[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ Part.29 (1002レス)
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497: 2019/06/07(金)06:35 ID:FMoPssbs0(1/6) AAS
>>496
ドラスピは中世的雰囲気をシューティングに取り込んでるのはいい発想だと思うし良かったと思う。
ステージの変化を持たせられてるんだし。源平はデカキャラが動くってだけで衝撃。
システム2(1988年?)あたりからネタが出尽くしてた感はあったね。
513: 2019/06/07(金)18:40 ID:FMoPssbs0(2/6) AAS
>>508
何を基準い遅いのか書いてないのが、いやらしいけどね。
追及された時にいつでも逃げられるようにしてるんだろうけど。

MDのメインメモリからVRAMに転送する速度はSFCから見ても2倍近くある。PCEから見れば2.7倍。
当時のゲーム機では群を抜いて早い。だから大きなキャラクターを動かすようなゲームが出たり、
画面エフェクトが凝ったゲームなんかも出てた。

badapple!!を見ればアニメーションの速さは分ると思う。
動画リンク[YouTube]

BGMはオールPCM。
514
(1): 2019/06/07(金)18:47 ID:FMoPssbs0(3/6) AAS
>>500
## 所詮はCD-ROM2で遊んでいない人の食わず嫌いに過ぎませんな。

だってやりたいと思うゲームが無いんだもんw
まぁ、何を言おうとゲームのジャンルが偏ってるって事は否定できないんだよねぇ。

それとダライアス基準で話をしているわけだけども26体連続ボスモードなんて
CDROMでやったらその都度アクセスが入って止まるじゃん。かなり興が削がれるよ?
515
(2): 2019/06/07(金)18:55 ID:FMoPssbs0(4/6) AAS
>>505
バイト単価が安価・・・でもRAMを拡張するからユーザーの負担上乗せ。カードの買い替えとかもあるし。
容量がROMよりも大きい・・・容量を売りにしてしまったので埋める為にコスト増。
CDDAが使える・・・曲のリピート部分で無音。データロード中も無音。
PCMが使える・・・長台詞だとバッファにデータ転送する為に再生が止まる。ゲームによっては一瞬無反応になる。
セーブできる・・・ROMでもできるじゃんw

あと・・・基盤じゃなくて基板な?

てか・・・こんなこと書いてて恥ずかしくないのかね・・・。
525
(1): 2019/06/07(金)21:35 ID:FMoPssbs0(5/6) AAS
>>520
知識が無いのに絡んでくる輩に対して「そっちこそ黙っていれば?」とか思うのはダメか?w
販売台数とか全く気にしてないから、そういう話をしても「ふ〜ん」としか言えんよ?

ほら、また自分の都合のいい部分だけ抜き取る。やる事が汚いよなぁ。
何で一番大事な言葉を削った?>>492

「シューティングやベルトアクションのゲームだと」

あぁ、話の内容が理解できなかったんですか?だったら黙っていたらどうですか?
歪曲しないと言い返せないのなら黙っていたらどうですか?

>>515
受け売りって何?自分で感じた事を書いたまでだよ?
省4
526: 2019/06/07(金)21:39 ID:FMoPssbs0(6/6) AAS
しかし、まぁ、語尾を変えても書き方や内容が実機確認の彼と同じだから分りやすいよねぇw
そうやって実機確認の彼()を自分で擁護していたと・・・。
そんな糞みたいな自演擁護しないとこちらに言い返せないのなら

黙っていればいいんじゃないですか?
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