[過去ログ] ベルトスクロールアクションゲーム総合スレッド3 (983レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952: 2014/06/15(日)20:56 ID:??? AAS
エイプレ始めたけど4面が中々ノーミスでクリアできないぞ
つーかここきつくね?BBB↓↑Bだけやってりゃいいの?
C↓Cとかも使った方がいいの?
953
(1): 2014/06/15(日)21:08 ID:??? AAS
ウォリア使ってるなら4面は突撃してくる奴が鬼門だから連続攻撃の〆にAするとかで常に近寄らせないことを意識すべし
エイリアンクイーンは張り付いてひたすら上下B
954: 2014/06/15(日)23:02 ID:??? AAS
>>953
そうそう頭から突っ込んでくる緑色の奴がムカつくんだよ
着地したらガンを撃って隙を減らす感じか
ボタン3つあると1つ使うの忘れちゃうんだよね・・・
955: 2014/06/16(月)04:09 ID:??? AAS
エイプレは囲まれそうになったらメガクラッシュを意識すれば良いで
まぁベルスクはだいたいそうなんだがエイプレは特に先読みがちのメガクラが吉
956
(1): 2014/06/17(火)21:39 ID:??? AAS
>エイプレ
映画に合わせて復刻しなかったのは何故だよ
957: 2014/06/17(火)23:51 ID:??? AAS
>>956
版権の問題か、復刻しても採算とれないとの経営判断。
たぶん後者。
958: 2014/06/18(水)01:20 ID:??? AAS
一部の声の大きい奴に合わせてもいいことなんて1つもないし
さらに版権問題から出しても利益もすずめの涙程も無いだろうしむしろ赤字だろうね
カプコンクラシックにまかりまちがって入るみたいな奇跡がなかった以上今後も絶望だろうな
959: 2014/06/18(水)01:54 ID:??? AAS
カプコン以上のビデオゲームを作るところが未だ無い状態で既にゲーセン市場撤退を決めるくらいだからなぁ
金にならない事は徹底的にやらない会社な感じがする
だからクリエイターがポンポン辞めるんだろうけど、それにしては未だクオリティを維持してるってのもスゲーな
モンハン以降のカプコンはよくわからんけど
960: 2014/06/20(金)00:36 ID:??? AAS
ドットが描ける内にバイオキャラに挿げ替えて出せば良かったのに
ガンサバとか出てた頃なら多分売れたべ
961: 2014/06/20(金)01:20 ID:??? AAS
マブカプ2にジルがでてたがあのグラでバイオのベルスク4人プレイとか。
エリプレ並にゾンビがうじゃうじゃ出ては銃火器で蹴散らすというか
エリプレ家ゲー移植にバイオキャラを追加で入れても違和感ないわ。
962
(1): 2014/06/20(金)02:23 ID:??? AAS
バイオのベルスクならかなり売れたと思う
けど時代がそんなの望んでなかったよね実際
今だから言えるような話で
963: 2014/06/20(金)02:26 ID:??? AAS
マブカプ2のジルはエロかったな
乳揺れすぎ

>>962
例え神ゲーな出来だったとしても、回転率至上主義になっちまったオペレーターが買わなかっただろうな。
964: 2014/06/20(金)05:42 ID:??? AAS
しかし家庭用ではD&Dまで移植したんやで
あの頃ならバイオにして版権料節約すればビックリマン的なエリプレは夢じゃなかったはずや
あ、新規にドット絵起こすのもまた高くつくんかいな
背景も全部そのまんまとはいかんやろしな
965: 2014/06/20(金)06:03 ID:??? AAS
そりゃSNKはドッターを抱え過ぎて潰れたって話もあるくらいでしてね
966: 2014/06/20(金)07:30 ID:??? AAS
PS1ならポリゴンのベルスクで作れば解決しそうだが。
普通にバイオのデータそのままベルスクにしてしまうとか。
Fighting Force(メタルフィスト)を固定横スクなかんじで。
967: 2014/06/20(金)07:51 ID:??? AAS
ポリゴンのベルスクで成功してるのってスパイクアウトくらいじゃないか?
(それでもオペレーター的には評価低いと思うが)

デモリッシュフィストとかあんまり評価よろしく無かった気がする
ダイナマイト刑事2はおもろいっちゃ面白いけど息はあまり長くないな
968: 2014/06/20(金)08:00 ID:??? AAS
刑事は1でインパクト狙いだったけどマンネリするからな。
鉄拳3のフォースみたいに固定にしてればいいのに360度視点移動する
ゲームに何でも変えてしまうから結果的に別モノになってしまうよね。
見た目が3D化してるが中身は従来のもので操作性も同じ方が入りやすい。
3D化で大体転ぶのは3D化した結果、ついでに蛇足システムを入れたり
処理が重くて爽快感がなくなるところだな。
969: 2014/06/20(金)08:07 ID:??? AAS
3Dベルスクは2D独特の軸合わせって概念が無いからなんか纏めて倒す爽快感が無いんだよなー
970: 2014/06/20(金)15:05 ID:??? AAS
リアルタイムあべしシステム好き
971: 2014/06/20(金)23:29 ID:??? AAS
エイプレでウォリア使ってて↓+Cのスライディングから↓↑Bのニーキックって連続コンボあるじゃん
あれが出ないことがよくあるんだが慣れてる人って
スライディングの↓or斜め入れっぱなしですぐ↑Bって入力してる?それとも
↓+Cでスライディング出した後もう一度↓↑Bって入れてる?
斜めの長距離移動するスライディング多用してると
スライディングだけで終っちゃうことがよくあるんだよ
あとバックジャンプってどうやんの
1-
あと 12 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.097s*