[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
938
(1): 2022/02/23(水)09:29 ID:gga8owSK0(1) AAS
>>929
> メガCDのメモリってROMカートリッジと同じ扱いでノーウェイトでVRAMに転送する速度は同じだよ

これソースある?

> メガドライブからみたメガCDはカートリッジと同じで使ってるスロットが上か横かの違いしかない
> だから「MEGA EVERDRIVE PRO」や「MEGA-SD」はカートリッジなのにメガCDのソフトを動かす事が出来る

↑これは全く根拠にならないことはわかるよね?
通常のカセット端子の帯域>メガCD接続する本体横の拡張カセット端子の帯域だったとしても出来るのだから
939
(1): 2022/02/23(水)09:58 ID:xdM6S0KI0(1) AAS
いやいやいやw
ここ見てもファイナルファイトCDの移植度では過去に散々ケチ付いてるぞ
面白く遊んだ人が居ても別にいいとは思うが、それは全体からみたら
恐らく少数派だ、そんくらいあのパンチ速度低下は致命的だった
ハガーメインの奴は知らん
940: 2022/02/23(水)10:07 ID:hALfwlRY0(1) AAS
俺もがっかりしたクチだがどっちが多数派なんかわからんしどっちでもいいだろ
お互い感想言いあったらもうそれでいいやん
メガCDで遊んでた俺ら自体がそもそも少数派だしな…
941: 2022/02/23(水)10:19 ID:dNUZnit+M(1) AAS
つーか、なんでここいつのまにか、メガCDのハード解説スレになってるんだよw
942: 2022/02/23(水)10:32 ID:owDzcUV80(1/5) AAS
スレは生き物
流れというものがあるのさ
943: 2022/02/23(水)10:37 ID:6skYy4yt0(1) AAS
>>937
たぶんこのスレでケチつけているのはベルスクがあまり出なかったハードの人達だと思う(笑)
944: 2022/02/23(水)10:40 ID:3dEtcfKPa(1) AAS
姐さんとかいう紙相撲みたいなキャラのベルスクを神格化してたハードの人達!?
945
(1): 2022/02/23(水)10:43 ID:owDzcUV80(2/5) AAS
THE・功夫はベルスクに入るのかね?
946: 2022/02/23(水)10:49 ID:cFzax/2Ta(1) AAS
ベアナックルって対抗ファイナルファイトで出たと思っていたから、
本家が移植されたのは意外だった。

しかも、SFC版が2人同時プレイ削ったのに、MDでできてしまうのも意外だった。
947: 2022/02/23(水)11:55 ID:67B45f0P0(2/2) AAS
>>939
まー元々の比較がAC基準(要は家でAC同様のものが味わえる)なのか、ゼロベース(2人同時プレイの面カットなしFF移植が家で楽しめる)の違いかな
俺は後者だが、パンチの違いがいかに致命的な問題かってのもみなの意見を聞いてれば理解してるつもり

だから、ハード的な問題だったのなら仕方ないが、単なる調整不足なのならもったいないとしかいいようがない
948: 2022/02/23(水)12:01 ID:l0GOUg3F0(1/2) AAS
スーファミ版だって散々ケチ付いてるだろうに
949
(1): 2022/02/23(水)12:24 ID:gVHYucJo0(1/2) AAS
ファイナルファイトCDは発売当初から全く同じ理由で激しく賛否両論だったろ。
お前らは何で29年間も同じ言い争いしてんだよ。
950
(1): 2022/02/23(水)12:25 ID:1/4rVsVqM(1/3) AAS
>>945
入らんでしょ
あれはスパルタンXの亜流
951: 2022/02/23(水)12:30 ID:+WnOAHmAM(1/2) AAS
>>950
たしかにな、ベルスクっていうからにはせめて奥行きがあって行き来でないとね
それ以外はたんなるアクションゲームなカテやね
952: 2022/02/23(水)12:41 ID:Vf3uymCn0(1/2) AAS
「カプコンの全面協力により、最高の完全移植を実現!」
「キャラクターパターン、背景、演出をすべて再現!」

ファイナルファイトCDは雑誌の煽り文句で期待値が上がりすぎた
953: 2022/02/23(水)12:44 ID:owDzcUV80(3/5) AAS
敵の同時出現数が10人(アーケード)→4人(メガCD)に減ってるのに最高の完全移植とな!?
954: 2022/02/23(水)12:52 ID:aZ6IVAU+0(1/3) AAS
メガCDにはアネット再びとバトルファンタジーがある
バトルファンタジーは笑えるクソゲーだったけどな
友達とけっこう楽しく遊べたし

アネット再びはダメだ
955
(1): 2022/02/23(水)12:56 ID:WsHlWIhZa(1) AAS
ガンガン行進曲は一対一の対戦格闘にY軸の要素を入れてたが
意外と成立してて思った以上に遊べる作品だったが
あれに続く物が出なかったのは世間的には不評だったんだろうか
956: 2022/02/23(水)13:02 ID:1/4rVsVqM(2/3) AAS
ベルト移動ありで対戦格闘はストリートスマートだな
あれのライン移動を二段階にしてストII寄りにしたのが餓狼伝説
957: 2022/02/23(水)13:07 ID:+WnOAHmAM(2/2) AAS
ベルトあり格闘だとセガの名作(迷作?)のダークエッジw
1-
あと 45 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s