[過去ログ] ファイナルファイト part17 (1001レス)
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945: 2013/04/28(日)02:19 ID:mV7nJxl0(1) AAS
ドッペルゲンガーが難しいんだよなぁ
946: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
ドッペルは詐欺判定過ぎる
947: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
初代ファイナルファイト以外のベルトゲーをやると
掴み技と投げ技のダメージが固定だと惜しいなあと思ってしまう
キャプコマならフーバーのパイルでゴッソリ減って欲しい
948(1): 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
ファイナルファイトはちょっと近づくだけですぐつかんでくれるのが強いと思う
なかなかつかんでくれないゲームだとイライラする
949: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
攻撃ボタン一つだけでこれだけ多彩な攻撃ができるのがいいよね
初代がプレステとかで出てたら、間違いなく4つはボタンを使ってただろうな
950(1): 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
>>948
そう考えるとリーグマンのベアハッグモードは画期的だと思った
攻撃ボタン押しっぱなしにすることで攻撃ができなくなるかわりに
移動速度アップ、掴みやすさも大幅アップ
便利だけど流行らなかったなぁ
951: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
D.D.クルー…おめーは駄目だ
ベルトスクロールアクションゲーは爽快感とレスポンスが全てだと再認識させてくれたゲーム
辛うじてグラとBGMだけはまあ良かったが
952: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
DDクルーやバーニングファイトの様な
高難易度クソゲーをワンコする人は凄い
953: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
>>950
へーそんなのあるんだ
面白いね
954: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
ラッシングビート(小声)
955: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
ゲーセンで当時やってた頃はファイナルファイトは1コインで最終防衛ラインまで
キャプテンコマンドーは1コインで最終面まで行けず
天地を喰らう2は1コインで、でかすぎるラスボスの体力半分くらいまでが限界だった
魔界村や大魔界村やブラックドラゴンみたいなジャンプアクションはクリアできたんだけど
ファイナルファイト系はだめだったわ
956: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
男臭い世界観が良かったな。今なら女キャラ一人位混ぜて萌え売りにするでしょ。
957: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
萌え売りにしなくても最低一人女を入れるわな、FF直後のストII然り
958: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
確かに
FF2にも今で言う萌えを狙ったマキがいるしな
餓狼だと不知火舞とか
959: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
UCCのローザとか
960: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
バーニングファイトもクライムファイターズも男臭い世界観が良かったな
961: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
GBA版が残念な完成度だったから
3DSに完全移植して欲しいわ
容量的には問題無い筈だし
962: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
PSP版でいいじゃん
963: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
移植はいいけど携帯機でそんな完成度求めるなよ
964: 2013/04/28(日)02:19 ID:??? AAS
カプコン「マイティ完全移植してやったから喜べや」
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