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ダンジョンマスター Lv.35 [転載可能] (1002レス)
ダンジョンマスター Lv.35 [転載可能] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/
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821: NAME OVER [sage] 2021/05/30(日) 21:31:05 ID:oAHEl/5F0 僧侶レベルも上がるし一石二鳥だな 初代でドラゴンのいる最下層に行くと、そこから出られなくなっちゃうけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/821
822: NAME OVER [] 2021/05/31(月) 00:17:21 ID:AVbioHvU0 >>821 そこに入るともう二度と食料と水を補給できなくなるからなぁ ペットのドラゴンにじゃれつかれながら、クスリを飲みつつ修行してる人も多いと思われる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/822
823: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 01:00:52 ID:8rmsBG2j0 上の方でも書かれてたけど、 初代でもPC版なら最下層から上に抜ける道があるし、 SFC版なら炎の杖を取得したあと、 LV13の大広間に持ち込みさえしなければ 何度でも戻れますヨ ドラゴン肉を9Fの巣に持ち帰ることもできる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/823
824: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 01:57:54 ID:uBCPW3Vk0 ハッキングしててわかったのは、いかに自分がゲームの上澄みだけで満足していたのかということ どのアクションn回でレベルアップするとか覚えてたけど所詮経験主義だったんだなあと 内部設定を知ればその経験に明確な根拠を添えられるし新しい行動形式も模索できる 海外フォーラムの人たちは本当にマスターレベルのDM知識人だった わかったことをちょっと書く The value of the experience multiplier for each level in DM(SNES): Level 00: 0(1) Level 01: 1(2) Level 02: 1(2) Level 03: 2(3) Level 04: 2(3) Level 05: 2(3) Level 06: 3(4) Level 07: 3(4) Level 08: 3(4) Level 09: 4(5) Level 10: 5(6) Level 11: 5(6) Level 12: 6(7) Level 13: 6(7) 括弧内はSNES版のexp multiplier でAtari版より値が高い 最下層の7倍はCSB最上層と同じ数値だからSFC版は多機種よりレベルを上げやすいわけだ ヘルス無限のロードケイオス相手になんかアクションしてたらごりごりあがるだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/824
825: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 02:40:20 ID:8rmsBG2j0 >>824の話は、 >>332 >>542 あたりで言及されてるな まあエンサイクロペディア(dmweb.free.fr)に 大体のことは書かれているので http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/825
826: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 05:41:23 ID:unM5nawid encyclopediaにあったクリーチャー能力一覧表を、 そこそこ分かりやすく省略改定しました。 どうぞ御利用ください。 https://i.imgur.com/YewY3LI.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/826
827: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 08:08:21 ID:y86Ieuxq0 へー、敵の攻撃に属性なんてあるんだな 結構長いことダンマスやってるけど知らなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/827
828: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 12:04:40 ID:XioCmqexa まさかキュイーが本当に精神攻撃だったとは…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/828
829: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 12:57:01 ID:ok6toOdf0 >>825 542は俺だけど、機種の違いは知らなかった(SFCしか持ってないんで) 何か書くときは機種もちゃんと書くようにしたほうがいいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/829
830: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 18:13:49 ID:uBCPW3Vk0 モンスターのアタックダメージには7つあって 00 No damage:無害 01 Fire damage:耐火力に左右される 02 Critical damage:該当モンスターなし 03 Normal damage:防具のアーマーストレングスに左右される 04 Sharp damage:防具のシャープレジスタンスに左右される 05 Magic damage:耐魔法力に左右される 06 Psychic damage:賢さに左右される 00はギグラー専用で無害 01はブラックフレーム専用の攻撃。だからフルブローネタで完全無効にできる 03は鈍器や素手でアタックしてくるモンスター 04は剣や爪牙などでアタックしてくるモンスター 05は魔法でアタックしてくるモンスター 03と04の分類は重要で、04モンスターの攻撃にはシャープレジスタンスの高い防具を装備するほうがダメージを抑えられる 04モンスターと戦う際にはミスリル系防具が生きてくる(はず) 06の特性が面白くて、いわゆる精神攻撃。該当するのはスクリーマーとライブ(ゴースト) スクリーマーの金切り声が精神(賢さ)に訴えかけてくるって設定がイイネ! 実はアホに厳しいスクリーマーちゃんなのでした http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/830
831: NAME OVER [sage] 2021/05/31(月) 18:45:41 ID:8rmsBG2j0 >>826の表を見ると、アニメイテッドアーマーが どれだけヤバいかよくわかるな 並のクリーチャーの倍の攻撃速度があるのに、 1マスに二体入るから100ダメージを通常の4倍の速度で もらうことになるし、フルイルも毒霧もときの声も効かず、 ロックパイルに迫る硬さがあるんだもんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/831
832: NAME OVER [] 2021/05/31(月) 19:52:03 ID:vqqNXmdu0 >>820 すまん、そのとおりなんだけど 食事と水が切れたら死ぬよ、切れるまでスタミナががん下げりする時の対応 でしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/832
833: NAME OVER [sage] 2021/06/01(火) 01:10:55 ID:FpliCzo8a ただの水やカロリーバー作る魔法は発展しなかったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/833
834: NAME OVER [sage] 2021/06/01(火) 07:10:41 ID:rYGGS99j0 >>833 さすがにそれが実装されてたら緊張感がなくなるなw あの世界ならそういう技術も普通にありそうではあるが ダンジョンに落ちてる食料がレーション的なものだったら雰囲気は出てたと思う アイオブザビホルダーに出てくるようなやつ ただあっちはクリエイトフードの呪文があるし、とある謎解きでプレートに乗せるぐらいしか使い道はないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/834
835: 820 [sage] 2021/06/01(火) 07:14:28 ID:34g81Vxs0 >>832 自分で全職業アークマスターにして、FOODとWATERを完全にゼロにして寝てみ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/835
836: NAME OVER [] 2021/06/01(火) 14:01:18 ID:VfEzVyKH0 >>835 それバグじゃないの?全機種? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/836
837: 820 [sage] 2021/06/01(火) 15:34:58 ID:34g81Vxs0 >>836 https://i.imgur.com/KdqQEav.png FM-TOWNS版では死なない。 で、死ぬのは何版? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/837
838: NAME OVER [] 2021/06/01(火) 16:11:42 ID:VfEzVyKH0 >>837 Attari ST版は死ぬね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/838
839: NAME OVER [sage] 2021/06/01(火) 17:55:03 ID:W9+RE1xS0 SFC版も死ぬ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/839
840: NAME OVER [sage] 2021/06/01(火) 19:42:46 ID:RDds0urG0 だめじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570597389/840
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