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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/
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623: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 13:36:52.16 ID:CO40KYUq0 >>617 何かそんな気がしてた 出てたんだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/623
624: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 13:44:18.32 ID:e9BqBkbA0 プレイした事ないけど、FCのスウィートホームは名作ってよく言われてるね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/624
625: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 14:18:37.01 ID:Fz83AWQm0 あれはシステムやレベルデザインを結構ちゃんと作ってるからな>スウィートホーム なんで複数回遊んでも楽しめる 監督はカプコンの人に映画関係なく作っていいと言ったそうだが、 システムが破綻しない程度には割と映画に寄せてはいたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/625
626: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 14:46:37.40 ID:fD3IyBW2M デコゲーのサウンドが好き 空牙のごぼごぼごぼっていう無線がいい味出してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/626
627: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 15:05:29.31 ID:bYUdJsVyd >>625 スウィートホームは原作と関係ないオリジナルキャラで作っても十分楽しめると思う そこにホラー映画原作が上手く噛み合っているから名作になるべくしてなった感じかな スーパーマリオが流行ったからと言ってジャンプアクションゲームになった子猫物語だけは許せないw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/627
628: NAME OVER [] 2022/02/17(木) 16:37:28.16 ID:CO40KYUq0 バカ野郎、あのチャトランx99とかでブラックに笑える所がいいのに ゲームもまぁ普通程度にはあそべるアクションで及第点だった キャラ物は異常な難易度で、女子供向けじゃねーだろってのが結構ある中では 割と楽しくあそべた記憶がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/628
629: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 16:40:57.97 ID:LwApduQdC >>628 >チャトランx99とかでブラックに やめぃww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/629
630: NAME OVER [] 2022/02/17(木) 17:55:47.60 ID:5pmTlEno0 >>624 のちのバイオハザード 宿屋みたいなものは無く回復アイテムは限られた個数の現地調達、持てるアイテムの個数制限、 部屋の移動の際のドア演出etcはここから来てる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/630
631: NAME OVER [] 2022/02/17(木) 19:45:22.52 ID:sCgY611ea >>605 とある会社がジャッキー・チェンが主人公の映画をゲーム化しようとした時、 「映画ではジャッキーは無敵なんだから、ゲームでも無敵にしろ!!」 という無茶な要求をされて困ったらしい。 映画のシナリオに縛られるとゲームとしては難しいかもしれない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/631
632: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 19:57:04.77 ID:e9BqBkbA0 ジャッキーって、ボコボコにされて修行して最後辛うじて勝つみたいなイメージだけどね ACとCSで何本か出てたけど、ACの見たことない! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/632
633: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 20:23:52.07 ID:/QMQavIW0 マーヴルvsカプコン作る時もキャプテンアメリカの盾は全ての攻撃を無効にするよとかいろいろ言われたとあきまんブログに書いてあったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/633
634: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 20:48:02.27 ID:GRtAtV3U0 >>631 ジャッキーのゲームといえば、香港97 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/634
635: NAME OVER [] 2022/02/17(木) 21:40:16.58 ID:CO40KYUq0 実写取り込みのジャッキーのゲームあったような気がする すぐ消えた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/635
636: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 21:48:47.09 ID:KBDrlA0qM >>632 初期の師匠が出てきてボスと戦うみたいな酔拳とかはそのプロットだけど ある程度有名になってからはコミカル路線だからあんまり修行しないよ。サモハンとか ユンちゃんとか出てきたあたりぐらい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/636
637: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 21:53:08.34 ID:8y3OQcge0 https://www.youtube.com/watch?v=FKh5b8jcwLk ファミコンのグーニーズってコナミオリジナルだと思われてるけどアタリからの移植物だよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/637
638: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 21:58:51.30 ID:++P/SWVmM >>637 この画面だと高いところから落ちても無事なすっぺらんかーみたいだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/638
639: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 22:13:12.44 ID:oaS54Grj0 >>637 ハードの性能考えると素晴らしいグラフィックだな。限られた性能の中で表現するドット絵ゲームの見本みたいな感じ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/639
640: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 22:14:27.67 ID:t53jm1Wjr >>637 全然内容違うじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/640
641: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 22:31:07.99 ID:f59zFOgy0 当時の記憶でグーニーズとスペランカーがゴッチャになってた時期があったなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/641
642: NAME OVER [sage] 2022/02/17(木) 22:54:53.61 ID:uDHXwZtQ0 >>637 こんなのあったのかー全然知らなかった そっくりだけど移植と呼べるほど同じでもなく… どういうことだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/642
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