[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
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(2): 2022/02/14(月)19:22 ID:lx5PezG70St.V(1/3) AAS
>>424
6502は8bitCPUだから1回で16bitの演算ができない
解像度が256を超えてしまうと座標が全て16bitとなり
自機・敵機の移動、ショットの移動、敵弾の移動、当たり判定に至るまで
全て倍の演算が必要になり処理に時間がかかるってのもあるだろうな
437
(1): 2022/02/14(月)19:26 ID:lx5PezG70St.V(2/3) AAS
>>409
スーダラの版権はTAITOが持ってるから特に問題ないよ
スーダラのボスの動きで不自然な部分にはミニ版で修正が入ってたはず
438
(1): 2022/02/14(月)19:33 ID:lx5PezG70St.V(3/3) AAS
>>408
元の作者がダライアス馬鹿で当時のプレイ感覚に近くなるようにバランスとってるから
その作者に合う難易度になってる

敵の出現位置は3画面あると仮定した時の出現位置になってるんじゃなかったかな
AC版ダライアスから2画面分見えなくなってるみたいな感じ
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