[過去ログ]
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
292: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:47:47.34 ID:ZupqqTzDd 俺も弾幕系はあんまりやらんかったな カラドリウスは何と無く出来の良い電忍&フェリオスって感じが好きで楽しめたが サンダーフォース3とか体が覚えれば割りと行けるし、そうなると1周展開がテンポ良くて何回も遊んでしまう 最終面の戦艦突入とかシチュエーションやBGM最高だし だがまだそこまで遊べてないw つかがっつり遊べるゲーム多すぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/292
293: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:56:38.88 ID:ekPw3pZXM >>289 わかる。ずーっとダライアス。疲れたらちょっとテトリスコラムス。昔のゲーセンみたい。楽しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/293
294: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:04:23.47 ID:X/X/9DfI0 武者アレスタ自機がデカいんじゃー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/294
295: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:13:34.05 ID:ZupqqTzDd アレスタ当り判定小さくね?当時連れとそんな会話した記憶 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/295
296: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:25:29.67 ID:NP+6Ug+qa >>291 一番驚くのはあれが8Mbitの容量しか無い事 当時は大容量化がすすんで20Mbit前後は当たり前だったのに どうやってこんな濃い内容の作品を8Mbitまで押さえたのかと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/296
297: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:28:09.75 ID:X/X/9DfI0 ファンタシースターはレベルアップに必要な経験値が多すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/297
298: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:33:45.92 ID:ZupqqTzDd 本気でやり始めようとすると攻略記事助かるね 迷ってる人Beep本いいよ、懐かしいし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/298
299: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:34:18.67 ID:ZupqqTzDd 記事って昔のね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/299
300: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:35:46.56 ID:9gII2kAu0 上手くないけどBGMに癒されるからコラムスをついつい遊んでしまう あと初めてセガテトリスをプレイしたが、現行のシステムに慣れすぎててすぐにゲームオーバー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/300
301: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:45:22.08 ID:J2dqw3ck0 >>238 ほう、メガドライバーでありながらGBのカーブノアを知ってるとは通だね あれは簡易ローグとして気軽に楽しめた良作だった。当時のコナミらしくBGMが良いんだよね達成! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/301
302: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:49:13.88 ID:J2dqw3ck0 >>271 初見殺し多いとすぐやる気無くすのが今のゲームの流れなんかな? 俺にはその感覚がよくわからん。トライアンドエラーで徐々に上手くなるのがゲームだと思ってるんで サンダーフォースは難易度がノーマルなら使ってない武器は残るしまだゴリ押しが効く方だと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/302
303: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:51:55.12 ID:A/5X5EJrd >>277 再現度が高過ぎて、かえってありがたみが薄れるというジレンマ感じるw 家庭用ハードへの移植ってのは力業と妥協のコンボで 無理無理感が有った方がありがたく感じるんだが贅沢だよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/303
304: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:54:09.28 ID:J2dqw3ck0 >>303 当時の事情じゃ32メガビットでシューティングなんか企画通らないし そういう意味ではゴリ押しと言えんこともないw アケ版よりROM容量多いからなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/304
305: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:01:58.20 ID:06at30yod 発売日も過ぎたし遊び尽くせる三連休も終わったんで、皆は押入にしまった頃だろうな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/305
306: NAME OVER [] 2019/09/24(火) 09:04:14.77 ID:NMNhtDcI0 >>278 いやあ、お互い災難だったなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/306
307: NAME OVER [] 2019/09/24(火) 09:05:37.51 ID:NMNhtDcI0 あれ?また勝手にあぼーんされてる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/307
308: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:07:18.32 ID:xF1y4ITEa なんかついやってしまうファンタシースター千年紀をとりあえず進める http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/308
309: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:10:41.99 ID:TLEbM70G0 発売日直後はメガドラミニお試し配信が大量にあったけど 瞬く間になくなったな なんなんだあいつら http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/309
310: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:21:58.31 ID:ipo+L43Td 多分向こう一年は遊んでる気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/310
311: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:23:49.43 ID:06at30yod にかわが一見でプレイ出来るようなゲームがあるわけじゃないからなぁ ファミコン、スーファミみたいに一般層でも釣れると思ったんじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/311
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 691 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s