーメダパニはザキがなくともいらない子
もっとに挑み出してから気付く皮の盾の鬼性能と子悪魔のありがたさ
いい事しか起きないパルプンテ
はぐれメタルの剣(笑)
473: 2012/01/30(月)10:08 ID:??? AAS
俺もこのゲームで皮の良さに気づいてから
どうにも皮を切る手術に踏み切れなくなった
474: 2012/01/30(月)10:32 ID:??? AAS
もっとは強いアイテムは強いけど使えないアイテムも多数で差が激しい。
不思議は平均的にどのアイテムもそこそこ使えるから、
生還に最低限必要なアイテムが揃いやすいという意味では、不思議の方が断然有利。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 527 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s