[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 (1002レス)
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258: 2019/09/24(火)01:20:36.65 ID:LKUcOsCyd(1/2) AAS
ダライアスは避けゲーでもあるよな
482(2): 2019/09/24(火)19:08:31.65 ID:i8UpLx7R0(5/7) AAS
>>476
大魔界村2面の飛んでくる岩亀はパターンが決まってるから慎重に見極めれば抜けられるよ。
レッドアリーマーは飛んで行った方向に対して少しずつ進みながら
ジャンプしてショット、着地してショットを繰り返してると勝手に突っ込んできて倒せる。
頑張れ!
631: 2019/09/25(水)07:06:39.65 ID:U7N44nn30(3/5) AAS
スト2は一度も負けず(ノーコンティニューと言う意味ではなく全て2Rで終了させる)にベガまで倒すと
エンディングの後にスタッフロール付きのオートデモのようなシーンが見れたはず。
難易度は忘れた・・・電源ON時の難易度でよかったと思うけど。
646: 2019/09/25(水)08:05:14.65 ID:yMVDWFeOd(4/4) AAS
アーケードテトリスの影響が少なからずある気がする
702(1): 2019/09/25(水)11:05:50.65 ID:TfF+XoZF0(1/2) AAS
テレビはREGZAかBRAVIAが良さそうだな
709: 2019/09/25(水)11:17:10.65 ID:xJ7OsiFF0(1/2) AAS
8年前のWoooの我が家
なおプラズマの模様
744: 2019/09/25(水)12:49:35.65 ID:zY5V7qP70(1/3) AAS
>>639
MD版雷電、スクロールの遅さとサウンドがネックなのはまあ承知の上なんだけど、当時はやりまくったよ。FMタウンズ買うまでは。
少なくともエンジン版よりはパターン、アケに忠実で当時家庭で遊べる雷電としては中々良かったよ。
エンジン版は見た目キレイだけどスクロールがアケより速くボスの攻撃パターンもかなり違うし、何より自機のナナメ移動が速くないので操作感が雷電のそれじゃないんだよな。
今でこそ当時のMD、エンジンHuカード版、CD版、タウンズ、PSに加えアケ基板も持っているが、当時夏休みにやりまくったMD版は思い出深い。
当時SFC版も買ったが『こんなの持ってたら友達に笑われてしまう』と慌てて売りに行ったっけなw
838(4): 2019/09/25(水)17:06:34.65 ID:YoRBY/Nh0(2/2) AAS
まあ元のダライアス自体が
あの凄え筐体込みでオレの中で評価が上がっていただけで
映像と音楽だけ切り取ったら単に昔のゲームなんだよな
今回の移植でそのことを思い知ったという感じ
869(1): 2019/09/25(水)18:20:40.65 ID:Mc+Iikux0(5/6) AAS
>>866
遅延品に騙された被害者として、真実を発信し続けることが重要だからね
880: 2019/09/25(水)18:40:27.65 ID:vXz3ECzUM(3/3) AAS
>>879
逆だよ。おまえがやってることがそれそのものだ。いい加減消えろ。PCEスレに帰れ。いっそ半島に帰れ
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