[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
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978: 2022/02/23(水)19:09 ID:sBWdbNTk0(1) AAS
コナミは復活途中かな
主に過去の遺産でだけど
979: 2022/02/23(水)19:50 ID:k7O3TII80(1) AAS
>>955
あれは掴みからの攻防が熱いゲームで、どっちかってとプロレスゲームの派生系だと思う
ただ、それが外からは全く分からない(そもそもインストに書いてない)から非常に取っつきが悪かった
分かる人には分かるって意味では武力ONEなんかもそうだった

まあなんだかんだ言って既存のシステム流用したゲームの方がウケは良い
プレイヤーの大多数は、新ルールの理解に一々労力や神経を割きたくないってのが本音だ
980
(2): 2022/02/23(水)20:20 ID:p1QsFrWgr(1) AAS
お前らそんなに技術力あるなら海外のマニアに負けないくらいの勝手移植してくれよ
981
(1): 2022/02/23(水)20:41 ID:aZ6IVAU+0(2/3) AAS
コナミがメガドラ用に生み出したスパークスターってキャラクター
第一弾はアクションだったけどあのキャラ使ったRPGとか他ジャンルも考えてたんだよな
当時の雑誌に書いてあった
まさしくコナミ版ソニック(にする予定)だったわけだね
982
(2): 2022/02/23(水)21:03 ID:OGYMDpRX0(6/7) AAS
>>960
CDデータの読み取りからVRAMに転送できるデータに展開するのと
展開したパターンをVRAMに転送するるのはまた別の話でしょ
983
(1): 2022/02/23(水)21:20 ID:zsPxKN1u0(1/4) AAS
>>982
結局MDのVRAMにデータ送らんと画面に何も表示できんのがメガCDやで
984
(1): 2022/02/23(水)21:22 ID:zsPxKN1u0(2/4) AAS
どっちみち959じゃ何の証明にもならんので出直し
985: 2022/02/23(水)21:23 ID:zsPxKN1u0(3/4) AAS
>>980
映画評論家に映画撮れ!って言ってるようなもんだな
シベリ(ry
986: 2022/02/23(水)21:25 ID:zsPxKN1u0(4/4) AAS
>>981
すぐにSFCにも出したのに?
987
(1): 2022/02/23(水)21:39 ID:aZ6IVAU+0(3/3) AAS
ロケットナイトからスパークスターまで1年間開いてるけど
キャラデザ変えたりSFCにも出したりしたってことは
ロケットナイトが思ったより受けなかったんであれこれ方向転換したんじゃないかな
988: 2022/02/23(水)22:06 ID:Vf3uymCn0(2/2) AAS
>>980
俺らに技術力があったらこんなところでダラダラ書き込こんでない
989: 2022/02/23(水)22:08 ID:jM+MJFPF0(1) AAS
コナミは桃鉄やスマホのプロスピとか、ゲームメーカーとしては稼いでる方じゃない?
990
(1): 2022/02/23(水)22:32 ID:QTq7D5on0(1/3) AAS
>>973
ワンダーボーイとモンスターワールドでごちゃごちゃになってるわ
だれか整理してくれw
991: 2022/02/23(水)22:34 ID:QTq7D5on0(2/3) AAS
>>987
ロケットナイトてあれPS3、箱〇時代にリメイクされてたような…
992: 2022/02/23(水)22:36 ID:QTq7D5on0(3/3) AAS
>>982
特にソースもなしにこれ以上やるならヨソへどうぞ

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993
(2): 2022/02/23(水)22:39 ID:1dUnBI5A0(1) AAS
結局、コナミで一番面白いのってニンジャタートルズなんだよなぁ。
994: 2022/02/23(水)22:44 ID:TvJFUHmuM(1) AAS
>>993
ダメリカ版権ものか、俺そのころのアメコミ興味ないから良く知らんけど
バンダナの色と武器だけで顔みんな一緒ってのがね。一応おそ松君くらいの申し訳ていどの性格付けはあるけど
鼠が師匠って設定もすごい。でも一番すごいのは友達のキャスターのエイプリルがすげーナイスバディw
995: 2022/02/23(水)22:46 ID:OGYMDpRX0(7/7) AAS
>>983-984
まぁ、そうだろうねぇ。後付けで回転拡大縮小するのもVRAM書き換えだから
まぁ、これ以上はBizHarkってエミュでシルフィード起動して
1フレーム毎に書き換えてるパターン数を数えてくださいな
自分の目で確かめた方が早いと思うし

画面の動きを研究するには面白いエミュだよ
996: 2022/02/23(水)22:48 ID:lfq1MjmH0(1) AAS
>>993
普通コントラハードコアを挙げるじゃろがい
997
(1): 2022/02/24(木)00:39 ID:CC25cgBz0(1) AAS
>>990
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